所得高い家の子は西松屋とか着せないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/22 08:56:27

    ごく普通のレベルだけど、西松屋、しまむら、UNIQLOにほしい服がない。

    GAP、H&M、Forever21、zara、old navy、oshkoshとかです。

    • 2
    • 15/04/22 06:44:57

    高所得と言われるけど、三人を私立小学校に通わせてるとそこまで、って感じの家庭ですが西松屋はないです。ラルフ、トミー、メゾピアノ、ジルが多いです。休日しか着ないし。

    • 0
    • 15/04/22 06:41:40

    >>115あ、やっぱりー?そうだよね。そうだよね。

    • 2
    • 15/04/22 06:37:00

    ZARAとかH&Mのほうがかわいいよね
    セールだと激安だし。

    • 2
    • 15/04/22 00:30:52

    >>109西松屋の男の子の身長大きめサイズなんて、掘り出し物なんか本当にないよ!

    幼児の頃はチョコチョコ掘り出し物探しにいってたけど、120以上になって諦めた。

    お葬式や法事等で急遽白シャツネクタイ黒パンツ、白靴下が必要になった時くらいかな。シンプルな黒パンツすら下手したら無いし。
    大きい子のパンツなんか、変なジャージみたいなのばっかりだった。もうちょっとどうにかしてくれないかなぁ。

    • 2
    • 15/04/21 23:23:25

    うちはママスタ的には高所得ではないが、世間一般では高所得にはいるレベル。
    西松屋やしまむらは行かないが、今は子供服なんてブランドに拘らなければどこも安く売ってるよね。

    上の子の時はロニやらバナチやアースなどしか買わなかったけど、末っ子の服は1着2.3千円の安物です。すぐサイズアウトするし、高価な子供服は勿体無いと思うようになった( ̄▽ ̄)

    • 0
    • 15/04/21 12:25:43

    アホの一つ覚えみたいなトピ

    • 0
    • 15/04/20 22:52:06

    >>110
    あと、人気店の綿100%のTシャツはサイズアウトしても売れるしお下がりにとって置けるけど、
    西松屋に限らずポリエステルが多いのは柔らかさ故か、毛玉毛羽立ちでとても無理。

    綿のTシャツは古着風になるのに対して、ポリエステルのはただの着古しになっちゃう…

    お金ないから逆に買わない。

    • 3
    • 15/04/20 22:51:24

    貧乏でも金持ちでもないけど西松屋で服買ったことない。
    生地や縫製良くないし、デザインもダサい。
    収入とかではなくセンスの問題だと思う。

    • 1
    • 15/04/20 22:47:38

    >>14
    同じくー
    西松屋はポイ捨てとか逆にびっくりする。服をポイ捨てする感覚がありましぇーん。
    綿100%のシャツがいいし、定価2000円くらいのものなら500~800円で可愛いの買えるしそっちがいい。

    • 3
    • 15/04/20 22:28:11

    >>108
    へー!男の子の大きなサイズ、ますます魅力ないからよく見てなかった!ありがとう。何か掘り出せるか行ってみようっと。

    • 2
    • 15/04/20 22:25:44

    >>103
    西松屋160cmまであるよ。

    • 1
    • 15/04/20 18:19:59

    家は代々医者家族。世間からしたら、高所得かもしれないけど、男の子四人兄弟で、西松屋、しまむら、ファミレス大好き笑
    出掛ける時は、子供の好きなブランドを着させるけど、幼稚園や学校は西松屋にお世話になってます。

    • 4
    • 15/04/19 22:52:28

    自分で西松屋張り付いて客層みればわかるんじゃない?

    • 0
    • 15/04/19 22:47:58

    というか西松屋が近くにないから買いたくても買えない。

    • 1
    • 15/04/19 22:45:45

    西松屋行くよ。他人にあげるものならブランド物にするけど、自分の家の子が普段着る物なんて、趣味が合えばなんでも着せるよ。

    • 3
    • 15/04/19 22:41:37

    >>102
    ありがとう!
    うちの子130センチだから大丈夫だわ。

    今度行ってみよう。

    • 2
    • 15/04/19 22:38:02

    >>99
    140までだよ。でも140は少ない。

    書き初め用の服を買いに行ったりする。

    • 1
    • 15/04/19 22:35:36

    セレブ相手の仕事してるけど、GAPやZARA、ユニクロをインナーで着せていたりして、ちょっと親近感

    • 3
    • 15/04/19 22:33:43

    100(・ε・` )

    • 1
    • 15/04/19 22:33:23

    西松屋って小学生の服も置いてるの??
    うちはネットかAEON MALLで買う。
    ブランドは決まってなくて、好みの服を買ってるよ~。でも1着2~3千円の物だから高くはないよ。

    • 0
    • 15/04/19 21:00:33

    買いません。行ったこともないです。

    • 0
    • 15/04/19 21:00:30

    うちは低所得だから西松屋もいくけど、高所得の義実家は組曲とかチャコットとかで買ってくれる。安い服はもらったことないな。
    でもどちらも着せれば可愛いし、TPOに合ってれば問題ないかと思ってる。
    子どもまだ一歳だしね(笑)
    あと、西松屋で買ってもヨレヨレしないよ?ワンシーズン綺麗に保ったけどなぁ。

    • 4
    • 15/04/19 20:59:14

    我が家の収入は夫婦でかなりありますが、西松屋の洋服買ってます。意外としっかりして縫製のものもあるので。

    • 3
    • 15/04/19 20:54:26

    >>63
    凄い田舎?
    800万じゃカツカツじゃない?しかも共働きで?

    • 2
    • 15/04/19 20:42:44

    医師家庭の多い保育園だけど西松屋やGAP多いよ。たぶん保育園用だろうけど。

    • 3
    • 15/04/19 09:29:58

    >>63
    世帯年収800って高所得じゃないし、レクサスとポロ2台も維持したらかなりカツカツだと思うなぁ。
    そりゃデパートで服買う余裕ないと思うわ。

    • 2
    • 15/04/19 09:04:45

    赤ちゃんの頃は何回か買ったけど、すぐだめになるから逆に勿体無い気がする。
    あと、子ども自身もなんかチクチクする、とか言うのでもう買わない。
    やっぱり値段なりの価値だと思う。

    • 1
    • 15/04/19 08:58:33

    ホストにもフルーツくらいあるよ

    • 1
    • 90
    • オデブママ
    • 15/04/19 08:57:32

    >>81
    ホストはフルーツなんてでてこないよww

    • 1
    • 15/04/19 08:49:51

    旦那の年収は知らないけど 私は900万。
    3才くらいまで西松屋お世話になったよ。
    西松屋 Gap ベビドはポイ捨て用だったな。
    職場の方や先輩ママに教えてもらって便利だった。

    • 1
    • 15/04/19 08:47:56

    現在東京住みの金持ちの友人は、自分の実家にくると西松屋でまとめ買いしてる。子供が小さいときは汚すから安いのでいいんだって。

    • 3
    • 15/04/19 08:38:17

    芸能人だし高所得だと思うけどダイヤモンドユカイさんの双子の息子西松屋着てたよ。

    • 5
    • 15/04/19 08:36:15

    >>85
    ぶー

    • 1
    • 15/04/19 08:28:47

    着せない。てか近くになくてわざわざ行かないだけだけど。
    けどキャラ物のパジャマなんかは近所のスーパーで買ったりする。
    だからといって普段着をデパートの定価では買えない。
    高所得?じゃないよね。世帯年収1200万。

    • 1
    • 15/04/19 07:14:56

    >>14
    そうそう。兄弟いるとお下がりで回したいし。

    • 1
    • 15/04/19 07:13:30

    高い方じゃないけど行かない。
    ださい。

    • 0
    • 15/04/19 06:31:20

    むしろすぐダメになるから割高なイメージだわ。

    • 0
    • 15/04/19 06:21:36

    >>73
    シャンパンにフルーツってオシャレなの?
    ホストクラブのイメージだわ。

    • 2
    • 15/04/19 06:15:46

    学校や通園は制服あるから着せないけど家なら着せるよ 確かにヨレる 母が西松屋近いから買ってくれる 自分なら乳児はCartersや雑貨屋の

    小学生の子どもはコムサ ムージョン ダディオダディ買うのが多いよ

    • 2
    • 15/04/19 06:07:43

    幼稚園で泥遊びするときは西松屋かな

    • 2
    • 15/04/19 05:57:08

    わざわざお金ある人が西松屋のダサいペラペラ服着せないと思うけどデザインもイマイチだし。

    • 1
    • 15/04/19 05:50:10

    >>76私服の都内私立なんです。

    ウチは定番のラルフローレンのポロワンピや、ポロシャツにキュロット、
    ポロシャツにチェックのスカートが多いです。

    たまに、ディオールやサンローランの
    子供服もいますが、
    子供同士で、
    学校にはその服むいてないよー!と、
    嫌味ではなく教え合ったりするようです。

    • 0
    • 15/04/19 05:38:17

    西松屋は夏はいいよ、まだ。

    冬はあの値段だからね、すぐヨレっとなる!

    でもユニクロもイオンも対して変わらない。

    小さい時はブランド着せてたけど小学生になってどこの着せたらいーか分からない。

    子供は女の子だけど動きやすいものしか着たがらない。

    小学生のお子さんをお持ちのみなさんどこの着せてるんですか?

    • 0
    • 15/04/19 05:00:17

    うち多分この地域では所得高めだけど肌着は西松屋。たまに可愛いのみつけたら買うけどすぐボロボロになるのが残念。
    安くて頑丈の服屋で買った方が得なような。
    イオンとかに入ってるお店。

    • 0
    • 15/04/19 04:47:12

    うち、所得低いけど西松屋で買ったことない。生地が薄くて直ぐに駄目になりそう、いくら子供は直に大きくなるとはいえ一度洗濯したらボロボロじゃかえって割高だし。

    • 1
    • 15/04/19 04:10:49

    こんな時間にシャンパン飲みながら
    フルーツ食べてる私。
    明日は二日酔い用の注射を主人に打ってもらうから平気。

    子供服は、まともなものなら何でもいいの。
    あんまり贅沢すると、患者さんから反感買うから、そこそこのものにしなくちゃいけないの。

    将来は医学部に合格しなくちゃいけない
    運命なんて、正直、可哀想だけど
    もう、義母や主人に洗脳されてるわ。

    • 2
    • 15/04/19 04:08:58

    >>71
    ダサイタマ県民よ♪

    • 0
    • 15/04/19 04:02:40

    >>70
    あら、チバラギ県民かしら?

    • 0
    • 15/04/19 03:48:04

    >>68
    世帯で800って高所得?って思った。
    うちも世帯で800なんだけど、貧乏でもないけど普通
    イオン、ヨーカドーは遠いから西松屋、しまむら、サンキが定番w
    イオンの専門店でたまぁに買うけど買うまでしばらく悩む。

    • 1
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ