学生のころって水泳の授業男女別でしたよね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/06/23 20:24:13

    >>61
    水泳の補習が男女いっしょって知らずにサボっていて、恥ずかしい目にあった。

    • 1
    • 15/06/04 22:01:43

    >>54 レスありがとう。そうです、半分にコース分けて。シャワーやプールサイドでニアミスしましたね。それから水泳の授業を休むと、後日放課後に補習がありました…。それも男女一緒。

    • 0
    • 15/06/04 21:55:58

    中学は別!高校はなかったー

    • 0
    • 15/06/04 21:54:56

    体育は中学から男女まるっきり別だった。

    • 0
    • 15/06/04 21:50:57

    中学は男女別、高校は男女一緒だった。超嫌だった。

    • 0
    • 15/06/04 21:48:05

    中学から水泳無いや

    • 0
    • 15/06/04 21:46:36

    >>53
    水着恥ずかしくない?

    • 0
    • 15/06/04 19:37:51

    中学から別だったな?
    同じ時間割りだけど、女子プール男子サッカーとか男子プール女子テニスとか。

    • 0
    • 15/06/04 18:52:47

    >>49
    コース分けて別々ってパターンかな?
    それが普通だろうけど、シャワーでニアミスするよね。

    • 0
    • 15/06/04 04:25:51

    私の所は高校まで、ずーっと男女一緒だったよー!
    それが普通かと思ってたからビックリ(*_*)

    • 0
    • 15/06/04 04:24:50

    小学校高学年から男女別だったけど、屋外プールだから時期は同じだった。

    • 0
    • 15/06/04 04:01:04

    >>46
    私も高校は温水プールで二学期の体育がずっと水泳だった。
    私立だけど特別お金持ちが通う学校ではない。
    息子の通う公立中学も立て替えで何年か前に温水プールになった。

    • 0
    • 15/06/04 03:45:27

    小学校まで一緒、中学から別々

    • 0
    • 15/06/03 23:16:12

    高校、共学だけどプールは男女一緒でした。私は女子のみのクラスだったのに、1つ上の学年の男子と体育の時間が同じで、グラウンドや体育館もプールも半分ずつ使ってた。先生は別。すごく嫌だった。

    • 0
    • 15/06/03 23:09:40

    >>47
    屋外の日焼けなんてたいした問題じゃなかったよ。
    寒さや台風でも耐えないといけないんだから。

    • 0
    • 15/06/02 23:38:31

    >>46
    アンカー先じゃないけど、私も温水だったよ!
    大学の建物だけど。
    私立ならたまにあるよ!
    屋外だったら日焼けやばいよね。むりむり!!

    • 0
    • 15/06/02 23:35:30

    >>44
    自前で温水プール持ってるの?
    お金持ちの学校か、大学併設なの?

    • 0
    • 15/06/02 22:10:28

    プールの授業一度もしたことない。
    プールがなかったから。

    でも、バスで年に1度だけ、プールに連れて行く学校だった。

    • 0
    • 15/06/02 21:34:01

    高校でも一緒なの?恥ずかしいね

    私は女子校で温水プールだったから平気だった。うちのクラスの先生も女性だったし。

    共学って色々あるの?

    • 0
    • 15/06/02 21:02:03

    大学の実習は完全共修で、女子はペラペラの競泳水着、男子はブーメランパンツでした。

    • 0
    • 15/05/30 18:58:45

    >>41
    一緒って、高校でも?
    水着がカバーできるやつだったらいいんだろうけど。

    • 0
    • 15/05/30 15:40:50

    一緒だったよ

    • 0
    • 15/05/30 15:28:38

    中学高校大学とプールない学校だったな~

    • 0
    • 15/05/30 15:25:46

    男女別にすると先生の数が足りないとか、行事に差し障るとかそんら理由なんでしょうね。

    • 0
    • 15/05/06 13:14:47

    高校まで男女別。
    なのに大学の体育実習はいっしょ。
    しかも、ストレッチまでも。

    • 0
    • 15/04/29 01:25:14

    男女別にしても男友だちとビキニ着て海水浴行くよね。

    • 1
    • 15/04/23 20:01:12

    男女いっしょにすると誰が生理か分かってしまうので、男女いっしょはないらしい。

    • 0
    • 15/04/19 23:19:16

    マンモス大学だったけど、どの学部も水泳が必修で、男女いっしょでした。
    高校で水泳なかった子が多くて、入学して水泳があることにビックリしてました。

    • 0
    • 15/04/19 23:08:09

    先生が別とか言っても、狭いプールで、しかも出入り口付近はいっしょなので、時期をずらすでもしないと意味ないよ。

    • 0
    • 15/04/19 16:50:24

    >>32
    胸ポチ?

    • 0
    • 15/04/19 14:44:26

    一緒だった。
    半起ちしてる子がちらほらいたよ。

    • 0
    • 15/04/19 13:06:05

    中高は時間一緒だけど先生が別
    だからプールを半分ずつ使ってた
    大学では水泳なし

    • 0
    • 15/04/19 13:00:05

    一緒だったよ。

    • 0
    • 15/04/19 11:39:48

    >>28
    そういえば大学の体育ってふつうに男女いっしょだよね。

    • 0
    • 15/04/19 10:34:48

    中、高別だったのに大学は男女一緒だった。

    • 0
    • 15/04/19 10:14:35

    >>21
    いっしょにするから、3年間一度も水泳の授業でない人がいるんだよ。

    • 0
    • 15/04/19 08:11:35

    >>23
    ブリーフタイプより小さく、ビキニのパンツの方って感じのやつのことかな?。
    男の子がビキニ上下着て授業はなかなか無いと思います。
    着たいって思う同一障害の人は居ると思いますが。

    • 0
    • 15/04/19 08:00:51

    息子の中学は別だわ。
    男子が2時間続けて水泳なら、女子は体育館で体育とかって感じ。
    1学年2クラスしかないから、別々でやっても支障がないんだと思う。
    クラス多いと、男女別々にするのは無理があるかもね。

    • 0
    • 15/04/19 07:54:42

    >>20
    ビキニパンツって、ビキニのパンツつまりビキニのボトム部分

    • 0
    • 15/04/19 07:18:22

    >>20
    ビキニって上下別の水着を言うんじゃないの。
    逆三角形のパンツをいうのなら、ブリーフタイプっていうのかな?
    スイミングの小学生コースで履くようなのですよね。
    うちの子の高校は、いまだにブリーフタイプだけど、高校生でこれは可哀想だよねというようね薄さ。まあ、男子校だからいいのかな?

    • 0
    • 15/04/19 06:51:03

    中学生の子供はプール男女合同。体育もバスケットボールとか一緒だったみたい。
    時代は違うけど同じ中学に通っていた私らは体育の授業は男女別だった。

    高校は私立だったけどプールが無くて水泳の授業が無かった。中高は体育は男女別だった~。

    • 0
    • 15/04/19 06:36:52

    一緒だったよ
    まぁ3年間一度も水泳の授業でなかったけど

    • 0
    • 15/04/19 06:23:00

    >>18
    ビキニパンツってことじゃないの?
    ハッキリ形が出るから、興奮した子は押さえる。笑

    • 0
    • 15/04/18 22:47:49

    私の時の高校はプールを縦半分に分けて男女別授業だったけど、授業後半になるとメドレー出来る生徒だけで男女混合メドレーリレーをやってくれてすごく楽しかった。

    • 0
    • 15/04/18 22:46:52

    >>15
    男子でビキニ?

    • 0
    • 15/04/18 22:46:06

    >>10
    わたしの時は、夏休みを挟んで前半が女子、後半が男子でした。

    • 0
    • 15/04/18 22:45:17

    >>14
    ちょっと意味がわからない

    • 0
    • 15/04/18 22:42:20

    私が通ってた私立高校は、同じプールで、授業は男女別々の先生に教えてもらったよ。
    男子はビキニだったから、男子がよく股間に手を当てて隠してた(笑)。

    • 0
    • 15/04/18 22:41:30

    >>12
    2クラス以上あれば、男女別かもね

    • 0
    • 15/04/18 22:41:21

    私の時は一緒だったよ~

    • 0
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ