糖尿病は

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/20 08:47:16

    >>40ありがとう。
    病院に行くべきだよね。
    お金かけたくないけど、ここはケチる所じゃないよね。

    • 0
    • 15/04/20 00:25:11

    >>38
    ありがとう。心配は心配だけど、今は病院でしっかり管理してもらっているから、安心な部分もあるよ(笑)

    わかるよ。病院に行く気にならないの。
    だけど、ママが倒れたら大変だから、不安材料は無くした方がいいよ。

    • 0
    • 15/04/20 00:21:11

    >>36
    血糖値は、どのくらいだったのかはっきりとした数値はわからないんだけど、食事の前にインスリン注射をして、今日で二日目。夕食の時にやっと119まで下がったみたい。

    糖尿の症状はどうだったのか、今考えてみたら、すぐにお腹空いたとは言ってた。だけど、知り合った頃からそんなだったから、気にはしていなかったんだよね。
    後は、太っているから発症はしやすい体型だよね。

    • 0
    • 15/04/19 21:04:24

    >>35そうなんだ…旦那さん心配だね。
    血糖値が落ち着くといいね。お大事にして下さい。

    うん、検査しなきゃと思うけど、なかなか病院行く気になれない。
    …とか言ってる場合じゃないよね。

    • 0
    • 15/04/19 20:55:10

    >>34違うよ。
    子どもが一型なの。だから少し知識はある。
    血統測定も出来る環境にあるよ。

    • 0
    • 15/04/19 20:17:22

    >>35血糖値どのくらいだったのかな?今はインスリン打ってるの?
    全く糖尿病の症状なかったんでしょうか!?

    • 0
    • 15/04/19 18:34:35

    うちの旦那が今、骨折で入院しているんだけど、血液検査で糖尿病が見つかって、血糖値が落ち着くまでオペ待ちだよ。やっぱり、合併症や傷の治りが悪くなるとかあるみたいで、血糖値を下げなきゃオペ出来ないって、医者に言われたんだって。
    主も、疑わしいなら早めに病院で検査をしたほうがいいよ。

    • 0
    • 15/04/19 18:09:42

    主は糖尿病なの?

    • 0
    • 15/04/19 17:26:23

    >>32確かに糖尿病の人は傷が治りにくいとかあるし、麻酔が効きづらいとかあるよね。
    皮膚も弱くなるし、だから脱毛とかも出来ないと思う。
    合併症はもちろんのこと、他の病気になった時に治療に支障が出てきたり、ほんといいことなんてないんだよね。
    パッと見は全然病人には見えないし、コントロールさえきちんとできていれば普通に生活はできる病気だけど、あなどれない怖い病気の一つだと思う。

    • 0
    • 15/04/19 17:17:56

    義父が糖尿病で、回復した途端に癌が見付かって手術したんだけど、糖尿病は麻酔が効きにくいみたいだね
    直して良かったって言ってたよ

    • 0
    • 15/04/19 17:14:38

    >>30死因はそれでも、発症リスクを高める原因となるものは糖尿病ってことだよね。
    それ以外のガンや他の病気は、糖尿病に関係なく発症したりもするし、一概に原因が糖尿とは言えないんだろうけど。
    病気になるよりは健康体でいる方がいいってことだよね。
    病気のメリットは何一つないもんね。
    体を大事にしないといけないね。逆のことばかりしてるけど。

    • 0
    • 15/04/19 16:00:07

    >>25
    でも、死亡原因は糖尿病ではないよね
    死因はガン。

    • 0
    • 15/04/19 11:58:30

    >>28今まさにそこにいる…笑
    こんなブラブラしてても運動になってるのかな?
    でももう帰りたい。
    人混み嫌いだし、今日は普段着で来たし。
    娘が洋服見たいと言うから、本当は来たくなかったけど連れてきた。
    鏡に映る自分の姿も醜くて直視出来ない。以前は出掛けるのが好きだったけど今そんな元気ない。
    見た目も格好も適当になった。
    三キロ太ったままだし、こういう場所落ち着かないや。
    近所のスーパーが一番落ち着く。
    …なんか違う話になってるね、ごめん。

    • 0
    • 15/04/19 11:10:59

    >>27
    運動って何でも良いんだよ。
    イオンモールの端から端まで歩くとかでも(笑)

    • 0
    • 15/04/19 10:08:14

    >>26やっぱり運動した方がいいんだよね。
    適度に食べて、適度に運動。
    これが一番いいのかも。
    なかなか億劫で動けなかったりもして。
    いけないなぁ…
    モチベーションが上がらず…

    • 0
    • 15/04/19 09:09:47

    父親の家系が糖尿病

    一時期痩せたけど、今は浮腫んでる感じかな

    毎日5キロ走ってるよ

    好きな物を食べられなくなるし、最悪目や足に合併症くるし、発症しない方がいいにこしたことないよ

    知り合いは、20年前に発症したけど、自分で体調管理して、旅行とかバンバン行ってる。

    • 0
    • 15/04/19 06:53:27

    >>24
    糖尿病の人は膵ガンになるリスクが普通の人より高いです。

    • 0
    • 15/04/18 23:58:45

    >>21
    死亡原因はガンだから
    糖尿病ではないよ!!大丈夫です。

    • 0
    • 15/04/18 22:51:04

    症状は食欲不振、胃もたれ、みぞおちの痛みなど‥

    • 0
    • 15/04/18 22:48:46

    元々結構太ってたけど、亡くなる1年くらい前から体重減少して最後の方はかなりガリガリだった。

    • 0
    • 15/04/18 22:47:18

    >>20症状ってどんな感じでしたか?気になります…。何歳で亡くなられたの?私も死んじゃうのかな(泣)

    • 0
    • 15/04/18 22:42:31

    私の母は糖尿病発症して2年後に膵ガンの末期で亡くなったよ。

    • 0
    • 15/04/18 22:22:39

    私も糖尿病。もともと痩せすぎで太った事がない。太りたくて食べたいんだけど糖尿病だからワケわかんない。けど、確かにお腹空くね。糖尿病になるとなんでお腹空くんだろうね。

    • 0
    • 15/04/18 22:10:14

    母が糖尿だけど太ってるよ。痩せていくのかな?

    • 0
    • 15/04/18 21:48:03

    >>11
    痩せるよ
    栄養が十分に吸収出来なくなる為
    でも、ここまで来たらかなり進んでる。

    • 0
    • 15/04/18 21:47:09

    母が管理栄養士だけど、痩せるのは糖尿病の症状の一つって言ってたよ。

    • 0
    • 15/04/18 21:42:21

    >>11ネットにたくさん書いてあるよ。

    • 0
    • 15/04/18 21:40:03

    >>8そりゃあなたの家系だけでしょ…それが全てみたいに語るのは恥ずかしいよ。事実糖尿病で痩せることはあるんだから。

    • 0
    • 15/04/18 21:39:16

    >>10
    思い込んでるだけだと思う。摂食障害ってもっとひどいよ。それくらいじゃ病院でも摂食障害なんて診断つかないよ。ちょっと鬱気味かもねーって言われる程度。なんちゃって精神病はやめてね。

    • 0
    • 15/04/18 21:37:24

    糖尿病は重症だと痩せるね。看護師さんから聞いただけだけど。

    • 0
    • 15/04/18 21:36:50

    >>6それなんの情報?知識があるってなんで?
    私は医療じゃなくて福祉関係だから多少の知識はあるし、糖尿病の人とも常時接するけど聞いたこともそんな人見たこともないよ?

    • 0
    • 15/04/18 21:35:19

    >>7私もそう思ってる。精神的に既に摂食障害だと思う。
    毎日毎日痩せたい痩せたいと思ってる。
    病気になるのは嫌だけど、それでもガリガリに痩せたいと。
    食べる物も偏りがあって、毎日同じものばかりしか食べられない。
    食べるのが怖い。でもお腹はすく。
    食べては食べ過ぎて後悔。
    この毎日…
    疲れた。

    • 0
    • 15/04/18 21:34:48

    私は投薬なしで、今、過ごしているけど、食事療法と、運動療法で、血糖値も、A1Cも、安定してます。
    糖尿病とわかった時は、血糖値もA1Cも、ほんとにやばかったけど、今より10キロ太ってた。
    医者は初めから痩せなさいと言っていたので、進行したから痩せたとは一丸に言えないかなって思います。少なからず治療して、痩せたと自分では感じています。

    • 0
    • 15/04/18 21:31:03

    >>6痩せないよ。
    うちの家系の女の人重度の糖尿ばっかだけど痩せてく人なんて一人もいないわ。

    • 0
    • 15/04/18 21:29:13

    なんか主のコメント見てると、糖尿病以前に精神的な問題あるよね?そったの病院にはかかってないのかな?

    • 0
    • 15/04/18 21:24:53

    >>5糖尿病は進行すると痩せるんだよ。
    太るイメージあるけど、食べても食べても痩せてくるんだって。
    代謝異常の状態になるみたい。

    • 0
    • 15/04/18 21:11:06

    >>4
    糖尿だからやせる
    ではないのでは?

    治療のひとつにやせなくてはならない
    から、痩せたようにみえるのでは?

    • 0
    • 15/04/18 19:53:18

    >>3実はまだ病院行ってないんだ。
    糖尿の知識はそれなりにあるつもりだから、最近なんか怪しいかも…と思ってて。
    たくさん食べるけど、極端に増えもしないし痩せもしない。
    太りたくないけど食欲はあってすごく食べてしまうから、ガリガリに痩せたいって願望が毎日あって…
    批判されるかもだけど、拒食レベルに痩せたいとか、糖尿が進めばガリガリになれるかもとか、そんな罰当たりなこともチラッと思ったりする時があり…
    病気で苦しんでる方々にしてみると、ほんとにとんでもないダメ人間だと思ってる。
    健康的に痩せるのが一番いいのにね。

    病気であってもなくても、血液検査にはいずれ行こうと思ってるよ。

    • 0
    • 15/04/18 17:01:56

    ちゃんと治療していたらそんな事にはならないよ。
    お腹がすく感覚って言うのは、低血糖の症状です。
    冷や汗、動機、イライラ、手の震え、空腹感、これらが低血糖の症状。
    ほっとけば昏睡状態になるので注意しないといけません。
    私は糖尿病で投薬治療していますが、空腹感になるということは無いです。
    血糖値は正常、A1cも正常で安定しています。
    かなり進行していると、尿に糖が出ますのでお腹がすくかもしれないですね。
    喉が渇くので水ばかり飲みますし。
    心配なら病院で検査をしたほうが良いですよ。
    というのも、早いうちから治療する事で糖尿病の合併症のリスクが低下するからです。
    酷い状態になってから治療をしても、合併症も同時に進んでいたら大変です。
    病院へ行きましょう。

    • 0
    • 15/04/18 16:43:36

    >>1たくさん食べても?
    喉はあまり乾かないけど、満腹になっても一時間もすれば小腹がすいた感覚になるよ。
    食べても食べても痩せるようになれば完璧そうなんだろうけど、その頃にはかなり進行してそうだよね。

    • 0
    • 15/04/18 16:40:29

    すぐお腹すく
    飲み物もいくらでも飲む

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ