別居中の旦那が

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • aWzghxduGH
  • 15/04/19 10:19:55

離婚して籍を抜けたら実の子の養育費は払わなくていいって弁護士が言ってたからな。っていうからその子が18になるまで養育費払わなきゃならない義務はあるんだよって言ったらそれはそっちの弁護士がいってるだけだろ?

っていうんだけど弁護士でそんなコロコロ言ってること変わらないよね?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 匿名
    • F4kxSIwmdN
    • 15/04/19 17:53:29

    うちは、公正証書作る価値もない相手だから調停で十分かな~公正証書作るのお金がかかるし。みんな弁護士つけれるなんてお金持ちー。相手の出方次第でしか考えられないや。
    弁護士も商売だからね。頼ってばかりじゃなくて、自分でも勉強しなきゃ。って、思う。

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • 1nGL0TcSEn
    • 15/04/19 11:17:22

    可愛げないねぇ…

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • foizQBdNGm
    • 15/04/19 10:58:22

    相手がこのまま一定の収入があり続け、不測の事態が起きなければ養育費は貰えるよ。きちんと公正証書を作れば差し押さえも可能だし。
    ただ、人生何が起きるか分からないから養育費に頼らなくてもやっていけるように、しっかり働かないとね。
    児童扶養手当てを申請するときはきちんと申告してね、児童扶養手当ても税金の一部だから。

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • zCHZcefEW4
    • 15/04/19 10:47:33

    あ、昨日の似たような主はこんな憎たらしい返し方をする女じゃなくて可愛げがあったわ。

    ま、頑張ってね~。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • aWzghxduGH
    • 15/04/19 10:44:32

    >>13婚姻費用の請求と離婚調停です。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • aWzghxduGH
    • 15/04/19 10:42:51

    >>15たてておりません。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • aWzghxduGH
    • 15/04/19 10:41:48

    >>10どこの弁護士なのか、相手に弁護士がいるかはわかりません。

    私の方には弁護士います。弁護士から通知も来ました。

    相手の弁護士はなかなかでてこないで旦那からまた聞きのように、なってます

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • zCHZcefEW4
    • 15/04/19 10:40:19

    昨日もトピ立ててなかった?

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • aWzghxduGH
    • 15/04/19 10:38:23

    >>12そういってくれたらわかりますが。

    あなたの最初の言い方が。すごく嫌味で。
    アドバイスありがとうございました。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • Mj16fHIQYL
    • 15/04/19 10:35:34

    養育費払わないというならあなたの給料が差し押さえになるだけだから構わないですよ。あなたが払わないと言っても法律はそれを認めません。
    では調停(裁判)で会いましょう。

    で大丈夫。
    今はどの段階なの?お互い弁護士いるの?調停してるの?

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • 5yYpNVc8Fb
    • 15/04/19 10:35:29

    >>8
    了解!
    ただ、子供のために養育費ほしいならちゃんと自分でも調べるべき。
    滞ったら強制執行もできるし、いろいろやり方あるんだから母親としてしっかりしなよ~。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • BEfLxgevto
    • 15/04/19 10:34:10

    離婚しただけで養育費を払わなくてよくなるわけがない。主が再婚して新しい父親が養子縁組してくれたら別だけど

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • F4kxSIwmdN
    • 15/04/19 10:33:15

    うちの旦那ソックリ!笑
    養育費等を決める為に調停するんじゃないの?
    調停にビビってるだけでしょ!笑

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • aWzghxduGH
    • 15/04/19 10:32:42

    裁判すると言ったらそんなこと言っても送らないくせに。
    親権はとってやるといってみたり離婚するなら俺は何もしない。

    だってお前が育てるんだから。と言われました

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • aWzghxduGH
    • 15/04/19 10:27:43

    >>6もうあなたは出て来ないでください。

    親切な方がいましたので。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • aWzghxduGH
    • 15/04/19 10:26:29

    お前が離婚の調停するっていってるからだろ?

    だったら養育費なんて払う必要はないと。
    意味がわからない。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • 5yYpNVc8Fb
    • 15/04/19 10:26:15

    >>3
    だから調べなよ(笑)

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • d7ApgnmKkI
    • 15/04/19 10:26:05

    成人するまで払う義務はあります。
    裁判でも構わないと伝えな!

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • WFnMEi/XkG
    • 15/04/19 10:23:24

    クズ旦那お持ちの様で…。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • aWzghxduGH
    • 15/04/19 10:22:48

    >>1ということは払わなくていいんだ。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • Mj16fHIQYL
    • 15/04/19 10:22:16

    それなら調停、もしくは裁判で話し合うだけです。
    養育費は確実にもらえるものなので調停もしくは裁判でこちらは構いませんよ。

    と返す

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • 5yYpNVc8Fb
    • 15/04/19 10:20:59

    離婚するならもっと勉強したほうがよくない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ