ふとした疑問

• 乳児・幼児
  • 匿名
  • tGPGAYvP8B
  • 15/04/19 22:20:54

3歳の子供。すごくワガママで思いが通らないと大泣き。例えばお菓子食べ過ぎたからもうダメと言って取り上げたら大泣きした場合。

こんな感じで大泣きして手に負えないときでも親は丁寧に言い聞かせて絶対お菓子あげないようにするんですが、このやりとりを例えばですが、毎日隣の住人や近所の人が聞いて泣き声が不快に感じ、それで虐待通報されたらと考えると、子供に対してどう対処すればよかったのかと思います。
子供の将来を考えたらもちろん甘やかすのはいけないし、、、お菓子以外でもいろいろと思いが通らないことで毎日必ず泣いてるとやっぱり近所の人は虐待?と思って通報するのかな。
先日、保育園の説明会で園長先生が虐待について皆の前で話してるのを聞いてこんな疑問がわきました。
ちなみにうちの子、毎晩必ずなにかと大きな声で泣くので少し心配になりました。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています