PTA

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 匿名
    • WinSBxO0Pd
    • 15/04/19 16:42:03

    家庭の事情ってなに?

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • c1ijj/RuS9
    • 15/04/19 16:55:59

    シングルでもパソコンなくてもPTAの決まりがあるなら子の保護者としての役目は果たさなくちゃね。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • EiTV55yhiU
    • 15/04/19 20:47:19

    私なんかパソコン無いうえに、まだガラケーだよ!
    パソコンある人がお知らせとか作ってくれてます。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • lw94UmsV9y
    • 15/04/19 20:51:00

    逆にPCある人で仕事してて日中の集まりや活動に参加できない人は、家で文章作成とかしますって、買って出てくれるよ。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • w5ZmSiqhnw
    • 15/04/19 21:08:58

    うちの地区役員は、パソコン持ってる
    人が資料を作ってパソコン使えない
    人は会議に出たり子供たちの行事の監視、
    準備などに出るなどしてるから
    大丈夫。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • rx4RV/Kwq9
    • 15/04/19 21:27:20

    携帯のメールが使えたら大丈夫。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • E+fUBziu6q
    • 15/04/19 21:55:56

    役にもよるけど、うちの学校は大概は書記さんが文書作るから無くても全然大丈夫。印刷やらホチキス止めしたりは出来るわけだし、他にも沢山お仕事はあるので。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • Kqt7484/qe
    • 15/04/19 21:57:26

    パソコンはできる方にお願いして、印刷したり印刷物を数えてまとめたりした。

    • 0
    • 9
    • ねぇ
    • ohxz77RFMr
    • 15/04/20 18:23:30

    パソコンなくても大丈夫なんですね!家庭の事情とは母子家庭、肢体不自由の障害児がいることです。役員になっても迷惑かけてしまわないか心配です。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • rx4RV/Kwq9
    • 15/04/20 19:37:00

    >>9
    心配ならとりあえず先生にだけ相談してみたら?
    母子家庭はなかなか免除の理由にならないけど、障害のあるお子さんがいたら、何かしらの計らいはあるかも。
    ただ、部長の立場から言うと、母子家庭やフルタイム勤務でも手伝おうって気持ちがあれば十分。
    むしろ全くやる気のない人の方が、例え専業でも厄介だと思ってる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ