私が思う世間一般の夫 あってる?

  • 旦那・家族
  • 15/04/18 16:28:33

簡単に。
仕事から帰って来て子供達をお風呂に入れてくれる
私が家事をしてる時すすんで子供達と遊んでくれる
休みの日は車に乗って喜んで家族とお出かけ。外食もしたがる。
皆さんの旦那さんはどんな感じですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/18 18:41:32

    上の子が小さい頃はお風呂入れてくれたり、
    率先して子どもの面倒見てくれたのにな

    二人目も男だからって全然見てくれなくなった
    逆に「俺がいなくても一人で何でもやれ!」って言われるよ

    買い物も嫌い、外出も嫌い(家族で出かけるのが)
    行くとしても義実家絡みのことだけ
    何かって言うと「仕事だから」の言い訳
    うちの母親の墓参りも別行動で行こうとする
    最低だよね

    • 0
    • 22
    • 座敷わらしに会いたいな
    • 15/04/18 18:21:22

    うち、休みの日は色々してくれるけど、平日はなにもしない。
    私が17時に帰って来てから子どもの宿題とご飯とお風呂を終わらせておかないと機嫌悪くなる。旦那の帰宅時間19時半…

    • 0
    • 15/04/18 18:13:33

    全部当てはまらないわ
    結婚ってそういうものだと思ってたけど現実は違うんだと痛感してる

    • 0
    • 15/04/18 18:12:08

    毎日旦那の帰りが早いから、うちもしてくれている方だと思う( ´ ▽ ` )子どもお風呂、就寝時間まで遊ぶ、子ども歯磨き、5歳に絵本読んで寝かしつけ、0歳夜泣きも抱っこしたりトントンしたり、
    唯一できないのは料理!出来ないから、もちろん私の料理に文句つけないしいつも美味しいと食べてくれる。
    今日は外出前に洗い物して掃除機をかけてくれたよん☆どうかこれからもこのままの旦那で居て欲しいなー!

    • 0
    • 15/04/18 18:10:08

    お風呂の時間まで間に合えばね、あと外食は1歳児いるから控えてる。あとは当てはまる。

    • 0
    • 15/04/18 18:06:14

    うん、全部当てはまる。

    子供が可愛かったら自然にそうなるよね。

    • 0
    • 15/04/18 18:04:32

    うちの旦那はそんな感じだけど、世間一般的とは思わないや。
    よくやってくれている方だと思う。周りでそんなのしてくれない旦那の話聞くし。

    • 0
    • 15/04/18 17:55:11

    うちはお風呂や遊ぶのも気が向いたときだけ。
    ダメ旦那だと思ってる。仕事しかしてないんだから愚痴とかウザいわ。

    • 0
    • 15/04/18 17:21:22

    お風呂だったり、遊んでくれたりするけど、休日は出掛けたがらない泣
    旅行も嫌がる!何で?って感じ。
    理想の旦那とは言えないけど、居ればすごく助かる!

    • 0
    • 15/04/18 17:15:23

    お風呂は残業無ければ毎日。ご飯あげるのは面倒くさがる。たまに休みに率先してご飯作る。出掛けたがり。家にいたら基本はスマホゲーム。

    • 0
    • 15/04/18 17:12:31

    うち全部してくれる!!
    いい旦那だと思う。

    • 0
    • 15/04/18 17:09:18

    >>5うちも同じー。
    本人が好きでしてるから旦那は父親ってそういうもんだと思ってるしそうありたいんだろうね。
    世間一般はどうか知らないけど。

    • 0
    • 15/04/18 17:02:35

    お風呂は入れない。と言うか夜はたまにしか入らない。
    家事している時は、子供とテレビ見ている。または、お腹空いたね~、ご飯まだかな、お母さんのろいね~。とか言ってる。
    休みの前の日は飲み会で午前様の為、休日は夕方まで寝る。起きてきてもご飯食べて寝る。
    こんな感じよ。

    • 0
    • 15/04/18 16:56:55

    お風呂は休みの日だけ
    家事してる時は携帯いじり
    休みはお金ないから出かけない。
    外食はしたがる。金かかる。

    • 0
    • 15/04/18 16:55:12

    うちの旦那はお風呂いれるだけだな
    免許ないからでかけるのもできないし
    遊ぶの嫌がる

    • 0
    • 15/04/18 16:53:41

    うちの旦那がそうだよ
    毎日お風呂は一緒にはいるし、夕飯後は寝るまで遊んでくれてる
    今も外で子供と遊んでくれてるよ

    • 0
    • 15/04/18 16:49:38

    >>4
    ドンマイッ!うちの旦那も同じだよーん(^o^)頑張ろー!

    • 0
    • 15/04/18 16:47:03

    帰宅は深夜とか夜勤日勤ありだから風呂は無理だけど、あとはクリアしてるわ、うちの主人。

    • 0
    • 15/04/18 16:45:05

    大体こんな感じです。
    お風呂は早く帰って来れたら一緒に入るし、私が家事とかしてなくても子どもとよく遊んでくれる。
    旦那出掛けるの好きだから、家族で出掛けるし、子どもが卒乳したら子どもと旦那で出掛けたりもしてくれる。
    外食もするし、帰ってからご飯作るの大変でしょってお弁当買って帰ったりもする。

    • 0
    • 15/04/18 16:36:25

    子供の世話…いたしません。
    休日の家族サービス…いたしません。
    家事…いたしません。

    • 0
    • 15/04/18 16:35:22

    私の父はそんな感じだった。
    でも旦那は休日子供の世話してくれたり外食連れてってくれるぐらいかな。
    お風呂は私毎日5時に入れちゃうし。旦那の帰宅8時だから。

    • 0
    • 15/04/18 16:35:19

    仕事が早く終わった時は子供お風呂にいれてくれて、夕食後子供とトランプするか勉強教えてくれて
    仕事休みの日は子供と映画見に行ったりどっか遊びに連れて行ってくれる
    多分父親としては100点!旦那としてはマイナスしかないけど

    • 0
    • 15/04/18 16:30:28

    帰ってくるのは子供が寝る時間ぐらいだから、お風呂入れてくれるのは休日だけ。
    それ以外はそんな感じかな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ