高齢での流産について

  • 妊娠・出産
  • ララ吉田
  • LtrN+zw37L
  • 15/04/19 02:29:12

幼馴染みの友人Aがいます。
私は20代後半で結婚、35までに3人の子供を授かりました。

一方Aは40で結婚し、42歳になる直前に長男を出産しました。

今年に入って間もなく、Aが第二子を妊娠したとの報告を聞いて祝福しました。しかし先日、A母より連絡があり、Aは流産してしまったそうです。しかも、かなり育っていたお腹の子は念願の女の子だったそうで…。

三日前にその話をA母から聞き、時間を少し置いてから連絡しましたが、Aは出ません。以前は私からの着信には必ず折り返しをくれていたのに、それもなく…。

やはりしばらく、間をおいた方が良いのでしょうか?私も、なぐさめるなどとはおこがましいのですが、何か力になりたいです。このような場合、どのように接したら良いのか、教えていただけませんでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • 匿名
    • /WhHSG3vJl
    • 15/04/20 12:43:09

    性悪!

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • zMmlPjrqyX
    • 15/04/19 22:54:22

    自分は35までに授かったとかのくだりいるの?その文面見る限り主の性格悪いのは分かったけど。

    • 0
    • 23
    • 匿名 
    • cW7SQO3Yne
    • 15/04/19 15:16:32

    普通、連絡しないと思う。主は非常識だね。

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • 7kNnkBVjCB
    • 15/04/19 10:49:24

    >>19高齢は関係あるでしょ。若ければまだ次を望めるけど、この場合は次を望むにはきびしいじゃん。それによって本人の落ち込みようは変わると思うけど。

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • 0GhLmNyCvL
    • 15/04/19 06:35:03

    荒れるかと思いきや、主のレスがないから伸びないね。

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • s8/cePAWXK
    • 15/04/19 06:31:16

    40過ぎても聞かなきゃわからないの?
    高齢だから流産したの?
    35までに3人産めば偉いの?

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • CjDlYYa+wJ
    • 15/04/19 06:15:15

    この場合、別に高齢とか関係ないですよね?
    誰にでも起こりうる事
    そっとしてあげるのが一番
    40にもなって、そんな事も聞かないとわからないなんて…

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • 0GhLmNyCvL
    • 15/04/19 06:10:56

    幼なじみってことは、主さんも42歳以上?
    人の気持ち考えられる年齢だよね?電話してなんて言うつもりだったの?
    わざわざ自分は若いときに子だからに恵まれたこと書いてるけど、友達が流産と関係ないよね?
    なんか、性格悪いね。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • F0yHOzf85r
    • 15/04/19 06:10:53

    お腹の子供が残念な結果になるのって経験した人にしか分からないよ。自分の中で気持ちの整理したり考えたり時間が解決するまでそっとしておいて欲しいと思いますが。
    あと、トピタイからしていい気持ちしない。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • HTZhpTWT1D
    • 15/04/19 05:43:01

    向こうから連絡くるまで待てばいい。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • esNQK/lNf5
    • 15/04/19 05:38:01

    人の気持ち考えろ。

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • TPcIgOLX6J
    • 15/04/19 05:35:39

    そっとしてあげるのが一番。何かしてあげたい気持ちが相手を苦しめる場合もある。主は子供3人いるし、流産したことないでしょ。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • OKhq95S9Gg
    • 15/04/19 05:04:43

    何か力になりたいって。主に何が出来るの?
    白々しいんだよ。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • BL7vfsIv5e
    • 15/04/19 05:00:33

    まだ手術後で安静にしてるかもしれないし、1ヶ月位は安静だよね?その後でいいんでは?私だったら手術後すぐは、お腹痛いし、出ないかもなぁ。

    • 0
    • 15/04/19 04:52:30

    メシウマだなんて主さん幸せじゃないんだな。最低。

    • 0
    • 15/04/19 04:39:17

    最低なオバサンだな。
    主がそんな人間とわかっているから友達は関わりたくないんだよ。
    そっとしてあげて。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • Vo6o+752b5
    • 15/04/19 04:29:45

    お前が力になれるわけないじゃん

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • KpkqUgBOnB
    • 15/04/19 03:41:47

    トピタイだけで悪意を感じるのは私だけかな?
    本当、前半のトピ文いらない。

    時間を置いてって、たった三日でしょ?
    幼馴染みを心配してる人のする事じゃないよ。まして、三人も産んでおいて。
    いくつで結婚しようが、何人産もうが勝ち負けとかないのに、一体何アピール?
    Aさんの為に、主離れてあげて。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • hgIJldU2Jk
    • 15/04/19 03:33:07

    >>5はげど

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • Z7LjRazUZj
    • 15/04/19 03:03:48

    もう接するのをやめたらいいよ。

    • 0
    • 5
    • 40女
    • Xcf4vGCC3t
    • 15/04/19 02:59:13

    年齢重ねると、段々性格が悪くなるみたいで、トピ文読んだだけで、主が他人の不幸に託つけて、自分の幸せや理想通りの出産や適齢期で育児してきた事を、ひけらかしながら、友人より良い人生であることへの確認をしているように感じる。
    くれぐれも、当分は我が子の成長祝い報告や、他人の幸せ報告をその友人にはしないであげて下さいませ。
    慰めるのは旦那であって、主に出来る事は何も無いと思います。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • 4b7zN1xprE
    • 15/04/19 02:55:08

    このトピ文を読む限り、主はきっと余計なことを言って相手のことを傷つける人だと思うから、今はそっとしてあげるのが1番。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • mcIAmW8H/q
    • 15/04/19 02:51:39

    どんな言葉も安っぽくなる、ほっといてやれ。
    書き出しの部分必要?
    お友達の流産にかける言葉で悩んでるだけでいいんじゃない?
    自分は若くして結婚したから授かりましたアピール?

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • +LIn1+7kpi
    • 15/04/19 02:42:01

    そっとしておいてあげて。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • qunwOfy1u/
    • 15/04/19 02:32:03

    ほっといてあげたら

    わざわざ荒れそうなトピたてちゃってさ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ