習い事毎週土曜に家族5人で来る

  • なんでも
  • 15/04/18 22:33:46

息子にテニスを習わせてるんですが毎週土曜に家族5人で来る家族がいます。習ってるのは女の子1人。お父さん、お母さん、妹、弟で来ます。弟が3歳くらいでじっとしてないしすごくうるさいです。お父さんお母さんは2人で椅子に座ってずっとお喋りしてて子供は放置。だめよーとかじっとしてなさいとか言うだけ。親が待ってるスペースが小さくて家族5人で来られるとすごく狭く感じます。家族全員で来る神経がわかりません。迷惑と伝えるか悩んでます。どうするべきでしょうか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/19 01:34:38

    家族みんなで来ることを咎めることは出来ないから、子供を放置しないように注意してもらうしか出来ないんじゃない?

    • 0
    • 15/04/19 01:32:21

    狭くても家族で来るな!という権利は主には無いよ

    • 0
    • 15/04/18 23:02:59

    曜日はかえられません。スクールに匿名で言ってみようかな。直接その家族に言うのはなしかな?

    • 0
    • 15/04/18 22:59:41

    スクールの管理者に匿名で電話するとか。

    • 0
    • 15/04/18 22:59:22

    曜日変えれば?
    観覧席拡大する様にフロントに意見を出すとか。

    • 0
    • 15/04/18 22:58:22

    指導者に伝えてもらったら?
    苦情が出てますので…って。
    頼んだら言ってもらえそうだけど。

    • 0
    • 15/04/18 22:58:04

    >>3
    じゃあ伝えたらいんじゃない?

    • 0
    • 15/04/18 22:57:53

    >>3じゃ、主さんがついていか行かないか、ずっと外にいるか、曜日変えるか、したらいいじゃない?

    • 0
    • 15/04/18 22:57:00

    いいと思えるんですね。狭いしうるさいし我慢できません。

    • 0
    • 15/04/18 22:48:03

    別にいんじゃない?

    • 0
    • 15/04/18 22:45:33

    あげます

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ