妊娠6ヶ月

• 妊娠・出産
  • 匿名
  • 15/04/19 14:31:11

妊娠6ヶ月目に入ってからつわりのような吐き気みたいなのが時々おこりたまに頭痛もしたり、情緒不安定なのか何もないのに1人でいると涙が出てきたりします。
ご飯も作る気にもならず今まで料理好きだったのにキッチンに立つのが嫌でたまりません。とにかくイライラしたり感情の波が激しいです。妊娠中だから仕方ないのですかね?こんな症状になった方いますか?またそういう時どうして過ごしましたか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 15/04/19 15:14:34

妊娠中だからだよね。
    私は妊娠してパニック障害になったよ。ホルモンバランス崩れてなりやすいみたい。
    一人で外出できないし、誰かとしても情緒不安になってすぐ帰ることもあるよ。
    周りは今の主さんを理解してくれてる??
    私は妊娠中だからってことは理解してくれてるけど、パニック障害に関しては理解してくれてなくて、お医者さんに周りの理解次第で大きく変化するって言われたよ。周りが理解してくれてるなら、無理せずダラダラしてていいと思う!
    私はパニックになったり、不安になると無理矢理携帯ゲームしたり友達に電話したり、カバンや化粧品を綺麗に拭いて整頓したり気を紛らわせてるよ。
    少しでも違う事考えられるように。
    初期の初期から、今もうすぐ後期で本当毎日耐えるのみの生活です。
    本当にしんどいなら、心療内科行ってみたらどうかな??
    私は心療内科通いながら、安定剤飲むよう言われたけど、今のところ耐えて生活してきました。ストレス感じてるより飲んだ方がいいとも言われたけど。
    漢方は飲んでいます。

• 0
    • 15/04/19 14:51:31

イライラしたり泣いたりしたら赤ちゃんに悪いと思うと余計にイライラしてしまったり、食欲なくても貧血になるからとか赤ちゃんのために食べなきゃと思って食べることが苦痛です。
    今日も一日何もせず寝室で寝てます。
    とにかく何もする気がおきません。
    自分が自分じゃないみたいでもどかしいです。

• 0
    • 15/04/19 14:43:19

吐き気は後期悪阻かなぁ?
    私も吐き気と胃痛が激しかったから検診の時に病院で聞いたら『後期悪阻かなぁ?』って言われたよ。

感情の波が激しいのは妊娠中でホルモンのバランスがおかしいから仕方ないと思ってるよ。

私はイライラした時は散歩に出掛けたりしてるよ。
    夜とかで散歩に行けない時は音楽を聴いたり赤ちゃんの名前を考えたりして落ちつかしてるよ。

• 0
    • 15/04/19 14:42:15

無理しないで過ごしたらいいと思うよ^ ^

• 0
    • 15/04/19 14:37:43

カテチ

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています