年上を敬わない職場に不満です。

  • 働くママ
  • 匿名
  • 15/04/18 22:40:51

入って1ヶ月が過ぎましたが、職場の年下の人が偉そうに細かく指示して来るので腹が立ちます。
しっかり返事しているのに「ちゃんと最後まで話聞いてます?」とか「話の途中で流すように返事するのやめてください」とか。
丁寧に返事してますし、お礼も伝えます。
「この前も言いましたよね?」とか「じゃあ何でここに置いたんですか?」「◯時までに仕事全部終わらせなきゃいけないのに間に合わないですよ」とか。
すごく言い方がきついし、確かに私は仕事では新人ですが年上を敬う姿勢がないんです。
一度社員に切れたら社員は大人しくなったんですが、バイトが偉そうで。。
同じ思いした方いらっしゃいませんか?
どう乗り越えれば良いですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/18 22:46:35

    でもこの注意の仕方はないと思いませんか?

    • 0
    • 15/04/18 22:50:37

    生活がかかってるのでやめられません。
    メモの話とかは別の人だと思います。
    こんな年になって年下に「はいは一回でお願いします」なんて言われるとは思わなかったですよ。

    • 0
    • 15/04/18 22:59:54

    でも私が切れた社員は私の行動をずっとチェックしていて、それが気に食わないと飛んで来て「この量はおかしいです」とか言って来るんです。
    何がそんなに気に入らないのかと腹立ちました。

    • 0
    • 15/04/18 23:01:27

    私は遅くに子供を産んだのでもっと子供は小さいですが、下手したら私の子供でもおかしくないくらいの年齢の人達ばかりなんです。

    • 0
    • 15/04/18 23:02:15

    あとまだ1ヶ月なんですがもうミスは許されないんでしょうか。

    • 0
    • 15/04/18 23:28:14

    請求書誤送付とか本当に別人なんですが。
    私の仕事は飲食店ですよ。

    • 1
    • 15/04/19 01:07:05

    おにぎりとか送別会とか菓子折りとか何なんですか?
    一切別人です。
    その話はもう出さないで下さい。
    40過ぎのおばさんが両親どうのこうの連れて行くとかないでしょ。

    • 0
    • 15/04/19 02:06:59

    歓送迎会と書いてあったのを送別会と間違えたんですが。
    どのトピですか?

    • 0
    • 15/04/19 14:09:07

    違う。
    私が立てたのは入ってからどのくらいまで失敗しても怒られないかってトピです。
    子供は大学生、

    • 0
1件~9件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ