結婚式に呼んだけど、

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 匿名
    • qKvKV7feX6
    • 15/04/18 21:56:26

    >>9
    欠席の時の三万は料理とかその他諸々キャンセル出来ない時とかの為に三万の場合が多いんじゃない?最初から呼ばれてもないのに、料理も何も食べないのに三万入れる必要なさそう。一万とかでいいんじゃない?花はいらない。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • GAxSr6mE0H
    • 15/04/18 21:51:37

    >>8確かに…
    でも会費と会場に花じゃ実質祝儀0円だよね。
    欠席の場合三万もらってるなら三万返す訳だから、それと同じでいいかと思って…
    会場に花はいらないけど。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • X2WGdkrPLB
    • 15/04/18 21:46:32

    >>6
    お返し来なかったら来なかったでモヤモヤw

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • ZyQVduOGTn
    • 15/04/18 21:42:56

    1万でいいと思う。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • GAxSr6mE0H
    • 15/04/18 21:28:16

    三万もらったなら三万送ればいいと思う。
    その後それなりのお返し来るだろうし。


    • 0
    • 5
    • 匿名
    • 1kCBtmy+27
    • 15/04/18 21:26:11

    なんかね、式と披露宴は親族だけでするみたいなのよ。
    二次会も結婚式場なんだよね。
    三万包んだら気使わせるでしょ( ´_ゝ`)

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • DnNENtIKHI
    • 15/04/18 21:25:33

    私、1万円包んであと5千円ぐらいの物(食器類)をあげた。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • QDTVVaqVg1
    • 15/04/18 21:23:46

    >>1結婚式出ないのに?

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • HcKedgji72
    • 15/04/18 21:23:21

    >>1
    何で3万も??

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • aAb6FwfzhR
    • 15/04/18 21:20:37

    二次会の時に会費とは別に3万包んだら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ