死に方でかわいそう度が違うと感じるのはなぜかな

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/19 07:54:24

    >>40違うよ
    無知だね

    • 0
    • 15/04/19 07:53:10

    自分が失った側になったら、戦争の方が体験したくない出来事だからじゃない?
    前者は親の過失だしね。

    • 0
    • 15/04/19 05:50:53

    >>42
    いや。ニュースでこの言葉通り伝えてた。
    だから、主さんもそのまま使ってしまったんだと思います。

    • 0
    • 15/04/19 01:34:07

    野焼きでって…
    せめて火災で亡くなったとか言って欲しい。

    小さな子供が亡くなるのはどっちも悲しいよ

    • 0
    • 15/04/19 01:24:46

    両方かわいそうだよ…。
    だけど防げたのは野焼きの方だよね。
    空襲はどうしようもないんじゃ…。

    • 0
    • 15/04/19 01:23:40

    >>35東京大空襲は昭和天皇のせいだ!

    • 0
    • 15/04/19 01:22:22

    両方かわいそうだよ…。
    だけど防げたのは野焼きの方だよね。
    空襲はどうしようもないんじゃ…。

    • 0
    • 15/04/19 00:58:48

    どっちも想像したらかわいそうだよ。2歳だよ?どっちも悪くない。

    • 0
    • 15/04/19 00:34:05

    現実度なのかな、、
    ニュースとかみてて交通事故とか殺人とか防げただろうにって思うと悲しさが増す気がする。同じ命だから悲しさは同じだけど、空襲だと防ぎようがないのか、その子の時代を生きていないから想像しきれない、、言葉にすると難しい。

    • 0
    • 15/04/19 00:18:25

    >>28野焼きこわいよ。風の向きがかわっていつの間にか火にかこまれて、逃げ場なくなってしまうんだよ。

    • 0
    • 15/04/19 00:13:04

    野焼きは親が細心の注意を払えば避けれるけど、戦争なんか誰のせいでもない

    • 0
    • 15/04/18 23:55:29

    かわいそうの種類が違う。

    • 0
    • 15/04/18 23:54:55
    • 0
    • 15/04/18 23:51:40

    >>28
    ググれ

    • 0
    • 15/04/18 23:51:02

    まぁマジレスすると、折角今の時代の日本に生まれてさ、気をつけてれば死ぬことも無いはずなのにとは思う。
    逆に戦時中はどんなに気をつけてても否が応でもだっただろうからなぁと。の差かな。

    • 0
    • 15/04/18 23:49:03

    そりゃ同じ死でも病死、事故死、殺人、自殺と色々あるし、感情が違ってくるのは当然じゃない?

    • 0
    • 15/04/18 23:48:42

    >>17それはあるよね。勿論、だからって空襲の子がかわいそうじゃないってことはないけど。皆と一緒に死ぬのとは感覚として違う。

    • 0
    • 15/04/18 23:45:43

    野焼きでしぬって一般的なの?野焼きって何?

    • 0
    • 15/04/18 23:45:03

    >>23
    畑で枝とか草とか焼くの

    • 0
    • 15/04/18 23:44:28

    太平洋戦争と比較は出来ないわ。

    • 0
    • 15/04/18 23:43:30

    >>23ニュース糧にあるやつかな

    • 0
    • 15/04/18 23:41:07

    トピタイだけ見たら学生がバカやって死んだのと巻き込まれて死んだことかと思ったら違った。

    主が言ってる比較ならどちらもかわいそうだよ。

    • 0
    • 15/04/18 23:36:52

    野焼きってなに?
    野原で焼けしんだってこと?

    • 0
    • 15/04/18 23:35:51

    >>17
    あーうん確かに…

    • 0
    • 15/04/18 23:35:50

    野焼きで亡くなったニュースあったの?

    • 0
    • 15/04/18 23:35:35

    親の責任 があるかないかでも感じ方違うよね。

    • 0
    • 15/04/18 23:32:40

    >>12
    そうだよね。イタズラしてたわけでもないならどちらも可哀想。

    • 0
    • 15/04/18 23:32:19

    まあ老衰以外はどれも可哀想

    • 0
    • 15/04/18 23:32:09

    戦争に巻き込まれて亡くなった多くの
    子供たちは本当に可哀想だと思う。

    今、平和な日本で小さい子が亡くなる確率はかなり低いはず。

    だから、野焼きの子はもっと可哀想。

    • 0
    • 15/04/18 23:28:30

    どっちも可哀想だよ

    • 0
    • 15
    • 可哀想だと思うよ。だけど…
    • 15/04/18 23:28:26

    東京大空襲、その時代知らないから分からない!

    • 0
    • 15/04/18 23:28:04

    トピタイだけなら分かる気がしたけど、開いたらなんか違った。

    • 0
    • 15/04/18 23:27:13

    >>10 今日のニュースでやってたやつだと思う

    • 0
    • 15/04/18 23:27:04

    野焼きを2歳の子がしてたわけじゃないし…どっちも小さい子が死んじゃうのはかわいそうだな。

    • 0
    • 15/04/18 23:26:31

    どっちも同じくらい可哀想

    • 0
    • 15/04/18 23:25:25

    野焼きがわからない…

    • 0
    • 15/04/18 23:25:22

    いみわからん

    • 0
    • 15/04/18 23:25:21

    野焼きって何ですか?

    • 0
    • 15/04/18 23:25:14

    比べる意味がわからん。

    • 0
    • 15/04/18 23:24:58

    年齢でも確実に違うよね。

    • 0
    • 15/04/18 23:24:26

    野焼きの場所に居なければ良いからね

    • 0
    • 15/04/18 23:23:33

    久しぶりにイラっとしたわ。

    • 0
    • 15/04/18 23:23:18

    野焼きで死んだ子は好きなもの食べて、好きなことしてただろうから。

    • 0
    • 15/04/18 23:22:32

    あんだって言ってるんだよ!?

    • 0
    • 15/04/18 23:21:27

    あんだって?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ