人生終わりにしてもいいですか?

  • なんでも
  • 匿名
  • 0SdpcyvGX3
  • 15/04/19 12:12:10

し ぬとかそういう意味ではありません。
今現在、中学生になる子供がいます。
人生終わりにしたいのはプライベートの方で出会いもなければ楽しい事が一つもありません。友達も居なく出掛けて愚痴を言い合えるような人も居ないんです。
本当につまらない毎日です。
もう出会いとか人と関わる事とか考えずに子供を育てあげる事だけ考える人生ではダメですか?
33歳です。
皆さんのご意見聞かせて下さい。また自分が私のような立場だったらどんな行動を起こしますか?アドバイスお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 匿名
    • go43LMelbh
    • 15/04/19 12:12:49

    個人の自由かと思われます

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • d3gYq9Xu8k
    • 15/04/19 12:12:59

    どぞー(*´∀`)
    いいんじゃない

    • 0
    • 3
    • ob/0zEbgd5
    • 15/04/19 12:15:58

    子どもが成人してからいい出会いがあるよ!

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • nUfibaw0FH
    • 15/04/19 12:15:58

    まだ若いのにもったいないなー。
    わたし、同い年だけど毎日楽しいよー。
    収入も普通だし、友達も多くは無いし、専業主婦だから人との出会いとかも無いし、子どもは今はまだお腹の中で、予定の無い日は日中は1人だけど、毎日楽しいよ!
    楽しくするのもつまらなくするのも自分次第だと思うんだけどな。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • 0SdpcyvGX3
    • 15/04/19 12:30:52

    コメントありがとうございます。
    どんな事してたら毎日楽しいと感じますか?

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • PfaJy/9Kgh
    • 15/04/19 14:17:33

    主みたいな事言ってるひとにかぎって、子育てが一段落したり50近くになって色恋沙汰に狂い始めるんだよ。無理に男作れとは言わないけどさ、かたくなになりすぎると反動が凄いよ

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • RWyhIocQbD
    • 15/04/19 14:55:17

    楽しい事って自分で探すんだよ。
    今は子育てが全てでいいけど、私は子供達が成人したら自分の人生を生きるよ。
    それが今1番の楽しみなの。
    生きてればいろんなことがあるさー。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • oJz1PKj0U0
    • 15/04/19 15:00:26

    主みたいな友達いたんだけど、38歳でパート初めて、パート先のオヤジとドロドロの不倫で旦那にバレて娘にも見放されたってのがいるよ。
    それまで言ってたことと真逆になったw

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • Q+YsEkz0EB
    • 15/04/19 15:03:26

    同い年だー。
    中学生だと、若い時に産んだんだね。うちは小5なんだけど、みんなが仕事や海外旅行行ったり楽しんでる時にずっと育児だったから他人を羨んだりもあったよ。でも若いうちに頑張って育児して子ども自立させたらあとは思う存分自分の為に生きたらいいんじゃない?
    私なら今のうちにやりたい事決めて(旅行や趣味)子どもが巣立ったら謳歌します。今は土の中で栄養しっかり蓄えておく時期、と自分に言い聞かせておく。でも、お仕事されてるよね?仕事仲間とか、身近な人にも仲いい人いないのかな?老若男女、何か自分の中で刺激受けたり癒されたりしたら素敵な出会いだと思うけど。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • 0SdpcyvGX3
    • 15/04/19 15:04:01

    私はシングルなので作る気になればいくらでも彼氏作って楽しくする自由な立場に居ます。けどそんな出会いもないので一生出来ない自信があります。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • slcj7ywiph
    • 15/04/19 15:05:26

    私なんて独身ですよ。
    子供育てるだけの人生なんて最高ですよね

    • 0
    • 15/04/19 15:05:31

    子が中学生ならば時間に融通つくよね。働いていないんだよね?

    趣味無いの?
    私手芸が好きなんだけど、時間がなくて出来ないんだよね。本もガッツリ読みたいし、新聞をじっくり読みたいし、映画も沢山見に行きたいし、美術館にも行きたいなー

    やりたいこと無いの?人と関わらなくたって好きなこと出来れば少しは幸せに感じない?私はお一人様が好きだし基本は自己解決だから、ボッチなのは苦にならない。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • o8+yxqc6DT
    • 15/04/19 15:05:46

    だめですか?って…
    それって人に聞くようなこと?
    自分で判断する事なのでは?
    私が主さんの立場だったら絶対に楽しい事を探す!
    だってそんなの耐えられないから。
    人生一度きりしかないのに後悔したくないし今を精一杯生きたいし毎日じゃなくても楽しみは欲しいし。

    自ら探す!

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • 7gjHdr8lfM
    • 15/04/19 15:18:09

    わたしはまだシングルじゃないけど、友達いないし数年したら主みたくなると思う。でも彼氏くらいは作りたいわー(笑)

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • DjZapELh1S
    • 15/04/19 15:18:58

    どうぞどうぞ

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • hrIDIXvjzH
    • 15/04/19 15:19:46

    33歳って怒涛の厄年の最中にいるんだよね。
    無理に前向きになろうとジタバタせず、蛇がトグロを巻く様にジッとしているのも手だよ。
    目の前の事を平凡にこなしているとまた違う事に気が付けるかもしれないよ。
    私は主さんより10も上だけど同じく中学生母しているよ。成人するまであと数年。子供を巣立たせる為にボチボチ行きましょう。
    今は頼りない中学生も高校生になるとグッと頼りになるよ。
    あと二年ぐらいしたら今の目の前の霧が少し晴れるんじゃないかな。
    例えネガティヴでも考える事は決して悪い事じゃないから自分で少し自分を認めてあげるのも大事だと思うよ。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • TXaNaB6oms
    • 15/04/19 15:21:37

    33歳まだこれから

    私もつまらないとおもうけど
    人にダメって聞いてる時点で
    ダメだよ

    他人は何もしてくれない


    • 0
    • 18
    • 匿名
    • OvdprCR5fS
    • 15/04/19 15:32:33

    死んじゃう前にわたしのお友達になってください
    転勤族なんですが子供が障害があるので話していてもいつも一歩引かれて孤独です
    ママともじゃなく友達が欲しいです

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • nGG5nVNuHR
    • 15/04/19 16:16:15

    >>18
    うちの子障害持ってるわ。でも頑張ってるよ。

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • g6+oHt2XYt
    • 15/04/19 16:19:19

    >>18
    主、死ぬなんて書いてないけど?
    トピ文読まない人なんだね。

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • ndcKtwdDMU
    • 15/04/19 16:25:39

    こうしなきゃという価値観が壊れて肩の荷がおりて身軽になることもあるのよね。終わりは始まり。今までの考え方を変えるタイミングかもね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ