給食エプロンに柔軟剤使わないでほしい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/19 15:21:43

    たまに一週間使ったはずなのにめちゃくちゃ臭いときあるね。あれなんの柔軟剤なんだろ。

    • 0
    • 15/04/19 15:22:20

    担任に言ってください

    • 0
    • 15/04/19 15:23:12

    担任に言え(笑)

    • 0
    • 15/04/19 15:23:21

    わかるー!臭いときある。洗濯してもとれないよね。使ってる人は麻痺してるから気付かないんだろうけど、ものすごく迷惑。

    • 1
    • 15/04/19 15:23:23

    気にならないわ。子供が臭いとか吐きそうになるなら先生に言う。

    • 0
    • 15/04/19 15:23:35

    洗濯したのに前の人の柔軟剤の臭いで頭痛がするの?なんで?

    • 0
    • 15/04/19 15:25:37

    担任へどうぞ

    • 0
    • 15/04/19 15:29:01

    >>6
    普通に洗濯したくらいじゃ落ちないんだよ

    • 1
    • 15/04/19 15:29:28

    学校に言ったらモンペにならないかなぁ

    • 0
    • 15/04/19 15:34:11

    うちの子供のエプロン、そんな臭いの使ってる人のあとに当たったこと無いけどなぁ。
    洗濯しても残り香が頭痛するほど臭いってすごくない?

    過敏すぎるのもあるんじゃない?

    • 0
    • 15/04/19 15:37:01

    うちも持って帰って来るけど、柔軟剤のにおいがすることはないよ。
    頭痛がするほどって、子供は何も言わないの?

    • 0
    • 15/04/19 15:37:19

    分かる!!普通に洗濯したくらいじゃ強烈すぎて臭いのが落ちないのある。それに当たると出した時くせー!!って言っちゃう…

    • 1
    • 15/04/19 15:39:02

    あー、わかる。
    白衣ではないけど、保育園の貸し出しの服が臭った!持って帰った時からすごかったけど、洗濯してもとれなかった。今まで
    貸し出し持って帰ってもそんなことなかったから、たまたま
    前にその服を洗濯した家庭の柔軟剤なのにおいなんだろうね。

    • 0
    • 15/04/19 15:39:15

    過敏じゃなくてダウニーマジで臭い!!ダウニー使うな!!

    • 1
    • 15/04/19 15:40:06

    ダウニー使われたら最悪

    • 1
    • 15/04/19 15:41:32

    ダウニーだったら頭痛するわ。

    • 1
    • 15/04/19 15:43:29

    ダウニーは強烈だよね

    臭い消えない

    • 2
    • 15/04/19 15:44:31

    あるある。
    そういうご家庭の洗濯機がもうすんごいニオイだから、仮に白衣そのものに柔軟剤を使ってなくても、ニオイが移ってくる。

    でも、担任に、柔軟剤を使わないようにとお知らせしてもらってもいいよ。今年度はハズレだな~ってくさくてガッカリするもん。

    • 0
    • 15/04/19 15:46:46

    ダウニーは臭い!!

    • 1
    • 15/04/19 15:46:58

    わかる!!

    子供が匂いに敏感なんだけど、毎回吐き気がする……と。

    普段使ってると、匂いを感じなくなるのかなー。

    みんな、エプロンだけで洗濯してる?

    • 1
    • 15/04/19 15:49:04

    >>17 うちもだ~匂い消そうとしたけど消えない。
    しかも、私も酔うし吐きそう。
    学校に行っていいの?

    • 0
    • 15/04/19 15:49:19

    学校からプリント来たよ~。
    主さんも先生に言ってみたら?
    家は転校して今の小学校は個人で用意するから、気が楽。

    • 0
    • 15/04/19 15:52:49

    ダウニーは嫌!
    使ってる人わかんないのかな
    くさい!

    • 0
    • 15/04/19 15:55:43

    >>20
    給食の白衣だけでは洗わない。
    制服のブラウスとか体操服とかと一緒に洗ってる。
    でも分かる。ウチは旦那の加齢臭対策にデオドラントの洗剤使って柔軟剤は使わないんだけど、ちゃんと洗ったはずが、干す時に柔軟剤が香ってきて『臭っ!』ってなった。
    旦那の加齢臭に打ち勝つデオドラント洗剤が柔軟剤に負けたよ。

    • 0
    • 15/04/19 15:55:54

    レノアハピネスもちっともハピネスを感じなかった。

    • 0
    • 15/04/19 15:56:52

    ダウニー+アイロン
    すげー臭い
    未だにダウニーとかなんなの?
    アイロンで思いっきり臭い押し込まれてるからかなかなか落ちない。食べ物扱うエプロンなんだから考えろよと

    • 0
    • 15/04/19 15:57:33

    洗濯しても取れないほど臭いなら授業参観とかでもすぐ犯人分かりそうだね。親が来てなくても子供が臭いを発してるだろうし。うちは4年だけどそんな白衣に当たったことないな

    • 0
    • 15/04/19 15:59:50

    ダウニー臭いの?
    ピンクを少量使ってるけど、吐くほど匂わないよ。ダウニーの何が臭いの?

    • 0
    • 15/04/19 16:00:11

    それわかる

    義母が洗ってくれるとダウにー入れまくるから本当にやめてほしい

    迷惑だよね

    • 0
    • 15/04/19 16:01:12

    泥の付いた体操服と旦那のパンツと給食エプロン一緒に洗ってるよ。

    • 0
    • 15/04/19 16:01:57

    わかるー。
    アイロンかけるときが一番やばいね。

    • 0
    • 15/04/19 16:02:09

    一年時毎回ダウニーエプロン持って帰ってきてたけどアイロンする時辛かった!スチームと一緒に臭いがもわーんと…
    二年生は無臭今年も今の所無臭で安心してる。

    • 0
    • 15/04/19 16:02:17

    >>22
    どんなプリントきたの?

    • 0
    • 15/04/19 16:02:41

    洗濯板で牛乳石鹸で洗ってる!さっぱり綺麗だしニオイもない。

    • 1
    • 15/04/19 16:03:12

    懇談とかで言えない?先生に言うとかさ。

    • 0
    • 15/04/19 16:03:16

    >>28ダウニー独特の臭い。レノハピもそう

    • 0
    • 15/04/19 16:03:58

    >>25
    うちも吐きそうになった。
    最近の柔軟剤強烈だよね。

    • 1
    • 15/04/19 16:04:49

    >>32

    すっごいわかる。。ダウニー使ってる人はアイロン掛ける時わからないのかな。しかも、安っぽい臭いだし

    • 1
    • 15/04/19 16:06:45

    給食エプロンなんだから、ダウニーとレノハピ禁止にしてほしい 笑
    アイロンするし柔軟剤なくてもいい

    • 0
    • 15/04/19 16:07:26

    >>34他の柔軟剤の匂いも消える?

    • 0
    • 15/04/19 16:13:44

    そもそもダウニーって今も流行ってるの?汗

    • 0
    • 15/04/19 16:14:30

    >>33
    横だけど

    近年流行しているかおりの強い洗剤や柔軟剤は、給食時に着用する白衣には相応しくありません。各ご家庭で配慮をお願いします。

    というような内容だったよ。

    • 0
    • 15/04/19 16:14:33

    なんであんたに合わせなきゃいけないの?鼻にティッシュ詰めてアイロンかけな

    • 0
    • 15/04/19 16:15:04

    今時の若い?か知らんけど、子持ちババアは五月蝿い事ばかり言うなー
    そりゃ躾も糞も出来ないでしょうに我が子に、
    あーじゃこーじゃじゃかましいわい!! 学校に言えや、小心者

    • 0
    • 15/04/19 16:15:15

    皆おなじことおもってたんだね。本当にきついよねー。
    ダウニーなのかな?レノアもなんだ。
    本当にエプロンに柔軟剤なんて必要ないよね。
    子供はあまり気にしてないみたい。何かの匂いがするーとは言ってたけど。
    頭痛もだけど、匂いが落としきれないから、次の人にまわすときに自分が犯人だと思われるのも嫌だ。

    • 1
    • 15/04/19 16:15:50

    むかーし、ダウニー流行った時に買った大きなボトル一回使った時に臭くて耐えられなくてそれ以来使ってないんだけど捨てるのどうしたらいい?あれを排水口に流すのも抵抗があって。

    • 0
    • 15/04/19 16:16:00

    みんなアイロンかけてるの?偉い!
    あたし一度もかけたことない(笑)

    • 2
    • 15/04/19 16:18:08

    懇談会とかないの?
    その時に言えばいいのに。

    • 0
    • 49
    • 香料アレルギーの人
    • 15/04/19 16:19:30

    本当に化学物質で具合悪くなっちゃうんだよね。

    • 0
    • 15/04/19 16:20:01

    柔軟剤使わないよ~だけど持って帰って来た給食着匂いしないな~

    • 0
1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ