息子の友達について

• 乳児・幼児
  • 匿名
  • 15/04/19 21:30:24

息子は今、年中です。幼稚園2年目です。
入園当初にお友達が出来まして、お母さんとも子供同士も仲良くしていますが、慣れてきたのか我が家へ遊びに来る度に行動が図々しくなって来ています。玩具もあれ出して?あれはないの?片付けもしないので大変な玩具は出さないようにしていますが、最初の頃そんな事とは知らずに出してあげたら、壊さないでねって言ってるブロックを勝手に壊したりしたので、それからそれは出さないようにしていました。でもその子は出して!出して!っと言ってきます。お母さんもなんで出さないの?位の勢いです。
おやつの時間にもなっていないのに、お菓子はまだ?ジュース飲みたい!りんごジュースがいい!っと我儘ばかり言ってきます。
お菓子出したら出したて物凄い勢いで掴み食べます。もちろん床一面お菓子のカスが散乱しています。息子の食べる分まで欲張って食べてしまいます。そんな様子を1年見てきましたが限界で(>_<)角が立たずに距離を置く方法ってなにかありますか?因みにその子だけ我が家に呼んで遊ぶのが嫌なんです。でもその子だけ断っといて他の子が我が家に来てるのが知れたら凄く角が立ちますよね…悩んでます。
長々と相談失礼しました。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています