ふとした疑問

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • tGPGAYvP8B
  • 15/04/19 22:20:54

3歳の子供。すごくワガママで思いが通らないと大泣き。例えばお菓子食べ過ぎたからもうダメと言って取り上げたら大泣きした場合。

こんな感じで大泣きして手に負えないときでも親は丁寧に言い聞かせて絶対お菓子あげないようにするんですが、このやりとりを例えばですが、毎日隣の住人や近所の人が聞いて泣き声が不快に感じ、それで虐待通報されたらと考えると、子供に対してどう対処すればよかったのかと思います。
子供の将来を考えたらもちろん甘やかすのはいけないし、、、お菓子以外でもいろいろと思いが通らないことで毎日必ず泣いてるとやっぱり近所の人は虐待?と思って通報するのかな。
先日、保育園の説明会で園長先生が虐待について皆の前で話してるのを聞いてこんな疑問がわきました。
ちなみにうちの子、毎晩必ずなにかと大きな声で泣くので少し心配になりました。


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 匿名
    • tGPGAYvP8B
    • 15/04/21 19:47:47

    気持ちをわかってもらえてうれしいです!我が子は下の子が産まれたときから赤ちゃん返りもあったから大変な期間が長くて、ずっと近所の目を気にしながら暮らしてます。
    でも少し考えすぎかなと思ったので考えすぎないようにします。
    最近あの人がどう思ってるかとか気にするようになったので被害妄想癖、直します!

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • LHsNJx/bJ6
    • 15/04/21 01:47:56

    気にしすぎじゃない?周りの人たちと少しでもコミュニケーションとれてるなら大丈夫だと思うよ。痣とかあるわけじゃないだろうし。うちも3歳になったばっかりのイヤイヤ児がいて、毎日ぎゃーぴーぎゃーぴー泣いてるから、気持ちは分かるかも。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • 2Q7EN2PCmQ
    • 15/04/20 21:58:13

    近所の人と上手く付き合えてるなら世間話のついでに『魔の三歳児になってきました~(泣)』くらい言っておけば大丈夫じゃないかな?

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • tGPGAYvP8B
    • 15/04/20 21:27:40

    ちなみに近所とのコミュニケーションはとれている方です。二階建ての市営住宅なので隣と上の人や向かいの一戸建ての人など野菜もらったりお土産あげたり子供同士が遊んだり。
    だけどそういった関係でも通報するときはしてしまうんですかね?匿名で。
    今のところ通報されてないから私の考えすぎですかね。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • tGPGAYvP8B
    • 15/04/20 21:23:17

    例としてお菓子のことを挙げましたがお菓子のこと以外でもいろんなことで泣きます。毎日泣く理由はいろいろです。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • KI9NnEhv5i
    • 15/04/20 17:20:36

    うちの子も大きな声で泣くけどダメなものはダメなんだし、そんなの気にしない。

    あとお菓子類は買いだめしないで食べられる分だけ毎日買った方がいいよ。それか絶対にバレない場所に隠す。

    • 0
    • 9
    • aoPbLM2TCV
    • 15/04/20 17:15:06

    >>4
    泣かれるの分かるんだから、対策しなよ。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • tGPGAYvP8B
    • 15/04/20 17:10:55

    >>5
    ダベバ、、、消えなかったのでそのまま投稿しちゃいました!汗

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • 6dLGjEmm0T
    • 15/04/20 12:22:47

    近所の知らない親子の叱る声と泣き声を聞くのと、いつもニコニコと挨拶をしてくる親子の叱る声と泣き声の印象は全く違うから、それぐらいしか対処はないよね。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • 2Q7EN2PCmQ
    • 15/04/20 11:41:55

    隣近所の人と十分なコミニュケーション取れてればいいんじゃない?

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • v1uuE3e3+6
    • 15/04/19 23:03:13

    >>4

    タベバ ???

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • tGPGAYvP8B
    • 15/04/19 22:37:05

    >>2
    お皿に盛っても勝手に冷蔵庫からとったりします。それで私が取り上げて泣くという感じです。
    妹のお菓子まで奪ってたべるときがあります。
    タベバ

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • tGPGAYvP8B
    • 15/04/19 22:33:37

    >>1
    すいません。文章苦手でまとまらなかったです。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • NKuhPvLDXR
    • 15/04/19 22:30:19

    お菓子はお皿に多過ぎないよう量を調節して出してあげたら?

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • 0AzUeXuBVw
    • 15/04/19 22:26:08

    なげー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ