迷ってます(離婚)

  • 旦那・家族
  • dMuA4uCq16
  • 15/04/19 06:02:25

結婚9年目。
子供5人。
旦那祖父からの自営。
手取り20以下。
マイホーム住み。
敷地内同居。
駐車場の2階に住まいなので税金は旦那実家が負担。
毎日おカネの話で子供の前で喧嘩が絶えません。
私は旦那とトイレ以外はずっと一緒でどこに行くにもついてきてストレスが半端ないです。
毎月やってけないので私が外で働くというと拒否します。
みなさんならどうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • 匿名
    • l2qsSy0YyJ
    • 15/04/19 10:47:07

    貧乏のくせに同性の兄弟姉妹がほしいなんておかしい。
    自営に嫁ぐと大変って昔から言われてるよ。
    5人いて離婚とか無理でしょう。
    考えが浅はかなんだよ、夫婦で。

    • 0
    • 38
    • 匿名
    • UZIKHT86XM
    • 15/04/19 10:40:56

    離婚は無理でしょ。

    • 0
    • 15/04/19 10:03:08

    >>36
    9時から4時までパートなので私的に夜10時から2時くらいを考えてました。
    飲み屋ではありません。

    • 0
    • 15/04/19 08:42:52

    今後これだけ教育資金がかかるって数字にして見せるのもいいかもね。今の家計はこんなん、今のままじゃ無理、やってけないから、って。

    • 0
    • 15/04/19 08:40:37

    >>34
    お店の拘束時間は何時間ですか?私なら店に最低限いればいい時間以外をパートに出るかな。旦那や義母に何か言われても押し切る。あとで後悔しないように。

    • 0
    • 15/04/19 08:36:16

    >>32

    下の子達は保育園です。
    旦那会社では雑用です。
    お金関係は義母がしてます。
    私は一切お金関係は分かりません。
    時給もかなり安いので外で働いた方がお金になると思うんですけどね…

    • 0
    • 33
    • 匿名
    • v86zOc6jmH
    • 15/04/19 08:35:29

    >>31
    えーーーー
    24時間一緒なのに?

    • 0
    • 15/04/19 08:30:39

    下の子たちは保育園ですか?保育時間内で無理のない程度でパート探せないかな?週2、3日くらいで。お店の事務は夜寝る前にやるとかはやっぱりだめなのかな?営業時間内にお金閉めないとだめな感じ?

    • 0
    • 15/04/19 08:30:00

    >>30

    話し合ってません。
    というか旦那は未だになんとかなるとバカな考えです。
    私もそこは甘かったです。

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • v86zOc6jmH
    • 15/04/19 08:26:50

    五人つくる前に、金銭的なこと話し合わなかったの?

    五人作ることだけは一致したんだ...

    • 0
    • 15/04/19 08:23:45

    >>28
    元々専業主婦希望の旦那なので私が働く事自体を拒否します。
    なので今は昼旦那会社事務をしてます。
    時給制なので月に三万~四万程度です。

    • 0
    • 15/04/19 08:19:55

    >>27
    働きに出ないだろうって安心してるとこあるんじゃないかな、旦那も。働きに出ちゃえば旦那も焦って何かしら行動するんじゃないかな、改めて給与面でかけあってくれたりとか

    • 0
    • 15/04/19 08:15:38

    >>25

    そうですよね…
    さっそく探します。

    • 0
    • 15/04/19 08:14:35

    >>24

    日本人です。

    • 0
    • 15/04/19 08:12:59

    反対押し切って働きに出ちゃうな、私なら。それだけの状況ってわからせないと。

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • /MiniA4nK0
    • 15/04/19 08:10:53

    >>17一応って、、純ではないってことね

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • /0lSU4b9Uf
    • 15/04/19 08:09:33

    >>3
    ばかすぎる理由。
    同性だからって仲良いとは限らないし親が貧乏じゃ、のちのち子供達で揉めまくりだね。
    5人とも寄り付かないね

    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • 15/04/19 08:08:32

    >>20

    プライド?ですかね…
    あと誘惑とかあると言ってきます。
    5人の子持ちに興味ある人なんていないと思いますが…

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • GYTOP/svI0
    • 15/04/19 07:09:16

    どうして外で働くの拒否するの?

    • 0
    • 15/04/19 06:54:36

    >>18


    何かメリット、デメリットあるんですか?

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • VCW9XIwlQ4
    • 15/04/19 06:52:41

    >>17
    やっぱりね!一応日本人なら
    なおさら離婚はしない方がいいよ。

    • 0
    • 15/04/19 06:48:35

    >>16
    一応日本人です。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • VCW9XIwlQ4
    • 15/04/19 06:47:35

    主日本人ではないでしょ?

    • 0
    • 15/04/19 06:44:54

    >>13

    そうですよね。
    やっぱり夫婦揃ってた方がいいですよね。
    もう一度話し合わないとですね。

    • 0
    • 15/04/19 06:37:47

    >>12

    やっぱり旦那いたがいいですよね…

    • 0
    • 13
    • がんばれ、
    • m7rYR1vQD1
    • 15/04/19 06:31:07

    >>11
    自営だといつかは…
    ってなるからね。でも半日自営手伝いで半日バイトって譲歩しないと苦しいよ。
    嫁ばかりが大変かもしれないけど離婚したらもっと苦しくなるし、旦那にかわってもらいたいなら自分から!

    バイトも決まってから報告とか○○さんに頼まれて。ってしたらどうかな?

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • QUExfo5rnz
    • 15/04/19 06:29:30

    1人で5人は無理だよ…低収入でもストレスの塊でも無職じゃない限り旦那はいた方がいいと思う。旦那にバイトさせるか主が働くかどっちかだね。

    • 0
    • 15/04/19 06:25:29

    >>9

    一番上は三年生です。
    それから二個づつあいてます。
    旦那は外で働くのは将来的に私が会社の事務をしなくちゃいけないので今からしないでどうするのかと言ってきます。
    昨日もその事で喧嘩してしまいました。
    旦那は定時で毎回帰ってくるのでバイトしてよと言いますが私間違ってますか?

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • Bs43dCfYjM
    • 15/04/19 06:21:09

    >>8
    子供6人作っても貯蓄減らないと思ったわけ?笑
    アホすぎる。

    • 0
    • 9
    • m7rYR1vQD1
    • 15/04/19 06:20:03

    5人いるってことはもう一番上は小学生だよね。
    今は教育費そんなにかからないけど中学生になると出費が増えるから
    「子どもの教育費を増やしたい。」って言って外で働く。
    旦那の給与が少ないから働くって言わずに子どものために働くっていったらどうかな?

    • 0
    • 8
    • dMuA4uCq16
    • 15/04/19 06:17:57

    >>7
    結婚前は貯蓄も結構あり同棲時期は余裕あったんです。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • Bs43dCfYjM
    • 15/04/19 06:15:54

    結婚する前から分かっていた事てしょ。
    全て自業自得。

    • 0
    • 6
    • dMuA4uCq16
    • 15/04/19 06:15:28

    >>4
    一度相談したことがありますか給料は変わらず…
    援助もないです。

    • 0
    • 5
    • dMuA4uCq16
    • 15/04/19 06:13:18

    >>2
    一人で五人は経済的に無理ですよね?(T_T)

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • 5Bxchwy0BX
    • 15/04/19 06:11:49

    土台もないのに、子供連れて離婚するならば、
    無謀過ぎる。
    旦那の親に家計簿持って、相談してみたらどうですか?

    • 0
    • 3
    • dMuA4uCq16
    • 15/04/19 06:11:29

    どうしても同性の兄弟姉妹が欲しくて…
    六人目はないです。
    毎回避妊してます。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • PVF41G8cGZ
    • 15/04/19 06:09:33

    5人の子供を何不自由なく育てられる環境を維持できる生活を選ぶ
    それが1人でできるなら離婚

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • FyR5J6H/7P
    • 15/04/19 06:08:35

    お金に余裕があるから5人産んだのかと思いきや!!!余裕ないのに5人も産みましたよパターンだからケンカが絶えないのよ。
    一緒に居まくりだから6人目も近いな♪

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ