隣の人がすごい金がないみたい

  • なんでも
  • 15/04/18 15:37:06

旦那さんは会社経営してて給料は良さそうです。でも子供2人いて習い事がすごい。全て子供の希望らしいです。
平日は送迎、休日は試合や発表会、道具や衣装なども買い換えなど良くあるみたいで、バタバタしてます。最近奥さんがパートにでて、支払いすごいからと言ってました。なんでそこまで?と思っちゃう。車も古いし奥さんの服も同じのばっかり。子供優先の家庭って親が苦労しすぎ、大丈夫なんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/18 15:41:25

    余計なお世話です

    • 0
    • 15/04/18 15:41:26

    他人の家が気になるの(笑)?

    • 0
    • 15/04/18 15:42:25

    すごく変なトピタイ

    • 0
    • 15/04/18 15:44:20

    お隣のお子さん幸せだね。子どもが一番ってのが伝わってくるね。私も見習わなきゃ‼︎

    • 0
    • 15/04/18 15:44:37

    可愛い子供の為なら親は苦労してもいいんじゃないかね

    • 0
    • 15/04/18 15:47:07

    服まで…よく見てるね、気持ち悪いからやめた方がいいよ

    • 0
    • 15/04/18 15:47:17

    お金を金と言う人に言われたくない。

    • 0
    • 15/04/18 15:49:17

    私も子供の為に生きてるよ
    自分の人生なんかもう天井がわかってるけど、子供達はこれからだもの。

    • 0
    • 15/04/18 15:51:07

    >>8
    私も同じ考え。

    • 0
    • 15/04/18 15:51:34

    >>8
    あーわかる。子供が成人するまでなんて期間限られてるんだし子供の為に生きたっていいよね。他人がとやかく言う事じゃないと思うな。

    • 0
    • 15/04/18 15:52:07

    >>8
    私もだよ。

    • 0
    • 15/04/18 15:52:48

    >>1激しく同意

    • 0
    • 15/04/18 15:53:07

    ストーカーですか?

    • 0
    • 15/04/18 15:53:50

    どこにお金をかけるかの違いでしょ。

    車は乗れればいい、服も興味ない人もいるよ。

    • 0
    • 15/04/18 15:54:34

    他人のことより自分のこと気にした方がいいんじゃない?

    • 0
    • 15/04/18 15:54:50

    好きで子供のためにやってるんだよ、他人がとやかく言う事じゃない。
    言い訳になっちゃうけど、私は体弱くて子供のために動けないことが多いからそういうお母さんはすごく羨ましいし尊敬する。

    • 0
    • 15/04/18 15:57:59

    旦那さんは医者、子供達は私立で習い事等にお金をかけてるけど奥さんは質素な人知り合いにいるよ。
    人柄がすごくいい奥さんだったな~。

    • 0
    • 15/04/18 15:59:15

    よく見てるね。

    • 0
    • 15/04/18 15:59:19

    隣だし良く会うし話すから。
    なんでそこまで子供に尽くす?って思います。
    奥さん靴がいっつも同じ。女捨ててる。でも髪とメイクは綺麗にしてるから、美容院には行ってそうですが。気にしないだけですかね?我慢してるなら習い事一つ止めりゃいいのに、子供の試合の靴は何足も買ってる。子供優先な家庭って皆さんはどう思いますか?

    • 0
    • 15/04/18 15:59:55

    >>19
    レス読んでその発言?(´・ω・`)

    • 0
    • 15/04/18 16:01:57

    >>19主は同意してもらいたいだけ~

    • 0
    • 15/04/18 16:02:49

    暇だと他人のことが目につくよね~

    • 0
    • 15/04/18 16:03:57

    親ってそんなもんじゃないかな?
    子供のためなら自分は我慢が出来るんじゃない?

    • 0
    • 15/04/18 16:04:33

    苦労してるの、どうしたらいい?って相談された訳でも無いよね。
    それって、単なる大きなお世話だよね。
    子どもの幸せがその人の幸せなんだなぁって思えるじゃん。
    金銭的な貧乏より、主みたいな心の貧乏の方があなた大丈夫?ってなるわ。

    • 0
    • 15/04/18 16:07:59

    >>23同意。反対に親が着飾って子供がやりたい事もできない方が問題だ

    • 0
    • 15/04/18 16:08:01

    >>24
    子供のしたいことさせて親が働くはめになって、ワガママになり、家庭内暴力にならないですかね?こういう家庭!
    うちは子供優先には絶対にはしませんし、習い事も私が必要か否か判断します。

    • 0
    • 15/04/18 16:09:00

    >>26 了解です!

    • 0
    • 15/04/18 16:11:47

    >>26
    あっそ(笑)
    何熱くなってんの?
    欲求不満?

    • 0
    • 15/04/18 16:14:28

    >>26習い事って行儀とかも習う場所だよ。ワガママになったり家庭内暴力になるって発想がおかしい。

    • 0
    • 15/04/18 16:15:49

    >>27了解です!ってwww

    • 0
    • 15/04/18 16:18:09

    >>26
    親が働くのって普通じゃん。

    • 0
    • 15/04/18 16:19:00

    私が必要か否か判断します。キリッ

    • 0
    • 15/04/18 16:20:22

    別に子供に習い事をさせて苦労してようが関係ないでしょ
    その人はそれで満足してるんだから心配ご無用!
    たぶん、主のことなんて気にもしてないから大丈夫

    • 0
    • 15/04/18 16:21:16

    >>26主は羨ましいんでしょ!いちいち、他人の家の事に干渉するなよ。

    • 0
    • 15/04/18 16:26:51

    >>26
    なんとなく分かるような気もする。
    家も3人の子供達に習い事にお金かけてたんだけど、中学校に入ったら部活中心になって習い事は時間的に出来ず辞めたの。
    身に付けた習い事がだんだんなくなって行っちゃった~
    母には、小さなうちは子供達にあまりお金かけないで、自分の身なりは大人としてきちんとしなさいと、いつも言われていたよ。
    でも私は、子供達の可能性には期待してたんだ!
    見事に無かったけどね(笑)
    ワガママでやらせるのはダメかと思うけど、家族で意見があっていて頑張っているなら良いと思う!

    • 0
    • 15/04/18 16:47:03

    親ばかり着飾って趣味はワインと外食
    ちょっと古いレクサスの四駆を乗り回し
    学校が長期休みは子供は実家に預けっぱなし
    子供は安物を着回し、お出掛けの時だけラルフを着てるから
    年賀状はハワイにブランド服

    子供自身の習い事は続かず勉強もあまりできない
    6月の3泊ハワイと激安温泉旅行が唯一の見栄張り
    でも、周りはお金を持ってて子供も普通の子として見てる
    見栄の張り方でお金があるように見えるもの

    • 0
    • 15/04/18 16:49:20

    >>32
    (笑)すごいよね。
    夫婦で相談しないのかねぇ。

    • 0
    • 15/04/18 16:57:52

    え?子供いたら普通でしょ?
    パートにでて何とかなるなら普通の家庭でしょ。
    金なくて習い事我慢してるなら、本当にお金がない家庭でしょ。
    あ!これ主の家庭ね。

    • 0
    • 15/04/18 16:59:03

    >>38なんていう解釈だ。小学生かよ。

    • 0
    • 15/04/18 17:00:36

    >>26
    働く羽目、って…
    普通でしょ。

    お金に「お」を付けない人は嫌い。

    • 0
    • 15/04/18 17:02:30

    >>40
    同意。

    私は親なんて子供のために働く生き物だとおもってるぐらい。

    • 0
    • 15/04/18 17:14:31

    子供って、程よく不満があるくるいで全部の願いを叶えさせないほうが、ハングリー精神で頑張る生き物だよ

    私は子供がやりたいすべての習い事をさせるのは違う気がするな…


    目標を決めさせて、親がある程度コントロールするものだと思う

    私は自分にも子供にも同じようにお金使うよ
    自分が充実してる姿を見せるのもある程度大事なことだと思ってる

    何で親は我慢するのが普通だと思うのか不思議

    • 0
    • 15/04/18 17:18:47

    >>42
    同じようにお金を使うって言ったって、子供が小さいうちはそれでも良いけど、大きくなったらなかなかそうはいかないよ。

    • 0
    • 15/04/18 17:19:29

    >>43
    ん?
    そんなにみんな貯金ないの?

    • 0
    • 15/04/18 17:20:20

    >>44
    貯金と使う事別でしょ。

    • 0
    • 15/04/18 17:20:40

    なんだろうな
    子供に総てをなげうった親に限って、子供の結婚相手選びまくったり、子供の将来縛ったりするんだろうなと思うよ

    子供と自分は別だよ

    • 0
    • 15/04/18 17:21:03

    >>44
    え、貯金切り崩す生活するの?

    • 0
    • 15/04/18 17:22:34

    >>45
    言ってることがわかんないんだけど…

    今子供にも自分にも貯金しといたお金を将来使うために残してなくて、何に残すの?


    今使うお金と、貯金、それぞれ自分にも子供にもバランス見て使うよ

    • 0
    • 15/04/18 17:25:12

    >>48
    え、当然貯金はしてるけど…
    そうじゃなくて、今使うお金の話をしてるんじゃないの?

    • 0
    • 15/04/18 17:30:02

    >>49
    私は子供が大きくなったらそうもいかないでしょって言葉に貯金はないの?と返してるんだよ

    将来の話をふったのは私ではない

    もし聞いたのがあなたでないなら、ごめんね

    • 0
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ