小2息子 母親にべったり

• 小学生
  • DWwotvsOWv
  • 15/04/19 16:36:49

タイトル通りなのですが、2年生の息子について悩んでいます。
息子は小さい頃からとにかく私にべったりでした。今でも1日に何度も抱きついてきて「だいすき」といいます。
こういう子は愛情不足だと聞いたことがあるけど、私も抱き締め返して大好きだと伝えているし、息子の話はたくさん聞いて会話もしています。やはり足りてないのでしょうか?
そして、私に対しては凄く甘いのに妹や友達に対してはすぐに怒るし偉そうな態度をとります。
例えば、息子の作ったブロックを私がうっかり壊して謝ると
「いいよ~、こんなのすぐ直せるし!ちょうど作り変えたいと思ってたとこ。」など、過剰な程フォローしてきます。
対して妹や友達の場合はめちゃくちゃ怒るのです。
寝るときも、私の隣のポジションは妹に絶対に譲りません。妹と1日ずつ交代だと言っても、無理やり体をねじ込んで割り込んできて、思い通りにならないと泣く始末です。私もこれにはイライラしてしまいます。
これってなんなんでしょうか?
私にはべったりなのに友達や妹には偉そうな息子を見ていると、将来が心配になってきます。私はどう対応するべきなのでしょうか?
長文になりすみません。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています