意欲的な子の習い事

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 8vIISzLIaS
  • 15/04/19 22:56:21

年中の息子はものすごく意欲的な性格で何でもやりたがります。幼稚園の先生からも「人一倍好奇心が旺盛で意欲があります」と言われています。
とにかくエネルギーが有り余っている感じで、何をやらせても「もっとやりたい、もっとやりたい」という感じになります。

何をさせてもやる気がありすぎでキリがなく、私が疲れて「もう何もしなくていいから!」と言ってしまったりするのですが、それもよくないと思うので何かこういう性格を生かせる習い事でもさせようかなと考えています。

体力があり運動も大好きですが、勉強もやりたがります。
本人に聞くと何でも「やりたい!」と言います。今まではスイミング、体操、サッカーの体験に行きました。テニスも英語も習いたいと言っていますが、そんなに色々させる余裕もなく。

一つ選ぶとしたら、どんな習い事が向いていると思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/19 23:31:40

    うちの子と同じ。
    テニスと外国人英会話がいいと思う。体操は習わなくても出来る子はできるし、習ってもたいした運動能力は身につかない。球技をやると運動能力が身につくよ。外国人の英会話は主の子みたいな好奇心ある子は聞き取り力が違うよ!

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • ktaJrZPk97
    • 15/04/19 23:08:48

    理科実験教室。
    面白いよ

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • pa45bTUVWC
    • 15/04/19 23:08:13

    うちの小学校低学年の息子がそんな感じです。
    体操と学研に通ってます。体操楽しいみたいですよー!
    ただうちの息子の場合は意欲はあるけど才能があるわけでもなく、知能も運動神経も普通?いや普通以下?なので通ってる割りに周りと比べてすごくデキるって感じではないですが

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • y3z90zkOrh
    • 15/04/19 23:07:49

    うちは何でも消極的なタイプなので羨ましいです。
    そういう子は何をやっても伸びると思うので、本人が楽しめて一番通いやすいものからまず始めてみてはどうですか?

    • 0
    • 8
    • ともみす
    • aoS9yi0s2X
    • 15/04/19 23:05:50

    多分、なに習わしてあげても楽しくやるんだと思います。
    あとは、親の都合で決めてもいいじゃないかな
    例えば、月謝とか送り迎えだとか

    • 0
    • 7
    • LZW1j5hA0l
    • 15/04/19 23:05:26

    私決めていいの?
    じゃあ、水泳!

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • hV1WvLl+JE
    • 15/04/19 23:03:04

    そんなことまでママスタで聞くなんて・・・普段から子どもと向き合ってる?

    • 0
    • 5
    • ともみす
    • aoS9yi0s2X
    • 15/04/19 23:02:34

    わかる、わかる。
    子供のやりたいってその時の気分な部分もあるもんね
    うちにもやらせてみようかなって思い出した一人です

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • YEgNXYRjrJ
    • 15/04/19 23:01:42

    体験だけ?通ってる?

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • 9QOirlcRGs
    • 15/04/19 23:00:05

    それは…ここの人に聞いても分からないのでは?
    あなたは何が向いてると思ったの?
    スイミング、体操、サッカー以外にも、やりたい事は体験に全て行かせてから決めるかな。私なら。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • 7OsxQRWtfw
    • 15/04/19 22:59:28

    本人がその中で一番やりたいものは聞いた?

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • aFQjMKQ8By
    • 15/04/19 22:59:02

    お子さんに1つ選ばせたらいいんじゃないでしょうか…。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ