なるほど。子供の為に生きる。か

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/18 17:05:31

    自分に使うのも大事だね

    • 2
    • 15/04/18 17:08:02

    私はやっぱり私は私ら子供は子供って考えだな…

    衰える自分にも今後楽しみがあってもいいじゃないかって考え

    • 1
    • 15/04/18 17:09:44

    子供のために生きたいとも思わないし、子供のためにお金を使いたいとも思わない。
    自分のために使いたい。

    • 0
    • 15/04/18 17:11:20

    私は子供の為に生きてる。
    でも、お金は子供を含め家族の為に使うし貯めてる。

    • 0
    • 15/04/18 17:11:28

    当たり前
    今は子供のために使う

    子供たちが巣立ったら、今度は自分たちのために使う

    • 1
    • 15/04/18 17:12:04

    お金は子どものために「も」使うけど自分のためにも使うし、買い物しててもつい旦那とか子どものもの見ちゃったりはするけど、子どものためには生きない。

    • 2
    • 15/04/18 17:12:16

    >>5
    私もこれだ!
    今は子どもにつかう!

    • 1
    • 15/04/18 17:14:20

    自分の人生と子供の人生は、全く別モノだと思う。

    お金は、必要な時期に子供優先で使う。
    習い事も塾も。


    子供2人が大学生だけど、払うのは学費のみ。
    外で使うお金はアルバイトで稼いでもらう。

    各々の人生を謳歌たい。

    • 2
    • 15/04/18 17:14:53

    それ思ってたけど、自分の為に使うとか自分を大切にする事って子供が親になった時そう生きてほしいからある程度はしようと思った。

    • 0
    • 15/04/18 17:17:05

    なるほど。皆さんありがとうございます。
    今まで通りに生きていきます

    • 0
    • 15/04/18 17:20:39

    私は私、子どもは子ども。
    実際は子どものためにってなっちゃってる部分が多いけれど、親のエゴだけで育てたくない。自律した人間でありたい。

    • 2
    • 15/04/18 17:21:24

    子供の為に自分の生き方が無くなったら、人として終わりじゃない?

    思春期になったら、子供は親の生き方を
    見るよ。

    「子供の為に生きてきて抜け殼になった母親」

    ってどうよ?

    ボランティアでも趣味でも仕事でも何でもいいから、子供以外に生きる道を持っている母親がステキだと思うな。


    • 0
    • 15/04/18 17:24:27

    将来への投資のつもりで子供に使っている

    子供のために生きるは、私にとっては当たり前

    • 0
    • 15/04/18 17:29:38

    >>13子供へ投資しても、見返りを求めたらいけないの、わかってる?

    • 0
    • 15/04/18 17:30:32

    >>12
    同じようなこと言って(私にできるのは背中を見せることだから。子供のために自分を犠牲にする日本式な子育てが理解できないとかなんとか)自分の人生を謳歌して親と子供を振り回してる人がいたなー

    • 2
    • 15/04/18 17:32:42

    >>15限度はあるよ。ママスタらしい
    浅はかなツッコミだね~w

    • 0
    • 15/04/18 17:34:03

    子どものため子どものためって実際子どもからしたら重たいおせっかいが多いよ。ある程度は自分の趣味などを持っておかないと。

    • 0
    • 15/04/18 17:36:14

    >>14
    ただ大学や専門学校を卒業してもらえるよう、勉学に惜しみ無くお金使っているだけ。
    この大学卒業さえも見返りとみなされるの?
    たとえ高卒になったとしても、お金返せなんて思わないよ。

    • 0
    • 15/04/18 17:37:03

    >>17同意!

    • 0
    • 15/04/18 17:39:03

    自分のためにもお金は使うよ。でも、子ども達優先。自分より我が子のが大切だもん。
    人の親になるって、そういうことでしょ。

    • 4
    • 15/04/18 17:39:59

    >>18ずっと先の話だけど、
    姑になった時、
    「あなたの為にお金をかけて生きてきた」「その分、私に返して」
    とか言う婆がたまにいるらしいから
    そういう意味で書いただけ。

    • 2
    • 15/04/18 17:41:22

    子どもの為に生きるという程オーバーな事じゃなく、教育費は惜しみたくないと思ってる

    • 1
    • 15/04/18 17:47:13

    >>21
    うわーそれうちの姑だぁ(笑)
    学費返せまで言われてるよ(笑)

    自分は愛人連れ込んでいちゃこら暮らして子供に我慢ばっかさせてきたくせにさー

    • 0
    • 15/04/18 17:48:21

    >>23
    うわぁ。
    そんな親いる人と結婚したくない

    • 0
    • 15/04/18 17:56:34

    >>21
    なるほどね。

    私も旦那も貧乏育ちでお互い(公立)高校時代から奨学金に頼らないといけない環境だったから、子供には教育費惜しみなく出すことにしている。

    • 0
    • 15/04/18 17:58:35

    >>24
    元々旦那自身も半分絶縁状態だから無視してるよー(笑)
    老後は男と地方に引っ込むらしいしシラネ(笑)
    こんな姑が保育士やってるからねー

    トピずれだね。ごめんね(-人-;)

    • 0
    • 15/04/18 18:02:53

    えー、子供の為だけ?
    子供も大事だけど、自分の人生も大事にしたいしお金も使いたい

    • 3
    • 15/04/18 18:04:55

    子どものために生きるイコールお金だけじゃないと思ってる。
    子どもの理解者の中のひとりであるために、子どもの為に生きていたいと思う。

    • 0
    • 15/04/18 18:08:37

    自分の身の回りも子供が恥ずかしくないように小奇麗にしてる。
    旦那も。
    すべて子供中心。

    子供が手を離れてしまってから、本当に何していいのか分からなくなると思う。
    子供に迷惑かけないようにお金稼いで老人ホームはいるしかないね

    • 0
    • 15/04/18 18:21:00

    自分が一番だから、自分最優先で行く。

    子供が一番。
    病気で苦しんでいたら代わってあげたい。


    みんなウマしかだと思う。母親がしっかりしなきゃ家は崩れるよ。

    • 1
    • 15/04/18 18:25:40

    ハッキリ言えば自分が1番!
    だから自分の為にお金使うし
    献立も私が食べたい物を優先して作る。
    あくまでも子供は2番!
    子供が成人したら子供は自分を1番に生きて行けば良い。

    • 5
    • 15/04/18 18:28:33

    子供、自分、家庭、それぞれの将来へ向かって生きる。それだけ。

    • 0
    • 15/04/18 18:32:14

    子供>自分>旦那かな。
    今は子供も独立したし、自分>>>>>旦那
    孫ができたら孫が一番になるかな。

    • 0
    • 15/04/18 18:32:34

    これ買うなら、子供にこれ買ってあげたいなとか考えて自分のものは、あまり買わなくなった。
    でも、欲しいものは買うしな。悩むようなものは買わなくなったかな。

    • 1
    • 15/04/18 18:32:58

    >>31
    スッゴク共感!

    • 0
    • 15/04/18 18:36:08

    子供の為!
    って全面に出してる人ってだいたい押し付けだったり自己満な気がする。

    • 1
    • 15/04/18 18:38:35

    全て子供の為だな
    自分なんてどうでもいい

    • 1
    • 15/04/18 18:39:55

    もともと着飾るのに興味うすくて、食って寝れたら幸せだから、自分にはあまり使わないけど、子供には出来るかぎりかけてるかな。




    • 0
    • 15/04/18 18:41:44

    半々だよね大人も楽しまなきゃ重いだけ。

    • 0
    • 15/04/18 18:47:53

    基本は子供の為だけど自分も大事にするよ。子供だけになりすぎると子供からしたら重荷にしかならない。うちの親がそう。

    • 0
    • 15/04/18 18:51:43

    子供が育ったら今度は親の為に使うんだよ

    • 0
    • 42

    ぴよぴよ

    • 15/04/18 18:55:41

    >>33私もこれ

    • 1
    • 15/04/18 18:58:15

    私は、子供>旦那>自分。
    自分の為にお金を使うのが苦手…

    • 2
    • 15/04/18 19:13:15

    自分は母親。
    巣立つまでは自分の身も金も時間も苗床にしてくれて結構。
    そんな考え方のせいか、習い事の先生は「いい?お母さんを大事にしなさいよ?」と
    子供に言う人ばかり。

    • 0
    • 15/04/18 19:24:04

    子供が働くまでは扶養「義務」があるんだけど自覚してない親いるんだね。

    • 0
    • 15/04/18 19:30:45

    >>44 めっちゃわかる。自分の物はなに買うにも必ず旦那に聞く。でも、子供の物は事後報告が多いかな。

    • 1
    • 15/04/18 19:40:58

    >>45昭和かっ!
    ど田舎かっwwww

    • 0
    • 15/04/18 19:44:29

    >>46もちろん子供は大切です。
    ただ、将来、子供のお荷物になりたくないから仕事は辞めないわ。

    子供の為だけに生きてる親って、
    子供にとって重圧になることもあると
    思う。

    私の母親がそれだった。重過ぎる。

    • 2
    • 15/04/18 20:02:53

    自分になんて何の価値もない。
    子供の為にしか生きている価値がない
    子供巣だったら死にたい

    • 5
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ