つりがしたい

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/04/19 11:09:21

でも、旦那は釣りが嫌いです。

だから、いくとしたら私が連れていかなけれはならない。
竿などもない。
お母さんだけで釣りいくよ!って人いますか?どこで釣ってますか?

海釣り(こあじ釣り)しかしたことがないし、竿もない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/19 12:19:48

    釣りスタで良いじゃん

    • 0
    • 15/04/19 12:12:58

    >>15
    都内にはありますよ。ちょっと高めでした!

    • 0
    • 15
    • (゚◇゚)てるみ。
    • 15/04/19 12:06:05

    >>13

    釣った魚その場で食べれますみたいな生け簀だらけの居酒屋が昔あったんだけどそういうとこってない?

    • 0
    • 15/04/19 12:00:48

    まずはザリガニや食用ガエルから釣れば?

    • 0
    • 15/04/19 11:52:50

    竿とかどんなもの買えばいいのかな?って思いましたが、釣り具店にいけば相談のってくれますよね?
    でもあまり行かないなら、釣り堀の方がいいのかな。下の子が年少でまだチョロチョロしちゃいそうなので、海より釣り堀からデビューしてみようかな。意外と釣り堀もいい値段しますよね!
    渓流釣りもあるんですね!

    そんな公園あるところいいですね!近場にあるか検索してみます。
    小学生の頃父親に釣りに連れてもらい、楽しかったので自分の子供にもつれていきたいとおもっているが知識がなく、餌もなんだか臭い冷凍されてるエビのようなもの(オキアミ?っていうんだっけ??)しか取り扱った事がないです。
    近場に同じ境遇のママいたら是非釣り仲間になってもらえたら嬉しいですね!
    旦那が生魚触りたくないし、餌もくっさいから嫌だって連れていってくれないし、釣り堀にしても、釣りの楽しさというのがわからないから無駄なんですよね(´д`)

    • 0
    • 15/04/19 11:33:12

    私も連れて行きたくて探してたけど、釣り堀って思ったより高いのね。びっくりしたわ。

    • 0
    • 15/04/19 11:29:14

    うち母子家庭だから私が連れて行くよ。
    慣れてないなら海釣り公園から始めてみたら?
    貸し竿、エサ、仕掛け、氷、全てその場て揃うし、その日の狙い目で仕掛けのアドバイスもしてくれるよ。
    トイレも完備してるし、小さい子がいるなら柵があるから安心。

    • 0
    • 15/04/19 11:21:31

    私も釣りがしたいんだけど旦那が連れません。竿はあります。だけど餌がわかりません。まだ釣れたことはないのでコアジ釣れたなんて羨ましいです。主さんが近ければ釣り仲間になりたいくらいです。

    • 0
    • 9
    • (゚◇゚)てるみ。
    • 15/04/19 11:21:18

    船持ってる友達に連れて行って貰ってる。

    釣り堀とかなら貸し竿とエサ付きのところとかあるよ。

    • 0
    • 15/04/19 11:18:58

    渓流でも、竿のレンタル、餌の購入して渓流釣りが楽しめる所があります。

    • 0
    • 15/04/19 11:18:35

    >>3
    そう思った!

    • 0
    • 6
    • はらたいらに10000点
    • 15/04/19 11:12:46

    すでに釣ってるではないか。

    • 0
    • 15/04/19 11:12:34

    どこで?
    海です。
    竿がない?
    買えば?

    • 0
    • 15/04/19 11:12:20

    釣り堀とかなら竿のレンタルとかないかな?

    • 0
    • 15/04/19 11:12:01

    夫婦喧嘩中の主かしら。

    • 0
    • 15/04/19 11:11:06

    ここで釣れ

    • 0
    • 15/04/19 11:10:10

    ここで大ボラ吹いて撒き餌したら大漁だよ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ