おもちゃを買うタイミング

  • 小学生
  • 匿名
  • I9rIQLc6wH
  • 15/04/18 19:47:28

どうしでますか?
うちの子は欲しがるおもちゃは沢山ありねだられますが、毎度毎度「サンタに頼もう」とか「じじばばに聞いてみて」と流してます。
小学一年生などの雑誌も特別な事が無い限り買いませんし。クリスマス含め年に二個位しか買ってないので自然とプリキュア関連やプリティリズム?とかのカードも集められない状況を作っています。

みなさんのところはどんな感じにおもちゃやカードゲームをしていますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • 匿名
    • fs+BL6uZBE
    • 15/04/19 19:07:31

    カードやガチャはお小遣いでやってる。
    でも2回までね、とか。
    おもちゃはさすがに欲しがる年齢ではなくなったけど、ゲームや学校では履かないおしゃれな靴などは誕生日、サンタさん、あとはお年玉。
    じじばばにも買わせませんよ。

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • cmSDqbSqmq
    • 15/04/19 17:41:44

    そろそろお小遣い内で買えるようにしてあげたら?さすがにカードゲームくらいできないと友達についていけなくなるよ?

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • hwffZQFsNL
    • 15/04/19 17:36:59

    >>7 近場にいるので土日になると来ます。

    義母は箱買い、大人買いしてきます。
    子供がお菓子の後ろのカードを集めていたら、お菓子の箱買いしてきた時は呆れました。

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • +QcW1IdO6w
    • 15/04/19 11:18:54

    あまり与えなさすぎるのもよくない。
    周りが持ってるのに自分だけ持ってないのも、かわいそうだよ。
    カードゲームぐらい、回数を決めてやらしてあげたらどうでしょう?

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • KOonsG8BzM
    • 15/04/19 10:53:53

    うちも誕生日とクリスマスくらい。
    しかも2ヶ月くらいしか違わないから、ちょっとかわいそうなんだけど、お祭りが年に数回あるからそのお小遣い貯めて買わせてる。
    カードは田舎でやる場所がないからお出かけしたときにゲームコーナーでいくらか渡してすきに使わせてる。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • U7jlaTbiRQ
    • 15/04/19 10:15:14

    息子だけど玩具やゲームソフトは誕生日・クリスマス・子供の日。
    ガチャガチャはやらない。
    カードゲームは旦那と息子が一緒に集めてるので出掛けた時とかに2人でやってる。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • aUbX/tzx5F
    • 15/04/19 08:59:23

    うちは男ばっかだけど、大型のおもちゃにゲームはクリスマス、誕生日しか買わない。
    どうしても欲しいソフトは自分で貯めた小遣いで買ってるよ。
    カードはわりと頻繁に買ってる。
    義母がちょっと身体悪くて買い物手伝いするから行くたび買ってもらってる。
    旦那も新発売すると買ってきて、テスト100点とったりすると与えてる。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • Jp7xQuMwR8
    • 15/04/19 01:19:36

    うちはクリスマスと誕生日だけだよ。でもクリスマスは一人に3個あげる。サンタさんからの分、パパからの分、ママからの分。だから、年間で4個。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • IeenJoTlLk
    • 15/04/19 01:12:36

    >>5
    だったら、衣装は「運動会頑張ったら」「プールで何メートル泳げたら」って感じでご褒美にしたら?

    カードは、買い物に行ったときに100円渡して、お菓子買うかゲームするか選ばせる。
    ゲームじゃなくてカードだけ集めたいなら、オークションでまとめて安く買って、お手伝い○回したら1枚、と決めて渡す。

    うちならこうします

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • ELqJkt2SX9
    • 15/04/18 22:27:26

    >>8と同じ

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • he6Fzae1q2
    • 15/04/18 22:16:34

    オモチャにもよるけれど、欲しがる時が与えどきだと思うから、欲しがった時に買う。でも、流行のキャラクターグッズやゲームは殆ど欲しがらなかったけれどね。オモチャは小1ぐらいまでかなー

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • v7J0MELsHQ
    • 15/04/18 21:19:20

    >>10うちも全く同じ。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • eICHITTxvi
    • 15/04/18 20:48:15


    大きいおもちゃは、こどもの日・クリスマス・誕生日と後は両方のおばあちゃんから年に3~4回おもちゃ屋さんに連れて行ってもらって買ってる。
    ガチャガチャは週に1回くらいで、食玩は2週に1回とか。
    家のなかおもちゃだらけw

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • BJfbrQOgeV
    • 15/04/18 20:42:44

    うちも誕生日とクリスマスの年2回。それ以外で欲しいものあったら、頑張って少額のお小遣い貯めて自分で買ってる。それが楽しいみたいでねだってきたりしない。
    祖父母は誕生日に、おもちゃじゃなくて、本とかくれる。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • I9rIQLc6wH
    • 15/04/18 20:28:06

    >>4カードは月に何回位揃えていますか?
    うちはまだプリティリズム?は一枚しかないです。ゲームコーナーにもあまり行かず…行っても2人でUFOキャッチャーしてプリティリズムとかのカードゲームコーナーには行かないようにしてます。
    集めたがるときりない気がして…でも最近やりたがるのでどうしようって思ってます。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • rneNOfDuJq
    • 15/04/18 20:24:53

    >>6
    幼稚園までだったよ
    小学生になったら玩具は欲しがらなくなった

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • I9rIQLc6wH
    • 15/04/18 20:20:26

    >>3
    義母さん、孫にメロメロなんですね。
    うちはなかなか会えないので年に二回だけお年玉とお小遣いを郵送してくれてますがおもちゃにあてたことがありません。服など必要経費になってました。
    義母さんほどほどにね…とは思うけど羨ましくもありますね。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • nRf83QTWJN
    • 15/04/18 20:14:38

    皆さんおもちゃ買うのって何歳ぐらいまでですか?

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • I9rIQLc6wH
    • 15/04/18 20:13:41

    >>2
    コメントありがとうございます。
    似たような感じなのですね。

    ちょっと厳しすぎるのかな?プリキュアの衣装が欲しいみたいなんだけど誕生日やクリスマスだと時期的にもう終わりに近いし毎年こんなだったら可哀想かな?と不安でした。
    大丈夫なのかな?ありがとうございます。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • VHzYGdDQFE
    • 15/04/18 20:11:36

    大きいおもちゃ(変身するなんちゃらとかドレスとか)は誕生日とか。カードは、お菓子買うかカードゲームするかどちらかと選ばせてたよ。あとは、お手伝い頑張ったからカードゲーム余分に1回とか。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • hwffZQFsNL
    • 15/04/18 20:09:56

    うち義母がかなりやばくて子供に欲しい物をかなり買うんだよね

    義母に注意しても子供に言っても無駄になって一ヵ月に何万って使うから義母は買い物依存症なのか

    うちの家族は一切買わないことにしたさ。誕生日もクリスマスも食べ物以外与えてないや

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • x/WZFHmOyT
    • 15/04/18 19:57:47

    オモチャは誕生日かクリスマスが基本だけど、お年玉で買ったりするかな。
    年に1回くらいは何でも無い時に買うこともあるよ。
    カードゲームは家族で出かけた時とかにやったりする。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • I9rIQLc6wH
    • 15/04/18 19:52:27

    ×どうしで→◯どうして

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ