ママスタしてて、私、貧乏性だなって気付いた

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/04/19 01:46:31

みんな、スマホ持ってるのに、私1人ガラケー。
リアルママ友もみんなスマホ。
薄い布団とか、ニットの帽子とか、家で洗濯。クリーニングなんて高い。
掃除は掃除機で自分でかける。ルンバ持ってない。
車は維持費高いから、持ってない。基本、自転者かバスか電車で移動。
サイフも6年使ってる。
台所作業で使う生ゴミ袋はチラシを箱のように折って使ってる。
子ども服は、西松屋。
旦那服はユニクロ。
私の服は…買わない。
美容院は半年に1回。

実母に教えられて、なんでもかんでも勿体無い!が口癖でこんな貧乏性になってしまった。
でもお金貯まらない。食費に消えて行く。
旦那と子どもは毎日いいもの食べれておいしい思いしてる。
私ほどの貧乏性、ママスタにはいないよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/19 02:08:00

    食費、10万ぐらい。
    家族は、私、旦那、2才男の子、0才女の子。
    食費高すぎですよね。

    • 0
    • 15/04/19 02:55:25

    服は昔買ったのを着ています。たまに妹からお下がりもらったり。
    チラシは、実家が新聞とっているので、そこから恵んでもらってます。

    • 0
    • 15/04/19 03:02:52

    年収450万です。
    子ども生まれるまでは、1年で100万貯金してました。
    2人目妊娠してから、貯金できなくなった。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ