1歳8ヶ月の娘。スーパーを嫌がる

  • 乳児・幼児
  • k7d3KTPrsb
  • 15/04/18 20:44:49

1歳8ヶ月の娘がスーパーに入るなり泣き喚きます。突然です。

今までは、一緒に歩いて店を回っていました。カートに乗ったり押したりしてご機嫌だったのに、ここ最近はすごくいやがります。

ホームセンターやドラックストアは大丈夫です。

今日も大泣き、海老反りでみんなに見られるし、ゆっくり買い物できませんでした。

同じような経験をしたことある方いましたら、色々聞かせてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/20 06:39:05

    言葉は遅くないです。
    指摘もされません。
    発育、発達も普通です。

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • i3DJPAyKAe
    • 15/04/19 22:50:34

    >>26
    言葉遅いのは気にならないの?指摘された事は無いの?

    • 0
    • 15/04/19 22:49:06

    泣いているときはおっぱいを欲しがるので、おっぱいおっぱい騒いでます。
    後はわたしがアンパンマンの絵が書いてあるものを見せてあやしているのに対して、いーの!と言い返したりです。

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • i3DJPAyKAe
    • 15/04/19 15:59:24

    >>23
    そう言えば、泣きわめく時、お子さんは何て言っていますか?音うるさいとか、何て言っていますか?

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • i3DJPAyKAe
    • 15/04/19 15:58:02

    >>23
    聴覚過敏で音がイヤなんじゃないかな。イヤーマフとか買ってみてはどうかな?

    • 0
    • 15/04/19 13:10:58

    違うスーパーでもダメでした。衣料品スペースだと大丈夫そうですが、食料品売り場になると泣き出します。

    • 0
    • 15/04/19 02:00:21

    うちも同じ月齢で女の子
    一度行った場所をよく覚えててここで何をしたとかちゃんとわかっててビックリした!
    ひっくり返って意思表示したり自我がすごい!三人目で気持ちに余裕あるからいろいろ分析しながら日々観察してる(笑)
    スーパーて同じ店?違うスーパーでも泣くの?

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • hsznEuiQql
    • 15/04/18 22:55:39

    うちもとあるしまむらだけは嫌がる。ほかのしまむらは平気だけど、そこのしまむらだけ海老反りで泣く。幽霊いるのかと思った

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • WDlbRCTXk/
    • 15/04/18 22:37:41

    >>9 私もこれかなって思った。
    私も、1件だけモスキートーン気になる店があって、かなり嫌な気分になってた。30過ぎたら聞こえなくなった~。
    あれ、年齢によって聞こえるんだよね。
    1才じゃどうかなとも思うけど、まれにいるかもしれないよね。私みたいに。

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • QqZ7VpbED2
    • 15/04/18 22:27:42

    そんな時期なのかもね。
    いやいやして道路で寝転がるのもこのくらいの子だよね。

    • 0
    • 15/04/18 22:04:19

    旦那は仕事が忙しくてなかなか休みがないので、一人で連れて行かなくてはならない時もあります。

    一ヶ月前くらいに長時間の買い物はありました。その時に眠そうだったので嫌がってるのを無理におんぶした時がありました。あまりに泣くのですぐおろしましたが…

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • OohgYxqh4J
    • 15/04/18 21:59:21

    長時間の買い物が嫌になってきたんじゃない?
    前に長く買い物付き合わせたりしなかった?
    それがもしあったらまたそうかもって泣くときがうちはあったよ

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • p64n264HlF
    • 15/04/18 21:58:36

    赤ちゃんの時がそうでした。
    寒いのかなとか思ってました。

    • 0
    • 15/04/18 21:57:19

    >>12田舎なので対象外です。

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • bIl5yS287q
    • 15/04/18 21:55:58

    私最近コ○プ始めた!
    小学生以下の子供いると配達料無料なんだって!

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • DvCQEUnccz
    • 15/04/18 21:55:44

    イヤイヤ期かも。旦那と一緒に行くようにするで結論でてるんじゃん。何聞きたかった?

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • H5sjAwqRdk
    • 15/04/18 21:53:22

    >>11
    ネットスーパーで買い物したら?

    • 0
    • 15/04/18 21:51:18

    イヤイヤ期に入っているのもあるのかなとは思います。

    散歩に行くよというと喜んで靴下と靴を履きますが、車に乗ると脱ぎたがります。

    ショッピングモールに行くとアンパンマンのカートがあるのでそれに乗るとご機嫌ですが、一昨日はそれもダメでした。
    お昼寝が中途半端で眠かったのもあるかもしれません。

    しばらくは旦那の休みに行くようにしますが、そうもいかない時もあるので憂鬱です

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • JuxnfuXdx6
    • 15/04/18 21:48:07

    うちの1歳半の娘も、スーパーやドラストで買い物するドラスト愚図る。
    ベビーカーが動いてる時や、普通に歩かせてる時、旦那や両親が一緒の時は何もないんだけど、私と2人で買い物中に、商品を選んで止まる時とかしばらくすると愚図る。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • C/kESvrsWO
    • 15/04/18 21:42:55

    モスキートーンかな? 小さい子にしか聞こえない周波数。 キーンって聞こえて耳が痛いのかな?

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • lrz+Hh4ku1
    • 15/04/18 21:36:30

    寒いとか?

    • 0
    • 7
    • k7d3KTPrsb
    • 15/04/18 20:57:10

    今の所嫌がるのはスーパーです。
    先週は少し泣いてずっと抱っこで、一昨日は食料品売り場に近づくなり大泣き。
    今日はトイザらスとホームセンターは全く大丈夫で、スーパーに行ったら急にイヤイヤ言いながら大泣きで、なんとか買い物をして店を出たら泣き止みました。

    おんぶやだっこ紐もイヤイヤです。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • eys9OuLjdd
    • 15/04/18 20:53:55

    聴覚過敏があるんじゃない?
    うち、自閉の聴覚のアリでダメだったわ。
    それもある日突然。
    ホームセンターやドラッグストアよりスーパーってうるさいよね。

    店内放送の音楽だけじゃなく、それ以外にもあちこちにラジカセ置いてあってそれぞれ違う音出してるじゃない?
    普通だったらそれは聞き流せるんだけど、過敏な人だったら、気持ち悪いんだよ。

    うちは成長とともにおさまってきたけど、これはなだめたり躾でどうにかなるものじゃないから、買い物を手短に済ませるか、誰かに預けて行くしかない。

    • 0
    • 5
    • MLfrsr4t3B
    • 15/04/18 20:53:51

    >>4
    発達障害だよ。

    • 0
    • 4
    • k7d3KTPrsb
    • 15/04/18 20:52:27

    >>2 障害ってなんですか?

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • WJlkvq8g/q
    • 15/04/18 20:52:01

    何か嫌なことがあったのかなぁ?
    嫌がるのはスーパーだけですか?
    落ち着くといいですね。しばらくは旦那さんが休みの時に子供を見ててもらってチャチャッと1人で買い物しては?

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • MLfrsr4t3B
    • 15/04/18 20:49:20

    うちもそんな感じで障害だったよ。行くのを止めるしか無いよ。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • pINBqhXweF
    • 15/04/18 20:48:03

    音に敏感なんだろうね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ