旦那が元嫁フィリピン(子供に)に毎月30万送金してました。

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 15/04/18 17:53:09

旦那が元嫁に毎月30万を送金してました。
あちらの国では凄い金額みいです…。
旦那からもらう生活費は50万。家や車や保険にかかるお金は旦那持ちです。もうすぐ子供も産まれるんで30万の生活費を増やしてくれないと離婚しようと思うんですが…これって離婚の理由になりますか?旦那が別れたくないとゴネタラ家裁とかで認められますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/19 15:01:46

    >>38
    そうそう。
    会社の人の嫁も実家に仕送りして親戚がどんどん仕事辞めてるって。

    • 0
    • 15/04/19 07:56:22

    日本から仕送りあると親戚まで仕事辞めるって聞いた事ある。

    • 1
    • 15/04/19 02:42:57

    妄想の世界書くなよ!!(笑)

    • 0
    • 15/04/19 02:12:47

    >>31金持だね。
    50万もあれば良い生活できるじゃん。

    • 0
    • 15/04/19 02:10:41

    凄い金額だね、マニラとか日本人が多い所は高いみたいだけど、私のフィリピン人の
    知り合いは3万あればなんとか生活できるって言ってたよ、仕送りは5万でじゅうぶんだね

    • 0
    • 15/04/19 02:08:09

    ピーナの後の妻(笑)

    • 0
    • 15/04/19 02:06:04

    >>32
    トピタイ読んでなかった(笑)ごめんね。
    子供いるのね。でも30万も渡さなくて良いわ。

    • 0
    • 15/04/19 02:04:54

    元嫁と旦那さんの間にはお子さんいるの?
    いないのなら渡す必要ないでしょ。

    子供がいたとしても一人あたり5万もありゃ、優雅に暮らせるよ。フィリピン人は現地に子供を残して、日本に出稼ぎに来る人がほとんどだよ。
    旦那と血が繋がっていない子供がいるかもね。
    そんなんにお金使いたくないよねー。

    私なら仕送りを5万にさせる。子供がいないならさせない。

    • 0
    • 15/04/18 23:10:04

    中古と結婚したくせに文句言ったらあきまへん

    • 0
    • 15/04/18 20:09:34

    ピーナに30万はあげすぎだね。

    • 0
    • 15/04/18 18:53:52

    アドバイスありがとうございます。頭が回りませんでした。5万にしてもらいます。

    • 0
    • 15/04/18 18:43:10

    >>27
    一般サラリーマンの月収が3万以下じゃなかった?

    • 0
    • 15/04/18 18:41:09

    >>18
    主が50万ならピンは5万でいいはず、それでも贅沢な位だよ、ピンとはあちらでうまくやってても主には分からないよね?
    30万も送ってたらあちらの人々は既婚者だろうが元旦那だろうが、家族やら親戚やらが神様待遇で歓迎してくるからね。

    • 0
    • 15/04/18 18:33:33

    >>24
    名案!

    • 0
    • 15/04/18 18:32:56

    50万も貰えてるのに

    • 0
    • 15/04/18 18:27:41

    主がフィリピンに行って、50万送ってもらい前妻より良い暮らししたら?

    • 0
    • 15/04/18 18:26:42

    再婚した時前妻と子供がいるのは知ってたんだよね
    30万は多いけど、それだけ前妻との子供が大事なんじゃないの?
    不満なら離婚してあげて、旦那は財産を折半した分でまた会社立ち上げた方が楽だよ
    奥さんが公私混同する会社は、長くは続かないよ

    • 0
    • 15/04/18 18:17:23

    5万で十分じゃん。

    • 0
    • 15/04/18 18:06:11

    離婚理由にはなりません。

    • 0
    • 15/04/18 18:05:09

    旦那さん、60前くらいですか?

    • 0
    • 15/04/18 18:03:45

    5万に減額してもらったら。

    • 0
    • 15/04/18 18:02:36

    大学教授で給料があちらでは5万だそうです。
    フィリピン人に聞いたら30万あれば現地の人なら300万の生活ができるよって言われました。

    • 0
    • 15/04/18 18:02:08

    >>14
    好きにしたら?

    • 0
    • 15/04/18 18:01:08

    だったら離婚したら?めんどくさい女。

    • 0
    • 15/04/18 18:00:32

    むこう10万にしなよ

    • 0
    • 15/04/18 18:00:16

    >>5月収は分かりません。私が資本金出して始めた会社で儲かった金で元嫁が自分より贅沢三昧してるのは気に入りません。
    会社は旦那が遣り繰りしてますが株式は全て私なので役員報酬を貰おうと思ってます。

    • 0
    • 15/04/18 17:59:42

    だったら離婚したらいいよ。
    自分で50万稼ぐのは大変だよ?

    • 0
    • 15/04/18 17:59:20

    >>7
    うん。
    離婚した方がいいね。

    • 0
    • 15/04/18 17:58:48

    お金の為に結婚したんだね。
    愛のない生活って寂しいね。

    • 0
    • 15/04/18 17:58:19

    旦那さん元嫁ピーナがよほど好きなのね。

    • 0
    • 15/04/18 17:58:13

    離婚した方が楽になるの?50もらえれば充分じゃない?

    • 0
    • 15/04/18 17:57:11

    50万でごねるなら、離婚したらこの先生活できないよ?

    • 0
    • 15/04/18 17:56:58

    私の生活費は50万もらってます。80-90万まで生活費を増やしてもらわないと納得がいかないので増やしてくれない場合離婚しようと思います。

    • 0
    • 15/04/18 17:56:07

    十分な生活費を貰ってるんだから経済的DVにはならないよね。フィリピンに30万も養育費としてなら義務だよね。

    • 0
    • 15/04/18 17:55:34

    ご主人、月給いくら?

    • 0
    • 15/04/18 17:55:27

    50万も貰えるなら贅沢言うな。
    わざわざシングルになって苦労したいの?

    • 0
    • 15/04/18 17:55:03

    • 0
    • 15/04/18 17:54:51

    結局いくら貰ってるの?

    • 0
    • 15/04/18 17:53:54

    ゴネタラダメヨ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ