転校転園で、兄弟の学年が一緒だったのに…

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/04/19 07:45:42

今年度から引っ越して来たので、一週間ほど前に幼稚園の懇談会の時に自己紹介をしました。
我が家と兄弟の学年が全く同じ方が何人かいたので、自己紹介の中で「うちもです」と話して来て、会話が盛り上がりました。
でも終わってからそのお母さんは近くにいたのに話し掛けて来ず素通りでした。。
私も何も言わずそのまま帰ったんですが、こういう時に話し掛けないお母さん達って感じ悪い人でしょうか?それとも普通なんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/05/11 12:45:33

    主さんのお子さん何人いるの?

    • 0
    • 15/05/11 12:40:01

    • 0
    • 15/04/19 09:24:48

    もしかして仲良くなれるかなと期待していたので悲しくなった…とかならわかるけど、感じ悪いって何様(笑)

    • 0
    • 15/04/19 09:23:49

    主とその場では盛り上がっても、顔覚えてなかったんじゃない?

    • 0
    • 15/04/19 09:11:06

    私も四月に引っ越してきて、小学校だけど兄弟が同じ学年、同じクラスの人が3人いて少し話し、帰るときは相手の方からは何も言われず、私から「これからよろしくお願いします。お先に失礼します~」と笑顔で挨拶だけして帰ったぐらいかなぁ…
    最初にちゃんと挨拶しておけば次から仲良くなりやすい。
    ちなみに一番下の子の幼稚園も同じになる予定。

    • 0
    • 15/04/19 08:48:11

    そんなもんじゃないかな~。主も話しかけてないんだから、普通だと思う。

    • 0
    • 15/04/19 08:42:02

    普通でしょ。
    感じ悪いとかじゃなく、その場って話を合わせるし、その後はきっかけがなければいちいち話しかけたりはしないよ。
    仲良くなりたいなら自分から挨拶したら良いだけ。

    • 0
    • 15/04/19 08:30:01

    >>16
    主も挨拶してないんでしょ?
    なんで、相手にだけ求めるの?

    • 0
    • 15/04/19 08:26:44

    何人兄弟で全員同じだったのよ?
    二人三人なら全員同じ学年とか珍しくないから(笑)。

    • 0
    • 15/04/19 08:24:38

    ひとりとかなら多いけど、全員が同じってなかなかないですよね。
    ひとり同じ学年もいたし、全員が同じ学年もいたんです。
    なので盛り上がりました。

    • 0
    • 15/04/19 08:23:15

    下手したら主の顔も覚えてないと思うw
    自己紹介って緊張するし。

    • 0
    • 15/04/19 08:23:01

    周りがいたから話を合わせただけで、個人的に付き合いたい人ではなかったということじゃないの。
    主も構ってほしいなら、自分からいけばよかったのに。
    同じ立場なのに、相手からくるのが礼儀だとでも?

    • 0
    • 15/04/19 08:22:49

    確かに私からも言ってないので何とも言えませんが、帰るときに後ろにいたのに私には何も言わず通り過ぎた後に他のお母さんに挨拶していたので何だかモヤモヤしちゃいました。

    • 0
    • 15/04/19 08:22:47

    >>13
    あ!本当だ!学校のことかと思った。
    主さんすみません!

    • 0
    • 15/04/19 08:22:23

    兄弟の学年が同じ人なんて珍しくもないし、普通に帰ると思う。
    兄弟についても情報を教えてほしいのなら主が自分から寄っていくべきじゃない?

    • 0
    • 15/04/19 08:20:25

    >>10
    幼稚園の話でしょ?

    • 0
    • 15/04/19 08:17:02

    初対面で兄弟のが学年が一緒なだけ…
    他に会話もないし私なら帰るわ。
    それだけで仲間意識持たれても…

    • 0
    • 15/04/19 08:02:28

    主さんも声かけなかったのに?

    • 0
    • 15/04/19 08:00:24

    主の理論からしたら、主も感じ悪いってことだよね?
    終わったら普通はそのまま帰るんじゃないの?
    幼稚園と違って、しょっちゅう顔を合わせる訳でもないし。

    • 0
    • 15/04/19 07:59:27

    ただ話し合わせただけじゃない?特に自己紹介で話す内容ないし、あの人と同じ年齢みたいだからその線で話すかーって感じじゃない?

    • 0
    • 15/04/19 07:54:56

    相手の母親も、あの人は話しかけて来ないわ。って思っていたかもよ。
    仲良くなりたいと思うのであれば、待ってないで自分から話しかけたらどうですか?
    感じが悪いとか、そんな風に思わないほうが良いんじゃない?
    だって主だって話しかけてないんだから。

    • 0
    • 15/04/19 07:50:23

    最初から馴れ馴れしく行くのもな…とか色々あるよね。次の時にタイミングが合えば話しかけたりかけられたりあるかもしれないよ。考えすぎ。

    • 0
    • 15/04/19 07:48:46

    終われば帰るよ。何を期待してたの?

    • 0
    • 15/04/19 07:48:27

    主さんも声かけなかったんだよね?話しかけられるの待ってないで、仲良くなりたかったら自分から声かければいいのでは?向こうも同じように思ってるかもよ。

    • 0
    • 15/04/19 07:48:02

    自分から行けば良かったんじゃない?あなたも行かなかったのなら、あなたも同じ。

    • 0
    • 15/04/19 07:47:37

    本当に盛り上がったの?

    • 0
    • 15/04/19 07:46:58

    私も最初戸惑いました。寂しくなりますよね。
    そんなもんなのかも。

    • 0
    • 15/04/19 07:46:53

    知らんがな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ