鍵盤ハーモニカは何鍵を使ってますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/19 08:07:38

    >>7
    ハードカバーごと入れるんだよ。
    クラス全員分を纏めて保管してるから、すぐ見分けられるように息子は付けてる。

    • 0
    • 15/04/19 08:04:21

    うちは37鍵使ってる。
    幼稚園の時に買ったやつ。

    • 0
    • 15/04/19 08:01:46

    >>7
    ハードケース無しの場合じゃない?
    ケースだけ別売りしてるし。

    というか、鍵盤の事はいいの?
    みんなコメントくれてるよ。

    • 0
    • 15/04/19 07:25:34

    布製ハンドメイドでピアニカ袋ってあるけど、あれはセットのハードケースごと入れるの?
    持ち運びしやすいようにってこと?

    • 0
    • 15/04/19 06:56:45

    逆に37鍵とかそれ以上はやっぱり周りと違うから子供が苦労する?使わなくなったやつわたしが貰いたくて。どうせならいいのが欲しい。

    • 0
    • 15/04/19 06:41:34

    もう32鍵盤じゃないのを持っているなら、先生に聞いてみればいいと思うけど、今購入を考えているなら32が一般的。
    皆が32鍵盤なのに足りないと色々言われそうだし。子供は正直で残酷だからね。
    弾ける曲も、もしかしたら弾けない場合も出て来るのかな?

    • 0
    • 15/04/19 06:36:09

    27で高音はエアピアニカしてる。

    • 0
    • 3
    • とくめい
    • 15/04/19 04:32:50

    先生に聞きましょう

    • 0
    • 15/04/18 17:38:06

    32鍵盤が一般的

    • 0
    • 15/04/18 17:16:56

    保育園とか幼稚園で使わなかったの?うちは、購入したよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ