3にん目

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • 匿名
    • 5PKqCdQSLd
    • 15/04/20 13:59:09

    夏休みがよかったけど11月出産予定です。
    でもまぁいいかな~10月に上の子達の運動会があるからお腹大きくて大変だけど新生児連れて行くよりはいいかなと。
    12月の発表会が不安だけど(笑)

    • 0
    • 33
    • 妊娠7ヶ月
    • NCCBU76eEF
    • 15/04/20 09:44:41

    小学一年生になった娘と中2がいるけど予定日は夏休み。たまたまだけど良かったかな。今は小学校途中までだけど送り迎えしたり宿題みたり不安定な時期だからだっこしたり休日は好きなとこ連れてったりしてるから夏休みくらいには落ち着くかなとお友達ママと話してるから。30代前半だから来年でも良かったけど授かりものだから出来たら産もうって感じでした。

    • 0
    • 32
    • ぬし
    • 5uPXl9RJhb
    • 15/04/19 18:55:01

    皆さんありがとうございます。

    やっぱり産むなら5月から9月の間が一番いいですよね!

    旦那とよく話し合ってみます!

    皆さんの意見参考になりました。

    • 0
    • 31
    • 匿名
    • f2zzbXh0uC
    • 15/04/19 17:17:55

    小学校の4月~夏休み終わりくらいまではなにかと学校行事が忙しいからそれ以外にするかな!
    うちの学校の場合だけど。面倒見てくれる人いないと学校や地区の役員あるから学校上がって小さい子いたらなにかと大変だと思った。長男が小1の時に3人目が産まれたので。

    • 0
    • 15/04/19 17:05:08

    >>27いきなり変なこと言うね
    主だってやれるときにややると思うけどね

    • 0
    • 29
    • 匿名
    • OUtgip0RQ2
    • 15/04/19 15:44:22

    >>27
    あなた感じ悪いね。

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • tnjzYMUKQU
    • 15/04/19 15:16:14

    夏休みがいいと思うけどな

    • 0
    • 15/04/19 12:45:24

    上の子供いるなら、役員もちゃんとして下さいね。

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • WJHlIzM/CQ
    • 15/04/19 12:29:39

    産むなら冬以外だな。
    上の子いるとインフルやらRSやら色々貰ってくるから心配要素は減らしたいから。

    来年入園入学ならそれが落ち着いた後に産まれた方が楽かなーと思う。

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • nujmSP6iib
    • 15/04/19 11:44:48

    生まれ月まで気にできるなんて幸せだね~

    • 0
    • 24
    • みー
    • 5YVYyldVNY
    • 15/04/19 11:39:20

    4.5.6月が出産にいいと思うので4月は忙しいから避けて5月からかな^^

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • Vwcn+W8Dga
    • 15/04/19 11:20:34

    入園、入学があるなら、上二人のお子さんも環境がガラリと変わるし精神的に不安定になるよ~。特に下の子。しばらくはバタバタするし、落ち着いた頃の9月~11月くらいに生まれるのがいいと思う~。

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • ZLsvSnd0ot
    • 15/04/19 11:09:16

    入園・入学が無ければ、四月生まれ。予防接種のスケジュールも組みやすかったよ。
    入園・入学があるから、私なら5・6月にするかな。
    女の子みたいだから色々手伝ってくれるし、主さんが迷ってるなら生めるときに生んじゃう。
    経済的な理由で迷ってるなら、金は働けば作れるけど、子どもは作れる時間が(年齢的に)決まってるから、迷ってるなら作っちゃう。

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • Noz0QdDhyL
    • 15/04/19 10:54:24

    入園入学で子供達も環境の変化で精神的にくるよ。うちの上2人がまさに情緒不安定で大変だし私は頼れる人が旦那しかいないから毎日バタバタだよ。

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • TBY1Y0Vh3X
    • 15/04/19 10:45:26

    感染症が流行る真冬の時期に、新生児~2、3ヶ月だと恐いなぁって私は思う。初めての子なら気にしないけど、上が集団生活の子なら、インフルやら胃腸炎やらもらってくる可能性は高いからね。
    だから4月~8月あたりの出産がいいな。

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • EnjL4XURuF
    • 15/04/19 10:07:57

    里帰り出産なら夏休み。そうじゃなければ、入学式とか終わってしばらくした5月か6月。
    うちは子供3人いて、秋生まれと春生まれだけど断然春が楽だった。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • C8P5YeC6os
    • 15/04/19 10:01:01

    9月か10月がいいなぁ
    真夏に授乳と抱っこ暑いし

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • SD02wozOjD
    • 15/04/19 10:00:49

    高齢出産やめたほうがいいよー。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • vmXXcVENhP
    • 15/04/19 09:58:24

    ほしいなら早めがいいよ。
    5月生まれがいいと思う。
    5月生まれは爽やかな感じ。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • 5lMGfK+5kO
    • 15/04/19 09:41:12

    3人目妊娠中の37歳です。
    予定日が10月なのですが上の子の運動会は行けないので残念です。しかも寒くなる季節なので出産するなら春や夏が良かったです。
    上2人は夏生まれなので…。

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • fhP8FNmf01
    • 15/04/19 09:34:22

    そんなに計画通り作れるもんですか?不妊様敵に回したね。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • zfsNoccDMO
    • 15/04/19 09:19:42

    私30半ばで上が小3、下が年長で6月末に出産予定。夏休みに出産予定であれば良かったんだけど、希望の3人目だったし年齢的にギリギリだし子供達めちゃくちゃ楽しみにしてくれてるし、主さんも後悔しないよう頑張って(>ω<)

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • FSiC7fqOpm
    • 15/04/19 08:09:59

    産みなよ 迷ってるなら
    その歳ならなおさら可愛いと思うけどな

    ってわたしは思うけど本人次第だね

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • LfQ6ApnRpX
    • 15/04/19 07:50:34

    人様に聞くこと?やっぱりいらなかったって訳にはいかないんだよ?

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • Mmd84qExE3
    • 15/04/19 07:33:30

    30㈹半ばで三人目を今月産みましたよ。春だとお世話しやすいよ。迷うなら産んだ方が後悔ないよ。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • J7NiY9fI3t
    • 15/04/19 07:29:39

    やめな。その年齢で。体的にきついよ

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • kk/iv2erOO
    • 15/04/19 07:11:53

    3人目かわいいよ。そして兄弟がお世話をしてくれるから、楽チン

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • lN8jDT497C
    • 15/04/19 06:48:23

    欲しいなら、早めに作っちゃえば?と思うけど。
    できたら産もうか、位に思ってて40超えても困るでしょ。
    経済面とか考えは家庭それぞれだからなんとも言えないけど、三人共私立大学行かせるとか考えてなければ、普通の家庭なら大丈夫だろうし。

    産む時期までは授かりものだからなんとも。三月に産むと早く就学するから保育料が特かなぁくらい?

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • vjxm8qzRRj
    • 15/04/19 06:43:42

    経済的に余裕あるならいいかもね。
    障害持って産まれたりしても大丈夫なくらい。ハウスキーパー雇えるくらい。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • tA35+QXMOh
    • 15/04/19 06:42:30

    産むのも育てるのも主。
    迷ってるならやめな。

    • 0
    • 4
    • SHzzilMWS7
    • 15/04/19 06:40:38

    2月

    学校と幼稚園の行事が一番少ない。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • DC8012zaLP
    • 15/04/19 06:37:26

    主と同じで30代半ば、来年入学・入園を控えてる子供がいる。
    うちは年齢の面でも経済面でも、色んな面で無理だから三人目はない。

    • 0
    • 2
    • ぬし
    • 5uPXl9RJhb
    • 15/04/19 06:37:05

    旦那はほしいと言いますが、私は迷っています。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • ngXH/5NfIW
    • 15/04/19 06:32:42

    夫婦で話し合うことじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ