パートはじめて2週間

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/20 19:00:41

    見てもらえるなら、預けるかな。パートていえ、休むのは迷惑かけるし。まぁ病状とか仕事の重要度にもよるけど。実親が近くにいて預かってくれるなら仕事行ったがいいかもね。

    • 0
    • 15/04/20 12:22:31

    休めるなら休む。見てもらえる人がいるならお願いする。どっちでもいいんじゃないの?
    私は見てもらえる人がいないので、申し訳ないけどお休みもらってます。

    • 0
    • 15/04/20 06:33:11

    私は休む。子供も具合悪いときは母親がいないと不安だろうし。
    はじめて2週間ならまだ休んでも大したダメージないと思うけど。

    • 0
    • 15/04/20 00:38:32

    熱だけなら実家に預けてたけど、先日インフルエンザになってしまったから、実家に預けられず休んだ…。
    まだ働き始めたばかりなのに。はあ、気が重い

    • 0
    • 15/04/19 21:30:58

    近所にいるなら頼ればいい。
    私は親は県外だから頼れないから、子どもが熱だしたら自分も休みます。
    面接の時にきちんとそう話しました。
    それでも、申し訳ないなとか、仕事たまるな、とか思いますがしょうがないこと。
    子どもは大切だから。

    • 0
    • 15/04/19 19:51:51

    パートでも気軽に休んでいいわけではないと思います。
    他にシフト出てくれる人探せるならいいのかもしれないけど。
    シフトの穴埋めも全て任せる気で当日休みますは厳しいのでは?
    というか、パートすると決めたときに、そういう時どうするか考えてなかったんですか?
    普通最初にどうするか考えておくべきだと思うのですが。

    • 0
    • 15/04/19 17:06:52

    実母が歓迎ではなさそうだから預けないよ。
    実母を頼るつもりで仕事を始めたわけじゃないんでしょ?
    主の子であって、実母は関係ないし、負担をかけてまで預けない。
    自分が休むしかない。

    • 0
    • 15/04/19 11:04:02

    みてもらえるなら仕方ないから文句も耐える。
    ってか耐えてる。

    パートだからじゃなく、やっぱり仕事に行けば自分の役割があるわけで、みんなに迷惑をかけれない

    パートでもいっぱい休めば首になる。だからお母さんが預かるのを無理なときは私が休まないといけないし、行事のときも休みたいからその日の為に出るは通じない?

    • 0
    • 15/04/18 22:09:53

    >>4それはパート・社員の違いではなく、職場が急な休みに対応できるかどうかの違いじゃないかと。
    まぁ対応が難しい職場でも病気の子を一人で留守番させるわけにはいかないんだけど。
    看てくれる人がいるならば頭下げてお願いすればいいと思うが。

    • 0
    • 15/04/18 22:03:19

    >>4みてくれない実母だとわかってるなら
    休むしかないでしょ。
    そんな実母頼りにしない。
    私は頼る人居ないから
    朝熱なくて幼稚園に行けても
    高熱で迎えに来てくださいと仕事場に電話きたら早退するよ。
    誰にも頼れないから。

    • 0
    • 15/04/18 21:42:09

    実母が診てくれそうなら診てもらって、ダメそうなら休む

    • 0
    • 15/04/18 19:13:46

    >>4
    いくらパートだからといってらお母さんみたいな考え方はどうかと思うな。気軽にって…。

    • 0
    • 15/04/18 18:58:31

    実母には文句言われると思います。病気の子を置いて仕事に行くなんてって。たかがパートだし、気軽に休むべきだと。パートで休んでも問題ないのかな?本音は休みたくないです。

    • 0
    • 15/04/18 18:56:58

    うちは看てくれる人がいないから休んでるよ。羨ましいな

    • 0
    • 15/04/18 18:54:32

    見てくれる方がいて羨ましい

    • 0
    • 1
    • バルサ
    • 15/04/18 18:52:57

    そりゃ、実母が見てくれるなら
    お願いするでしょ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ