妊娠中なんですが、毎日毎日お義母さんから

  • 妊娠・出産
  • 匿名
  • 15/04/19 16:47:02

妊娠中なんですが、毎日毎日お義母さんから電話があります。今4ヶ月なんですがそれがとっても苦痛に感じています。どうも私の心配というよりかは、お腹の赤ちゃんが気になる様子です。みなさんのお義母さんはどうでしたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/26 18:18:54

    うちも生まれて暫くするまで毎日電話と、一週間に一回くらい突撃訪問があったよ。電話は毎日2時間くらい。最初家電にかけてきて、出なければ携帯にかけてくる。出なければ出るまでどっちかに着信が続く。旦那と義母が揉めてからはどっちも無くなったけど、本当にストレスの毎日だった。

    • 3
    • 15/04/20 12:12:13

    うちの義母産後から毎日通い詰めてくれたんだけど、そんなに毎日会いたいなら買い物してきてください。役に立たないなら来ないで!毎日鬱陶しいわ!って切れたからかな?
    あれから2年経つ今も毎日色んなもの買って家に来るよ。何を勘違いしてるのかわからないけど、色んなもの買ってくるからラッキーって思うようにした。
    食費かからないってすっごい助かるー。

    • 6
    • 15/04/20 12:00:09

    8ヶ月頃から、「お腹痛くならないの?」「生まれる気配ないの?」など毎日言われたな。早産にしたいのかって思った。

    • 4
    • 15/04/20 11:56:00

    義母もそうだったよ、産んでからも。
    行くって言うから断り続けた、来る?って言われても断り続けたらお金やモノで釣り始めた(笑)
    だんだんと不仲になり今は会っていないww 元気なハズ♪

    • 3
    • 15/04/20 11:32:52

    孫は、たまに会うからいいんだよ。って…義母は言ってるよ。節目には、色々やってくれるから、有難い。イライラするのは、今の所ないけど、これから先有りそうだね?

    • 0
    • 15/04/19 21:58:46

    私は面倒だから義母からの電話は出ないよ!
    旦那にも宣言してる。

    • 5
    • 15/04/19 20:07:21

    私は実母がそれだったけど、
    義母からは「男の子を産んでください」
    と、たまに電話で言われた。
    「…そうですね…」
    しか言わなかった。

    右から左へ受け流そう!

    • 3
    • 15/04/19 20:05:40

    うちは三人目なんだけど、この子ができる少し前に義父がなくなったからなんか生まれ変わりとか本気で信じてて、異常なくらい色々聞いてくるよ。
    口出しもすごい。

    上二人の時もそれなりにあったけど、今回は家も近くなったから産後もヤバイだろうな。

    今9ヶ月だけど、毎日様子うかがいにうちにくるよ。
    病院もついてこようとする。

    • 1
    • 15/04/19 20:00:55

    義実家行ったときに聞いてくるくらいでしつこくは聞かれなかったよ。逆子の時も「どうしたら直るかな~」ってきいたら「自然に直るわよ」って(笑)

    逆に電話がくる前に電話してウザさをわかってもらうとか?

    • 1
    • 15/04/19 19:52:21

    無関心。一人孫の誕生日にすら何もないだから、配慮なし。

    まだ、妊娠3カ月ぐらいの真冬に公園でお弁当もって、ピクニックしましょうとか、いってきた。
    無関心なら、なんもしないで、ほっといてほしいのに、変に関わってくるから、余計にいらつく。
    そのくせ、時々子供連れて行くと、「もっと会いたいよ」とか言ってくる。

    本当にほっといて

    • 0
    • 15/04/19 19:34:47

    私も!義母がストレスのもと!(今もですが)
    妊娠中は検診の度に呼ばれたし、悪阻がきつくて寝てても電話かかってきて、「ちゃんとおとなしくしてるか、寝ていなさい」って、寝てたわ!って感じで。電話取らなかったら、仕事中の夫や実母にまで電話しまくって大騒ぎ。
    産まれてからも、それはもうストレスしか与えませんでした。義母のせいで頭もおかしくなった。主さんも覚悟するか、早めの対策を!義母ってやつは、野放しにしてたら、いくらでも図々しく人の家庭に土足で上がり込んできます!!

    • 3
    • 15/04/19 18:17:39

    家近いの?
    こういう人、産後もすごいよ。
    旦那さんも頼りにならなそうな言い方だね~。

    • 1
    • 15/04/19 18:01:48

    今の内に旦那に強く言っといた方がいいですよ。
    産まれたら余計干渉して来そう。
    ストレスでおかしくなる!とか赤ちゃんによくない!って。
    姑の電話には出なくていいんじゃない?

    • 0
    • 15/04/19 17:55:48

    【 トイレに入っていた、ベランダに出ていた、外にいて電話に気づかなかった、病院から2~30分横なり目を閉じ休息や仮眠してリラックスすることも赤ちゃんとママには必要と言われ仮眠していました。】

    主さん、たまには上記みたいな言い訳して電話出なくていいですよ。ストレスに感じるって姑さんしつこいんだと思います。うち姑は、ラスボスの様にしつこい人なので、夫を盾に私からは関わりませんでした。

    • 2
    • 15/04/19 17:04:52

    >>5
    そういう感じではないんです。甘えられたら良いんですが。
    健診では赤ちゃんの大きさの平均の誤差や、薬は出されていないかが特に気になるみたいです。
    心配なら心配で良いのですが「妊娠は病気じゃないからウォーキングしなさい、外食や間食をしていると体重が増えて産むときが大変よ。」と言ってきます。

    • 0
    • 15/04/19 17:04:33

    私ならつわりキツイから毎日電話で話するのツライとか言って音切って出ないな。自分も実際話するのもツラかったし

    • 1
    • 15/04/19 17:02:14

    わたしも妊娠中おなじ悩みだった。ストレス半端なかった。旦那に言っても意味ない。産まれてからも病院に来まくりで(笑)
    産後も変わらずだったからさすがに直接言った!苦痛だって。そしたらやっとおとなしくなったよ。言って良かった。

    • 4
    • 15/04/19 17:01:25

    うちは電話は無かったけど、勝手に食材買ってくるのがストレスだった。たくさん食べないとね~とかって。悪阻で料理が出来ないのに、エビとかベーコンとか鶏肉とか…しかも安物ばかりで見るだけで気持ち悪くて冷蔵庫はどんどんいっぱいになってくし、追い詰められたわ。

    • 3
    • 15/04/19 17:01:01

    悪阻がキツイからと実家に帰っちゃえば?

    • 0
    • 15/04/19 16:58:33

    >>5
    うん。これだね

    • 0
    • 15/04/19 16:57:56

    主人は「あんまり俺の実家に帰ってないから気になるんじゃない?行ったらマシになるかも。暇潰しくらいに思っておけば良いじゃん。」と言って気持ちをわかってはくれません。
    毎日電話がくるので健診の日も必然的にわかってしまい、健診がおわって携帯を見ると着信があって、動悸が…。

    • 5
    • 15/04/19 16:55:36

    色々甘えちゃえばいいんじゃない?
    ごはん作って~とか。
    喜んでやってくれるよ。

    • 0
    • 15/04/19 16:53:43

    特には、何も

    • 0
    • 15/04/19 16:53:22

    特に連絡きたりはなかったけど旦那が用事があって連絡したりした時は「◯◯ちゃんどう?無理させてない?」って言われてたみたい(切迫気味だったので)

    • 0
    • 15/04/19 16:51:44

    義母からは連絡なかったよ。毎日来たら苦痛なんてもんじゃないわ。産まれてからの方が怖いわ。勝手に自宅来そう

    • 2
    • 15/04/19 16:49:48

    別に

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ