キスマーク付けて出勤。ステータスじゃなかった?

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/04/19 02:14:39

高校卒業して就職し、販売職についた時、同期やら先輩、もちろん自分もキスマーク付けての出勤がステータスだった。まだ18とか19歳だったあの頃、若かったなー。と懐かしくなった(笑)
今考えると、気持ち悪いの一言に尽きるね。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/19 18:24:46

    高卒で販売職って当時は底辺だよwwww

    • 1
    • 15/04/19 18:22:44

    バブル生きたひと?(笑)

    • 0
    • 15/04/19 17:46:35

    18,19でそれはなかったなー。

    • 0
    • 15/04/19 17:36:29

    >>58
    経験者だけどバカばっかりだったよ。

    • 0
    • 15/04/19 16:56:39

    恥ずかしいから首にはつけてほしくなかった

    • 0
    • 15/04/19 16:54:23

    ステータス?
    高級車でもなくイタ飯でもなくジュリ扇でもなく、グアムでもなく、コンサバでもなく、キスマークが当時のステータスなの?
    んなアホなぁ~

    • 0
    • 15/04/19 16:48:38

    >>58

    コーヒーレディという単語を知らない…
    wikiってくる。

    • 0
    • 15/04/19 16:28:12

    >>48
    コーヒーレディーばかにしてるでしょ。
    あれ大変な仕事なんだからね。

    • 0
    • 15/04/19 16:26:50

    最近では中学生に付いてる子多いわ。
    中学生でキスマークとか本当気持ち悪い

    • 0
    • 15/04/19 16:20:14

    いつの話?バブル時代とか?

    • 0
    • 15/04/19 15:34:46

    主と同い年だけど、見えるところには付けないよ。
    でも、後輩がキスマーク付けて出社したらしく、お姉さま達が陰で悪口言ってた。誰も本人には直接注意できなくて、その子の印象がどんどん悪くなって、職場に居場所がなくなって辞めてった。

    • 0
    • 15/04/19 15:20:14

    高校の頃、首に付けられた~どうしよう?
    って自慢気にしてる子いたけど、
    10個位ついてて皮膚病みたいだった。
    絆創膏で隠しきれないから湿布を貼ってた。
    後ろ側じゃなくて喉に湿布貼ってる人初めて見たよ。

    • 0
    • 15/04/19 15:11:51

    主と同い年だけどキスマークなんて高1、高2くらいだったよ!短大、就職してからは恥ずかしかったよ。

    • 0
    • 15/04/19 14:26:00

    >>39
    大丈夫?w

    • 0
    • 15/04/19 14:25:22

    大学生の時そんな人いなかったよいつの時代

    • 0
    • 15/04/19 14:23:43

    >>39
    どうしたの(笑)

    • 0
    • 15/04/19 14:21:23

    ごめん、質問なんだけどキスマークってどうやってつける?私今まで吸ってつけてたんだけど笑われた

    • 0
    • 15/04/19 14:20:53

    >>46
    パチ屋のコヒレとかじゃない?

    • 0
    • 15/04/19 14:19:55

    ステイタスだったわけじゃないけど‥高校生の頃はみんなつけてたな
    思い出したら恥ずかしいわ。忘れさせてくれ

    • 0
    • 15/04/19 14:19:08

    どんな職場なの?wただの恥

    • 0
    • 15/04/19 14:18:06

    29だけど高校の時はあった。卒業後(大学や就職組)に付けてる人なんか見たことない。

    • 0
    • 15/04/19 14:17:21

    高校時代にキスマークつけてドヤッてるのいたけど派手ケバで下品なグループの人らだったよ

    • 0
    • 15/04/19 14:16:33

    >>39
    この人凄い暴走してるw

    • 0
    • 15/04/19 14:12:48

    >>39
    そんな人居るの?

    • 0
    • 15/04/19 14:11:21

    >>37
    「あれがキスマークなのか…」の発言は何?笑
    それに、恥ずかしいか恥ずかしくないかその人の価値観なんだから関係ないのでは?しかも、学生の若いときなんだし。

    • 0
    • 15/04/19 14:10:46

    ステータスかぁ…
    昔、新入職員の若い子が彼女と同棲してるだかで、常にキスマークつきまくってたなぁ。
    入所者さんのご家族が面会に来たりするし、本人も隠す気ないみたいだったから主任に注意されてたよ。

    • 0
    • 15/04/19 14:09:38

    >>38首筋びっしりタイプ?

    自慢げに見せてて周りが羨ましがってると思ってたタイプ。

    はずかしー。笑われてるだけだよ。

    • 0
    • 15/04/19 14:07:44

    >>37
    はいはい(笑)

    • 0
    • 15/04/19 13:56:28

    >>36胸元ならあるけど、それを嬉しいと思わなかったよ。
    首とかつけてこようとするから本気で怒ったこともあるし。

    恥ずかしいことだと思いなよ。

    • 0
    • 15/04/19 11:40:21

    >>34
    キスマーク付けられた事無いんだね。

    • 0
    • 15/04/19 11:39:37

    そう言えば、中学に一人いたなぁ。
    制服のスカートをスケバンみたいなロングスカートにしてた人で、もう20年以上前だけど、首筋にキスマーク付けてた。
    私の好きだった人の彼女だと分かり、そこで私の片想いは終わったわ(笑)。

    • 0
    • 15/04/19 11:33:09

    きもちわるー!

    そんなのステイタスだった時期あったの?
    頭悪く見えるけど。

    もう10年くらい前に、新婚で遊園地に遊びに行ってたら、ちょっと前に並んでたアラフォー世代にみえる、どちらも顔は老けてるし、そのわりに服装が痛々しいカップルがイチャイチャしてて、その彼女の方の首がアザだらけでなんか気持ち悪かったけど、あれがキスマークなのか…なんであんな目立つところにつけるんだろうとゾワゾワした。

    見えないところでもつけられたくない

    • 0
    • 15/04/19 11:31:12

    >>7同い年だけど働き出してからはなかったよー。でも高校時代はあったね!当時はすごく純粋だったからキスマークということに気付いてなかったけど、同級生が担任から怒られててそういう世界もあるんだなぁと思った

    • 0
    • 15/04/19 11:25:49

    >>6うちの居たとこはカメラついてませんでしたよ

    • 0
    • 15/04/19 11:19:58

    >>30
    頭突きしてやったわ
    おでこにキスマークで黒アザ大仏みたくなっちゃったし

    • 0
    • 15/04/19 11:17:57

    >>19
    デコなんかにつけられたらぶん殴るわ

    • 0
    • 15/04/19 10:17:46

    うん、30代なかばの私でも年上の話かと思った。

    • 0
    • 15/04/19 10:15:43

    ブライダルエステで担当してくれた
    エステティシャンのお姉さんの首一箇所がいつも掻きむしったように赤くなってるのが気になった。
    キスマークだったのかな

    • 0
    • 15/04/19 09:43:29

    あー、あったね。ステータスとかは思わなかったけど、大学生のとき当時の彼氏に首筋につけられて、バイト中デブな先輩に「あんたもキャラ作り大変だね~お疲れ!w」と言われた。
    確かにピュアなキャラ設定だった。

    • 0
    • 15/04/19 09:41:40

    >>7え?もっとオバサン世代かと思った!
    私29だけど、高校時代でキスマーク流行ってたけど社会人でキスマークつけてる人なんて居なかったよ。

    • 0
    • 15/04/19 09:39:57

    高校の時はあった(笑)今考えるとアホすぎて恥ずかしい。

    • 0
    • 15/04/19 09:38:54

    高校の時はあった(笑)
    まだ経験ない子とかも結構いたしね。
    今思うとほんとに気持ち悪いわ~。
    でもその時は何故かステータス?だったんだよね…。

    • 0
    • 15/04/19 09:11:00

    高校のときはあったなぁ。
    いま思うと本当ーに気持ち悪いだけだけど、当時はステータスだった(笑)

    • 0
    • 15/04/19 09:07:47

    さすがゆとりだな。

    • 0
    • 15/04/19 09:05:33

    そういえば、10代の時って髪巻くのも下手でよく首をやけどしててそれを毎回キスマークって上司にいじられたなー。
    今思えばセクハラだな。

    • 0
    • 15/04/19 09:05:23

    社会人にもなってバカだね。つけてもいいけど見えないとこにするのが社会人だわ。

    • 0
    • 15/04/19 09:02:30

    おでこに付けられて困った
    でも、キスマークとは気づかれず助かったけど。

    • 0
    • 15/04/19 09:00:31

    職場の上司がそれやるんだよ
    彼女も同じ職場。
    上司はちんちくりんの不細工。

    二人で見えるとこにいっぱいつけて
    ご出勤。
    本物のバカなんだと思ってる

    • 0
    • 15/04/19 08:53:45

    前にマックのレジの女の子、首にあったなー
    ガン見しちゃった

    • 0
    • 15/04/19 07:38:23

    >>12
    わかる。うちも胸に付けられてたわ。
    懐かしい。もう15年以上前の話しだな。

    • 0
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ