TSUTAYAで赤ちゃん抱っこしているママが

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/04/18 20:17:20

赤ちゃんがギャーギャー泣いていて、
赤ちゃんに喋りかけて「うるさくしちゃいけませんよ。ここは本売り場でちゅからね」って言ってたけど。
抱っこ紐使っている推定6ヶ月?くらいの
子に言って意味あるの?

みんなも言ったりするの?(笑)

ちなみに、ママはひよこクラブ買っていた。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 82
    • はらたいらに10000点
    • 15/04/19 10:56:25

    改めて聞きたいのだけど、6ヶ月くらいの赤ちゃんに「うるさくしてはいけないよ」と注意するものなの?

    「ごめんねー、すぐにお金はらって外に出るから待っててねー」ならわかるけどさ。

    読解力がないのか、子供の気持ちを汲めない母親が多いのか、考えさせられるトピでしたね。

    • 0
    • 15/04/19 06:47:58

    私はトピ文読んで、嫌みだなって思ったよ。はっきり外出ればいいのにとは書いてないけど、そう言いたいんだなってのが伝わってくる。

    • 0
    • 15/04/19 06:37:21

    6ヶ月の赤ちゃんに本屋でうるさくするな、はないな。
    どうした?とかごめんごめん、とかそんな感じ。で、レジだけなら急いで済ませて店を出る。
    オムツかミルクか下ろして欲しいんだろうから。

    • 0
    • 15/04/19 02:31:29

    >>77
    すみません。出直してきます!!

    • 0
    • 15/04/19 02:24:01

    manko

    • 0
    • 15/04/19 02:20:59

    >>76
    おかしくないでしょ。全体の流れ読めば分かるよ。

    • 0
    • 15/04/19 02:00:07

    いや、>>60の言ってることは正しいけど>>59にそれを言うのはおかしくない?

    • 0
    • 15/04/19 01:38:32

    >>67
    理解してないのはあなたですよ。

    • 0
    • 15/04/19 01:36:27

    >>64
    あなたが恥ずかしいよ。

    • 0
    • 15/04/18 21:41:41

    >>62
    主コメには、喋りかかけてる内容がおかしくないのか聞きたいって書いてあるよね。だからみんな内容についてコメントしてるんだよ。

    • 0
    • 15/04/18 21:40:23

    >>71
    そうだよね。
    わたしも間違ってないと思ったんだけど。

    • 0
    • 15/04/18 21:39:14

    え?!>>60が正解だよね。
    なんか間違った解釈してる人が数人いるけど。

    • 0
    • 15/04/18 21:37:01

    >>62
    主のコメにも同じこと書かれてるよ?

    • 0
    • 15/04/18 21:34:47

    >>65そう思う
    説明不足。
    書き方にも問題あると思うよ。紛らわしいもん。

    • 0
    • 15/04/18 21:28:26

    >>67だから荒れてるのか

    • 0
    • 15/04/18 21:26:45

    >>65
    主を叩きたい人が都合のいい部分しか読まずにレスするからでしょ。

    • 0
    • 15/04/18 21:25:53

    >>65えぇー、、、
    わたしはトピ文で理解したよ。
    他の数名も理解してた人いたけどな

    • 0
    • 15/04/18 21:23:32

    主の説明が悪いんでしょ。

    • 0
    • 15/04/18 21:23:29

    >>60
    なんかあなた恥ずかしい。
    本読んだり読解力身につけたほうがイイヨ!!

    • 0
    • 63
    • 横レスだけど
    • 15/04/18 21:20:47

    >>60中卒?

    • 0
    • 15/04/18 21:19:45

    >>60主コメみて言えば?

    • 0
    • 15/04/18 21:17:11

    意味ないかもしれないけど、話しかける。
    暑いね~とか独り言みたいな事も喋るよ。

    • 0
    • 15/04/18 21:15:35

    >>59トピ文読んだ?
    6ヶ月の子に言う意味あるのか聞かれてるんだよ?

    外に出るって回答してる人いるけど、そんなの6ヶ月だろうが2歳だろうが3歳だろうが同じ。

    6ヶ月の子に対するこの言葉かけは意味あるのか聞いてるんだよ。

    分かる?

    • 0
    • 15/04/18 21:12:18

    >>57
    本当にね(笑)
    ドヤ顔で「産まれたときからいつも話しかけてます!!」とか言って(笑)

    • 0
    • 15/04/18 21:10:55

    >>50あたしもそうしちゃう。

    • 0
    • 15/04/18 21:09:11

    ママスタでは、
    一部の人しか読解力ないことが、このトピ見てよくわかった。頭悪い人多すぎw

    • 0
    • 15/04/18 21:08:17

    >>49うちがよく行くTSUTAYAはそば屋だよ。

    • 0
    • 15/04/18 21:06:41

    赤ちゃんにはしゃべりまくるよ。

    • 0
    • 15/04/18 21:04:46

    私も話しかけながら歩く。
    「ごめんね。飽きちゃった?」とか「すぐ終わるからね」とか…。
    主さんは話しかけたりしないの?

    • 0
    • 15/04/18 21:03:25

    >>49
    全てのツタヤがスタバとくっついてるとでも?

    • 0
    • 15/04/18 21:02:13

    話しかけながら出口に向かうよ。
    買うもの決まっててレジに並んでるなら買っちゃう。
    理解できない月齢でも話しかける意味はあると思うよ。

    • 0
    • 15/04/18 20:58:45

    意味あるかないかは、主自身の経験でわからないの?
    聞かなきゃわからないんだから、お子さんいないのかな?
    それなら聞かなきゃわからないよね、うん。

    • 0
    • 15/04/18 20:49:41

    少しグズってる程度だったら話しかけるけど、ギャーギャー泣いてる状態だったら黙って外にでるかな。
    外で話しかける。
    周りから見たら「話しかけてないでさっさと外に出て」って思われてるよね。

    • 0
    • 15/04/18 20:49:00

    うちの近くのツタヤ、スタバと本屋が同じ室内で2階も本で、静かで赤ちゃん泣いたら買わずに出るよ。読んでる人もいるし勉強してる人もいるわ。ツタヤによって違うのか?

    • 0
    • 15/04/18 20:45:20

    ごめんね~もう帰るからね~
    とか話しかけるかも

    • 0
    • 15/04/18 20:44:15

    >>35
    内容もおかしくないし、外に出るまでにもそんな感じで話すけど。

    • 0
    • 15/04/18 20:44:08


    レンタルは行くけど、本屋の方は子供といかない。

    • 0
    • 15/04/18 20:43:14

    >>41理解できてないのはあなたなんじゃ?

    • 0
    • 15/04/18 20:42:59

    まだ言葉分からない年齢だから言ってもしょうがない事だけど大事な事だよ。

    • 0
    • 15/04/18 20:42:37

    >>36うん。喋りかけるよ?

    • 0
    • 15/04/18 20:42:08

    >>36ごめんごめんと言って外でるよ

    • 0
    • 15/04/18 20:40:38

    読解力のないママ達が恥ずかしくて出てこられなくなっちゃったね(笑)

    • 0
    • 40
    • はらたいらに10000点
    • 15/04/18 20:40:28

    >>35
    大丈夫だよ。私はこの文章で主が何を言いたいのかわかったよ。
    なんか笑えるね、色んな受け取りかたがあるんだねー。

    • 0
    • 15/04/18 20:40:04

    >>35あー!そう言う意味か!!
    うるさくしたら外でます。。

    • 0
    • 15/04/18 20:39:29

    >>36
    うん、話しかけるよ。
    本だけじゃなく店で泣いたら同じように言う。
    もちろんすぐに出られる環境ならそうするけど、出口までの間とか会計済ませてる間に話しかけるよ。

    • 0
    • 15/04/18 20:38:52

    >>34
    ん?
    そんなの当たり前じゃww
    もはやトピ文すら理解できてない人
    見つけたΣ(゚艸゚〃)

    • 0
    • 15/04/18 20:36:45

    だから、みんなの赤ちゃんも泣いてたら
    同じような内容で赤ちゃんに喋ったりするの?
    って聞きたかった。

    • 0
    • 15/04/18 20:33:17

    揉めないで~

    説明不足ごめんなさいね。
    私としては、喋りかけてる内容がおかしくないですか?と聞きたかったの。
    その内容話しかけているなら、早く本買って出たりすればいいのにって思ったわけ(笑)

    • 0
    • 15/04/18 20:32:40

    子供には生後直後から話しかけますよ。
    おかげで独り言、多くなりました。返ってこない話しかけはもはや普通。

    • 0
    • 15/04/18 20:30:54

    >>28
    そんなこと誰も聞いてないよね
    質問の意味分かる?

    • 0
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ