シングルは細々と生活しなくちゃダメなの?

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/04/18 17:32:15

エアコン買って今日取り付けだったんですが、母子家庭でエアコンなんて贅沢だってラインのグループトークで言われました。
私は今年から市営住宅に入居して、家賃も1万程安くなり助かっていますが、いちいち言ってくる方も市営住宅の住人なので、言い返したところでグループの他の方からしたら私達は目くそ鼻くそだと思うんですよ。
グループ抜けるにも、学校の連絡事項や通学班の連絡のグループなので抜けるに抜けられません。
最低限の生活をしなくちゃいけない理由がわかりません。
生活保護の人だってエアコンつけてるし、たばこ吸ってたりパチンコしてる人もいるって聞くし。
母子家庭だってだけで何でこんな風に言われなきゃいけないのか…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/20 05:34:04

    >>29
    寄生虫とは言え暑さは辛い
    飼い主の暮らしを上手くサポートする為には必要な場合もある
    母子手当とは話が別

    • 0
    • 15/04/19 08:25:32

    凄い偏見だね。市営なら管轄に言えば?

    • 0
    • 15/04/19 07:39:05

    >>21
    養ってもらってる寄生虫は夫が帰宅するまでエアコン使うな

    ってぐらい理不尽な言い分だよ、それ。

    • 0
    • 15/04/19 07:25:15

    そんな事言うって、その人の家計に余裕がなくて、主さんのエアコン取り付ける費用すら妬みの対象になってるのかも。考え無しに発言しちゃう浅はか人なんだ~ってスルーしましょう。

    • 0
    • 15/04/18 19:04:09

    多分、その人の脳内ではシングル=貧乏なんじゃない?
    勝手に自分との優劣を判定して、人を見下さなきゃ気が済まない人って居るじゃない。
    そういう人って、メンヘラに多いけど
    多分そういうタイプなんだろうからスルーが一番だよ。

    • 0
    • 15/04/18 18:59:07

    >>23もめるだけじゃん

    • 0
    • 15/04/18 18:58:36

    >>21頭カッチカチやな

    • 0
    • 15/04/18 18:58:08

    >>23なんかそれじゃ、同レベだよね。

    • 0
    • 15/04/18 18:56:11

    相手は旦那いるの?
    いるなら「旦那いるのに市営か!情けなっ!」くらい言ってやりたいね!

    • 0
    • 15/04/18 18:55:37

    >>21
    母子手当もらってたって、エアコンくらい良くない?ないと夏暑いじゃん。そんな風な考えしかできないくらい貧乏なの?

    • 0
    • 15/04/18 18:49:25

    母子手当もらってないなら良いんじゃない?
    貰ってるなら言われても仕方ないとおもうけど。

    • 0
    • 15/04/18 18:30:10

    >>14
    シングルに対して偏見持ちすぎ www

    と草生やしとけば?

    • 0
    • 15/04/18 18:24:38

    シングルは貧乏で慎ましくじゃなきゃダメって人いるよね?

    私も最初の頃なんかテレビ買うのも贅沢だって実母に言われたよ。誰に迷惑かける訳じゃないしいいじゃんね!

    • 0
    • 15/04/18 18:20:39

    >>17ラインじゃなくて直接ね。

    • 0
    • 15/04/18 18:19:33

    >>9自分をイイ人にしないでプライバシーにズカズカは不愉快ってはっきりその人に伝えたら?

    • 0
    • 15/04/18 18:15:34

    そんな人とは深く付き合わないようにした方がいいね。
    私もシングルだけど頑張って働いて新築マンション買ったよ。
    やればできる!
    主も今の環境を変えられるように頑張って!

    • 0
    • 15/04/18 17:50:52

    じゃああんたらがうちわで扇ぎにでもきてくれるの?ってかんじだね

    • 0
    • 15/04/18 17:48:00

    >>10相手も市営住宅にすんでいて、工事をしているところを見てラインが入り、二台取り付けたのを後から確認したみたいで、母子家庭で~と再度ラインが入りました。


    私に対してだけキツいです。

    直接会ったら何も言わないのに、ラインだと強気で言われます

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 15/04/18 17:43:25

    シングルだけど専務取締役だし、その辺の旦那さんより稼いでるし贅沢くらいするよ。
    魔法の言葉なんかないよ。
    無視していればいいのよ。
    てかさ、お金を使うような話はしない方がいいよ。
    直ぐにイチャモンつけてくる人って居るし、細々と暮らしていますみたいにしてたらいいのよ。

    • 0
    • 15/04/18 17:41:15

    >>9シングルでいる以上、ずっと平行線だよ。

    • 0
    • 15/04/18 17:40:07

    エアコンつけるとか、プライベートな
    そうゆう事は言わなきゃいいのに。

    • 0
    • 15/04/18 17:39:36

    お互いが納得できるような一言で事がおさまる魔法の言葉があればいいのに。

    • 0
    • 15/04/18 17:39:07

    そんな品のないグループトークあるなら見てみたいわ

    • 0
    • 15/04/18 17:38:00

    エアコンくらい普通よねー。
    でも、母子家庭で生きるってことはそういう覚悟は必要なのかもね。
    母子家庭に限らず人は偏見や差別の目はあるよ。強く生きて!
    その連絡グループは必ず必要なの?
    私、ラインしてないけどなんの支障もないです。私の友人はラインしてたけど、面倒過ぎてガラケーにしてました。
    なくても学校の連絡は別の方法でもできるのでは?

    • 0
    • 15/04/18 17:37:56

    私、シングルだけど一戸建ての持ち家だし
    新車乗ってるし、毎晩ビール呑んで
    タバコも吸ってる。
    誰にも迷惑掛けてないから何も言われる
    筋合いは無い。妬み、僻みとしか思わない。

    • 0
    • 15/04/18 17:35:01

    ご自由にどうぞ

    • 0
    • 15/04/18 17:34:53

    いいと思うよ。気にしないで。

    そんなに人の家のことに介入して言ってくるって不思議だね。

    • 0
    • 15/04/18 17:33:46

    エアコン買えない僻みじゃないの?ほっとけば

    • 0
    • 15/04/18 17:33:27

    釣りだね。

    • 0
    • 15/04/18 17:33:17

    ほっときゃいいじゃん

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ