二年生、違うクラスの友達ばかり

  • 小学生
  • 匿名
  • 15/04/19 14:39:42

2年生になった娘ですが、休み時間は1年生の時に仲良しだった子(今は違うクラス)や、学童で仲良くなった1年生と遊んでいると言ってます。
クラスの子と遊ばないの?と聞いたら遊んでないと。
なんだかこのままクラスで浮いてしまうんじゃないかと心配です。
4月はまだそんなものでしょうか?
ちなみに今のクラスを嫌がったりはしてないし、クラスのお友達の話題も出ています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/06/12 08:17:54

    3年 女児。うちは逆パターンで気になってたとこ。
    あんなに仲良く毎日のように遊んでた子と、別のクラスになったら全く遊ばなくなった。同じクラスの子としか遊ばない…

    • 0
    • 15/06/11 21:56:34

    その後どうですか?

    • 0
    • 15/04/19 16:43:54

    わかります。
    うちなんて、クラス替えしてないのに
    近所の別のクラスの子と遊んだり1年生と遊んだって話しばかりで。思わず、同じクラスの子とも遊んだらって言ってしまった。。あまり、口出さない方が良いんですね。。反省。

    • 0
    • 15/04/19 16:10:05

    2年生のときはそんな感じだった!
    すごく心配したけど、2学期ごろからは友達連れてきててホッとした。
    3年になってからはもうだいたい知ってる子ばっかりなのか、そういうこともなくなったみたい。
    でも、1クラス35人くらいで3クラスしかないからかな。
    マンモスだったら仲良い子いないと4月は不安だよね。

    • 0
    • 15/04/19 15:39:38

    一緒一緒
    まだ、新学期が始まったばかりだから親は口出しはしない。

    • 0
    • 15/04/19 14:53:12

    学校のこと全部話してるとは思わないから、仲良くしなよーって見守る。

    • 0
    • 15/04/19 14:50:22

    >>3 うちの子もクラス替えした学年の一学期は、前年のクラスで一緒だった仲が良い子と遊んでた。二学期からはクラスの子とも遊び始めたよ!大丈夫、見守ってあげてください

    • 0
    • 15/04/19 14:43:58

    口出しも干渉もしていません。聞いただけで。心配するのもダメな事ですか?
    娘には何も言ってません。

    • 0
    • 15/04/19 14:41:48

    子供にも子供のペースがあるんだから口出ししない。

    • 0
    • 15/04/19 14:40:51

    気にしすぎ!干渉しすぎ!
    窮屈になるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ