給食エプロンに柔軟剤使わないでほしい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/06/09 10:34:28

    >>134

    最低だわこの女

    • 0
    • 15/06/08 09:44:11

    >>152
    ダウニーはかなり少なめに使えば残り香あんまりないけど、多めに使う人が多いみたいだから残り香が消えにくいよ。
    うちも給食着で前の当番の子がダウニー臭すごくて洗ってもなかなか消えなくて参った。

    • 0
    • 15/06/08 09:36:20

    柔軟剤より、給食臭の方が臭うけどな~。私は。

    • 0
    • 15/06/08 09:33:58

    うちも。袋から出した瞬間から匂う。好きな人は好きなんだろうけど、臭いんだよ。洗っても匂いが取れないって、どんだけ柔軟剤入れてるんだよって突っ込みたくなる。それとも、ダウニーって匂い洗っても簡単に匂いとれないの?

    • 1
    • 15/06/08 09:06:00

    あるあるだね。アイロンかけた時モワッとくる

    • 1
    • 15/06/08 09:05:22

    >>144
    うちもこれ。
    トピずれだけど、ボタン取れてても、紐が取れかかってても知らん顔するお母さん多いんだね。
    いつもうちに回ってきたときに私が直してる。

    • 2
    • 15/06/08 09:01:17

    分かるよー。
    普通の洗剤だけで十分香り付くし、洗濯洗剤と柔軟剤の香りが合ってないと臭いよね。

    • 2
    • 15/06/08 08:59:18

    ダウニーの香りは確かに迷惑だけど
    レノアハピネスなんかは、優しい香りで良いのでは?
    漂白剤は、肌に悪いので子供が身につける物には使用しませんね

    • 2
    • 15/06/08 08:28:23

    >>134それこそ迷惑
    人柄が出てますね
    スーパーやホームセンターでトイレの後、手洗いせず髪撫でつけて店内に戻る病原菌撒き散らしババアっぽい

    • 2
    • 15/06/07 23:58:06

    >>131
    この方は何をおっしゃってるの?(笑)

    • 0
    • 15/06/07 23:55:45

    >>140うちも給食エプロンだけで洗濯してるよ。もちろん柔軟剤なし。
    何も考えず柔軟剤使う人多いと思うよ。

    • 4
    • 15/06/07 23:50:09

    わかる!!
    うちの子の学校は給食エプロンに番号が付いてて、毎回同じ番号のエプロンを着るから、前に着た子が誰かわかるんだけど、本当に柔軟剤臭い。
    洗っても匂いがとれないし。
    これを1週間着てる娘が可哀想すぎる。

    • 4
    • 15/06/07 21:53:24

    わかる!

    なんだろ?ダ◯ニー系の、しかもシンプルなやつじゃなくて、メキシコダウ◯ーとかキツイやつ!

    やめて~~

    • 2
    • 15/06/07 21:13:00

    >>140うちも給食エプロンだけで洗濯。

    • 1
    • 15/06/07 21:10:32

    >>140
    給食のエプロンはうちもそれだけで洗ってる。柔軟剤とかの使用は無しで洗剤だけ入れてまわしてる。皆が使うものだしねぇ。

    • 1
    • 15/06/07 21:07:52

    すいません。ちょっと疑問に思ったんですけど、皆さん家で食事の時も服にそこまで気を使われてるんですか?
    うちは、家族が多いので、毎週、給食エプロンもエプロンだけで漂白して洗濯して、アイロンしてるんですけど。ちょっと気にしすぎと廻りに言われた事があるので、やっぱり普通ですよね。

    • 1
    • 15/04/22 00:04:19

    ダ◯ニーだったら嫌だけど、他の柔軟剤なら私は大丈夫!

    • 1
    • 15/04/21 22:52:43

    >>136
    うちも全部一緒。

    • 0
    • 15/04/21 14:47:34

    >>47アイロンかけるよー!

    • 0
    • 15/04/21 14:46:05

    >>134
    パンツを?!
    きも!!

    • 1
    • 15/04/21 14:36:15

    アリエールジェルボール&レノアも駄目?

    • 0
    • 15/04/20 18:03:32

    >>133
    我が家も汚ないパンツ、靴下とかと洗ったるよ~漂白したいからついでにポンとね♪

    • 0
    • 15/04/20 17:58:40

    給食のエプロンだけ別に洗ってるの?
    うち家族の洗濯物と一緒に洗うから、必然的に柔軟剤使っちゃうけど。

    • 0
    • 15/04/20 16:32:10

    >>131いじめっ子だったでしょ

    • 0
    • 15/04/20 16:28:57

    担任にも言えない弱虫なんだから頭痛くらい我慢しろよー(笑)
    いちいちトピ立てるような事じゃないでしょ。

    • 0
    • 15/04/20 16:26:04

    うちの学校も交代してエプロン使うから、柔軟剤は使わない。
    スポ少でも柔軟剤の匂いプンプンの子がいて気持ち悪い。

    • 2
    • 15/04/20 13:43:32

    柔軟剤私も苦手、、娘の友達の服の柔軟剤の匂い、うちにきたら部屋中におう。かえってからもしばらく残ってる。
    着ている本人は知らぬ間にずっとあの匂い吸ってんだよね?頭痛持ちになりそー、、、

    • 1
    • 15/04/20 13:40:54

    >>122アロマだって同等じゃない?

    • 1
    • 15/04/20 13:30:27

    >>8
    わかる!2回洗っても落ちなかった。ダウニーかな?とも思ったり。とにかく臭い!友達のとこも、その臭いだったわ。

    • 1
    • 15/04/20 10:51:59

    >>122アロマも臭いわ

    • 0
    • 15/04/20 10:49:43

    わかるー。少しなら全然構わないけど
    ものすごい臭い時あるよね。
    うちはランドリンの白だけど使うのやめとこ。

    • 1
    • 15/04/20 08:28:01

    去年一年間それに悩まされたから分かる。
    交代の洗濯で、子供が手提げ袋をから給食セットを出した途端に部屋中臭い…。

    子供達が教室であの匂いの中、給食配って食べてると思ったら気の毒だった。しかも、うちの子が匂いの発信源だし…

    • 2
    • 15/04/20 08:22:05

    >>122アロマやってる私

    • 0
    • 15/04/19 22:28:56

    アロマやってる私にはあんな人口臭の何が良い匂いなのかわからない
    全てがトイレの消香剤
    嫌い

    • 1
    • 15/04/19 22:26:13

    柔軟剤の匂いで体調悪くなる人は使わなくなるから良いんだって。どうもない人はそのまま使うから体調不良の原因が柔軟剤なんて誰も思わないらしいよ

    • 2
    • 15/04/19 22:25:37

    確かにダウニーはキツい。あのキツい臭いは頭痛がする

    • 1
    • 15/04/19 20:11:51

    私も数年前から。ダウニーから香りブームな柔軟剤が出始めてたあたりかも。

    • 1
    • 15/04/19 19:59:46

    >>104
    コインランドリーも気持ち悪くない??

    • 1
    • 15/04/19 19:56:39

    >>116
    そんなになの?!
    何年か前に流行ったよね。
    安くないから買わなかったけど、良かったんだね。

    • 1
    • 15/04/19 19:52:23

    おぉ!今はそんな悩みがあるんだね。
    確かにダウニーの破壊力はすごいよね。ジーンズ姪に貸して、洗って返してくれたが、すんごいダウニー臭で3回洗っても取れなくて捨てた。ダウニー輸入禁止~

    • 2
    • 15/04/19 19:35:16

    レノアプラスはダメ?

    • 0
    • 15/04/19 19:15:50

    >>110げー、エイプリルは無しだわ……

    • 1
    • 15/04/19 19:08:17

    ダウニーの白衣を 洗って干してアイロンかけた手が しばらくダウニー。それぐらい強烈。
    日本には合わないんだよね。体臭も違うし。

    • 1
    • 15/04/19 19:06:32

    まず使い回しが無理

    • 3
    • 15/04/19 18:57:17

    使ってる家は本当に一家揃って鼻が麻痺してると思うよ。

    洗濯物に限らず持ち物全てに匂いが移ってる。

    • 3
    • 15/04/19 18:52:36

    近くのラーメン屋の社員がダウニーなの。エイプリルフレッシュ。奥さんがラーメンくさく帰ってくる夫を嫌がってるのかななんて想像しちゃった。

    アイロン台、私も白衣専用がある。

    • 2
    • 15/04/19 18:51:23

    どんな匂いなんだろう。
    嗅いでみたいような。

    • 0
    • 15/04/19 18:46:21

    >>103
    食べ物扱うときに使うものだしね。

    飲食店の店員さんも柔軟剤は
    やめてほしい…くさすぎる

    • 2
    • 15/04/19 18:44:30

    >>101
    私もこれだ。
    人工的な香りが数年前からダメになった。
    すぐに酔っちゃう。
    ドラッグストアーの柔軟剤売り場とかつらい。

    • 1
    • 15/04/19 18:41:10

    >>105
    やっぱり潔癖の部類だよね
    本当に気持ち悪くて…

    • 1
1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ