出産時看護師さんが肛門押さえてくれた?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • 匿名
    • 8Ft5eYhcfo
    • 15/04/20 14:09:13

    私はやってもらえたけど、友達が身内が誰も付き添いできない友達のお産に呼ばれたらしくてその友人妊婦の肛門押さえたって言っててドびっくり。

    • 2
    • 30
    • 匿名
    • MwUZHppGS3
    • 15/04/20 14:00:02

    いきむ時肛門に指入れてもらってたと思うんだけど…
    勘違い?
    すっごく楽だったから、次もお願いしたいんだけど、引かれますかね?

    • 4
    • 29
    • 匿名
    • 4AtKD6CJzP
    • 15/04/20 13:48:55

    むしろウンコでそうでいきむときずっと肛門ふさがれてた

    • 2
    • 15/04/20 13:46:49

    1人目は押さえてくれた。2人目は押さえて貰ってない気がする。あまり辛くなかったから覚えてない。二人ともおなじ病院。

    • 1
    • 27
    • 匿名
    • xQbcHUSHTG
    • 15/04/20 12:13:26

    >>19
    お尻でボールを踏む感じだったよ。

    病院にもあるらしいけど、多分いろんなひとの肛門押さえたやつだよなー(もちろん直じゃないけどね)っと思って100均に買いに行ったら、売り場に他の妊婦さんもいて目があった時
    やっぱり使いますよね~。笑
    って感じでお互い笑ってしまった(^◇^;)

    • 2
    • 26
    • 匿名
    • T4SE3S1P5+
    • 15/04/20 11:48:51

    >>24
    共感してくれる方がいて嬉しい!
    楽になるって知っちゃったから必要以上に、今何cmひらいてますか?って質問してた(^^;;
    肛門押さえるより効果あった。

    • 3
    • 25
    • 匿名
    • YP1RJTDyuF
    • 15/04/20 00:50:30

    押さえてくれた~。
    さすが!な絶妙な押さえ具合でかなり楽になったのを覚えています。
    それって肛門が飛び出ないような意味があるの?
    私、出産終わるまでずっと押さえててもらってたのは、ひどい痔が悪化しないようにだと思ってたw

    • 2
    • 24
    • 匿名
    • JrbXjTOEKv
    • 15/04/19 23:45:42

    >>11
    わかる!!
    助産師さんが陣痛に合わせて子宮口チェックしてくれるとめちゃくちゃ楽だった!

    • 1
    • 23
    • 匿名
    • NEb1IgaRna
    • 15/04/19 18:09:47

    どうだろう?100均でも売ってるよ!

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • un5Kll5dsG
    • 15/04/19 16:05:10

    やっぱ押さえると楽?ぼーるないけど、病院に言えば貸してくれるのかな??

    • 3
    • 21
    • 匿名
    • NEb1IgaRna
    • 15/04/18 23:58:37

    テニスボールとかゴルフボールが役に立つってよく雑誌にあるけど、うちの旦那はそういうので腰とかマッサージしてくれるタイプじゃなくて、これどうしようかな~って思ってて試しに肛門の真下にあてて上から座ってみた。
    そしたら、力が入りそうな時にも肛門飛び出ないし、手で他の場所をつかんでいられるから楽!!
    腰は貼るホッカイロするだけで楽になるし、旦那は隣でただみてるだけだった(笑)

    • 1
    • 15/04/18 22:48:00

    一人目と二人目違う病院で産んだけど一人目のときやってくれた。やってくれない時と比べるとすごく楽になったの覚えてる
    二人めはやってくれなくて旦那に頼んだけど下手だったから諦めた

    • 1
    • 19
    • 匿名
    • pmd3hau0QY
    • 15/04/18 22:42:26

    テニスボールで肛門を押さえるってどういうことですか?
    腰じゃなくて?まさに肛門の穴の上?
    二人目出産に向けて切実なので、教えて下さい。

    • 3
    • 18
    • 匿名
    • pmd3hau0QY
    • 15/04/18 22:38:47

    陣痛が強くなってきた時に、何かが出る感覚に襲われてて、出る出るーって何回も言ってたんだけど、その度に助産師さんが押さえてくれて凄く楽になった。その助産師さんがいなければ、安産できなかったかもと思うくらいです。
    赤ちゃんが出るって思ってたから押さえてくれてたのは、子宮口だと思ってたけど、もしや肛門だったのか!?
    今二人目妊娠中なんだけど、次の助産師さんは押さえてくれなかったらどうしよう。

    • 4
    • 17
    • 匿名
    • oDADSsr9fa
    • 15/04/18 22:35:29

    あれそんな意味だったの?
    肛門が痛くて、肛門押されたから絶対肛門が飛び出してるんだ!と思いながらいきんで、そしたら本当に肛門がでちゃってて、病院いくように言われたよ。

    • 1
    • 16
    • 匿名
    • Or0ihwciEe
    • 15/04/18 22:31:16

    いや

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • 8BoZ4CELHb
    • 15/04/18 22:30:36

    出産立て込んでて誰もそばにいなかったよ。
    立ち会い出産も忘れられてて一人で寂しく耐えてた。

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • NEb1IgaRna
    • 15/04/18 21:17:39

    1人目、押さえてくれない。2人目、押さえてくれないから自分でやったけど大変だった。3人目 、ゴルフボールを真下にして座りながら、椅子にもたれかかる感じでいきみ逃しをしたらすごい楽だった!

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • hmB0K5N1NM
    • 15/04/18 21:07:08

    一人目押さえて貰えて楽になったのこれ見て思い出した!
    16年前だけど。
    その後二人産んだけどしてもらえなかった。思い出してお願いすれば良かった。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • EyxYuJ0z+d
    • 15/04/18 20:57:51

    >>9
    私も旦那にしてもらったんだけど、親指がプルプルしたらしいよ(笑)
    でも助かった~♪

    • 2
    • 11
    • 匿名
    • T4SE3S1P5+
    • 15/04/18 19:35:07

    押さえてくれたよ!
    あと頻繁に子宮口の開き具合を手を入れて確認してくれたんだけど、私はそれがいきみ逃しになった。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • tT7clMpeTh
    • 15/04/18 19:21:00

    2つの産院で3人産んだけど、どっちも全く押さえてくれなかった。

    • 1
    • 9
    • 匿名
    • VEKU8r81T7
    • 15/04/18 19:06:31

    うちは旦那が肛門おしててくれました。来月頭には、二人目出産だけどまた頼むつもりです!というか看護師さんには頼みづらいよね。

    • 2
    • 8
    • 匿名
    • Y2NCiW54AG
    • 15/04/18 19:04:51

    押さえてくれてたけど、軽くだったからか痔になった。
    もっとガッツリ押さえてほしかったな。
    たぶん陣痛の痛みも違ったかも…と後で思った。その時はお願いする余裕もなくて言えなかったし。
    2人目があるなら強くお願いするつもり。

    • 1
    • 7
    • 匿名
    • HrIrzDzeOH
    • 15/04/18 18:46:50

    押さえてくれてた!今回、病院違うからどうかな。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • S+rjVz7mE/
    • 15/04/18 17:51:47

    全くなかったー
    てか、なんにも教えてくれない病院だったから産んでからいきみ逃しとか知ったよ...
    陣痛中ずっと放置されてて、内診で破水して分娩台乗ってーって感じだったから、なーんにもしてもらわなかった

    • 2
    • 5
    • 匿名
    • OsAazBEyCi
    • 15/04/18 17:46:08

    テニスボールを病院で借りて、助産師さんがそのボールで押さえてくれたよ。

    • 1
    • 4
    • 匿名
    • 5WSW3BavW5
    • 15/04/18 16:35:51

    肛門押すと痛みが和らぐからと旦那に教えてくれた
    気持ち和らいだ

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • /gxNigbR8B
    • 15/04/18 16:34:18

    二人目出産の時、押さえて貰えなくて痔になったわ…。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • QLxc7AtxaF
    • 15/04/18 16:33:45

    浣腸しない病院だった?私も浣腸しない病院の時は押さえてくれてたけど浣腸する病院はしなかったな~

    • 1
    • 1
    • 匿名
    • 440FA5Q91G
    • 15/04/18 16:32:19

    うちは、看護師さんも助産師さんもいなくて旦那に押さえてもらってましたよ~
    テニスボールがいいって後で知りましたがもし誰もいなかったらテニスボールを用意してもらって、検診の時に先生に確認してみたら安心して出産できると思いますよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ