粉洗剤もらうけど要らないかも。粉洗剤じゃなくちゃ!って人いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 匿名
    • n9JZc3oqNz
    • 15/04/19 09:41:46

    チキラッタ

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • 9xOzZDvmU2
    • 15/04/19 09:43:19

    使ってみたら分かるんじゃない?
    商品にもよるだろうし。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • iXRSGuT2xY
    • 15/04/19 09:43:19

    使ってみたら?
    心配ならすすぎの回数増やすとか。
    私は液体か粉か特にこだわってないから、いただいたら有難く使わせてもらってるよ。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • UyCKSYXhoB
    • 15/04/19 09:45:55

    粉の方が汚れ落ちはいいよ
    酸素系漂白剤も必ずいれてるけどそれも粉
    部屋干しでも生乾きの臭いしないし絶対に粉に限る

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • GQ9ySC3Ini
    • 15/04/19 09:47:09

    私は液体より粉がいい。
    匂いも液体より粉

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • amNmtf48ne
    • 15/04/19 09:48:09

    そんなのなんでもいい

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • yyGGjRdZQF
    • 15/04/19 09:49:11

    粉洗剤使うなら、邪魔くさいけどお湯使う。水だと溶け悪いし、お湯使うよ。貰えるならありがたく使わせて頂くわ。普段は液体だけどね

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • J/JjZZZk1a
    • 15/04/19 09:49:21

    液体(すすぎ1回タイプ)と粉を1回ずつ交互に使ってる。
    粉の方が汚れ落ちがイイと自分も思う。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • lpKDqdN9Du
    • 15/04/19 09:53:44

    確かに、頂き物って粉多いね!
    私は旦那と子供の汚ったなくしてきた奴は粉で洗ってる。
    体操服とか液体より白くなってる気がする。
    粉の時は濯ぎ3回してるよ。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • UyCKSYXhoB
    • 15/04/19 09:54:19

    冬の水道水でも普通に綺麗に溶けるし、すすぎは一回。これでも粉残りなんて一回もしたことないよ
    昔の粉洗剤とは違うと思うけど。

    • 1
    • 11
    • 匿名
    • WIu1whnyYE
    • 15/04/19 09:59:20

    そうそう!
    洗剤トピでも、汚れ落ちは粉が勝るってよく見かけるもんね。
    普通コースで使ってみたらいいよ。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • ri1TDYvSvh
    • 15/04/19 10:14:26

    粉洗剤の方が汚れ落ちがいいとはきくよね。

    でも、最近はジェルボールばっか。
    計る手間が省ける。

    • 0
    • 15/04/19 10:20:03

    粉洗剤は、汚れ落ち抜群。液体洗剤は、洗浄力が弱いらしい。
    あまり汚れてない洗濯物に適してるんだって。

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • uSuyxUVmOL
    • 15/04/19 10:42:02

    私は粉しか使ってない。液体のキャップで測ったときベタベタするのが嫌だしめんどくさい。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • RfmVI0fTkb
    • 15/04/19 10:47:14

    タイマー使う時は粉洗剤使ってる。
    他のは分からないんだけどうちの洗濯機の形状の都合で、そこに長時間液体置いておきたくないなーと思ってなんとなく。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • r6xA7fKrhA
    • 15/04/19 10:55:52

    もらった粉はつけおき洗いする時に使ってる!
    あと夏場は粉もすぐ溶けてくれるからつかったりする

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • loAyLrLrWK
    • 15/04/19 11:03:42

    蛍光増白剤が必要な時は粉洗剤が必要なので、普段は液体ばかりでも家に必ず置いてあります。

    給食の白衣も真っ白に仕上げるべきなので粉洗剤を使います。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • AOpgsaN5MN
    • 15/04/19 11:22:11

    粉じゃないといやだ!
    洗った気がしない!!

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • 5CTXub/udB
    • 15/04/19 11:25:39

    粉の方が断然汚れ落ちがいいよ。

    溶け残りなんて真冬でもした事ないけど。
    いつの時代の話なんだか

    • 0
    • 20
    • 匿名夫人
    • 8+dYndU/Il
    • 15/04/19 11:26:12

    以前は液体派だったけど、ネットで粉の方が汚れ落ちいいって知ってから粉派に。
    お風呂の残り湯で洗うから溶け残り心配してない。
    ちなみに、今はアリエールの粉愛用中。

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • 7kejyvmzLn
    • 15/04/19 11:40:36

    粉のほうが汚れが落ちるんだよー!
    知らないなんてもったいない。
    溶け残りが気になる人は、お湯とかに一度溶かしてから使うと心配ないよ。

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • 3iPRmQDm7f
    • 15/04/19 11:43:11

    粉のほうがいい~

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • EignKBR1Ps
    • 15/04/19 11:46:19

    今からは皮脂汚れ、汗とかがひどくなる時期だから良く落ちる粉洗剤の方を買う。
    粉洗剤が溶け残った事ないけどね。

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • dLDEOwulfJ
    • 15/04/19 11:46:29

    粉しか使わないから欲しい。洗濯機は、粉洗剤専用投入口ないの?溶け残りなんてないけど。

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • hV5mJSXx0U
    • 15/04/19 14:29:34

    液体は洗濯機が臭くなるから使わない。
    粉のほうがすっきり汚れが落ちるよ。

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • hqhqr6Q/bH
    • 15/04/19 16:18:50

    >>19ほんとそれ。

    • 0
    • 27
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 3xHZF5q1lr
    • 15/04/19 16:23:03

    粉の方が断然いい!
    うちは石鹸洗剤の粉だから水だと溶け残ることがあるけど、普通のアタックとかだったら水でも溶け残りはないし汚れ落ちもいいよ。

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • cP3jpa10aK
    • 15/04/19 16:52:31

    集計トピにしてほしかったな。
    うちは、粉使ってる。
    溶け残りはない。
    液体は洗浄力が弱いと思う。

    • 1
    • 29
    • 匿名
    • loAyLrLrWK
    • 15/04/19 17:26:13

    遠足で水族館に行ってブラックライトの下で光ってない子、たまに居るのよ。

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • OElbqvLhby
    • 15/04/19 17:41:33

    絶対粉派!
    液体だと汚れ落ちてないことが多いから…。

    • 0
    • 31
    • 匿名
    • G13hkNruTJ
    • 15/04/19 17:44:04

    >>29どういうこと?

    • 0
    • 32
    • 匿名
    • jkVNnHn5f2
    • 15/04/19 18:10:45

    加齢臭とかワキガの人とかブルーダイヤ
    (粉)がいいって沢山見ますよ。それから私も買ってる。

    • 0
    • 33
    • 匿名
    • tkVl/VeKsD
    • 15/04/19 18:49:58

    >>29
    蛍光剤か何かの溶け残りの話かしらね

    • 0
    • 34
    • 匿名
    • HQpKr8tZux
    • 15/04/19 18:58:27

    貰い物は、素直に貰っておけばよろし

    • 0
    • 35
    • 匿名
    • CE89G+MEhc
    • 15/04/19 18:58:47

    粉洗剤じゃなきゃダメだな私は。
    ここ数年何かの景品やおまけ お返しが全て液体洗剤で困ってる。アタックNeoとナノックス アリエールの液体が押し入れにずっとある

    • 0
    • 36
    • 匿名
    • loAyLrLrWK
    • 15/04/19 19:01:26

    >>33
    液体で蛍光増白剤入ってないのを使う子が増えてるからかな。昭和の子は殆ど光ってたわw

    • 0
    • 37
    • 匿名
    • loAyLrLrWK
    • 15/04/19 19:02:47

    でもさ、粉じゃないと、白い服がもとのくすんだ色に戻るよね?Tシャツとかタオルとか。
    なので、たまに粉を使う。

    • 0
    • 38
    • 匿名
    • aFIg049tBS
    • 15/04/19 19:50:58

    液体も粉も使うけど、分量守ってるのに液体だと、洗濯機にカビが生えやすいきがする。
    だから粉を使う率が多い。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ