母が父を好きすぎて気持ち悪い!

  • 旦那・家族
  • 15/04/18 15:32:31

私の親です。母の方は継母ですが、もうすぐ50になるのに、気持ち悪いくらい父にベッタリ。
仲がいいのはいいこと、と思っていたけど、度が過ぎてる。
父の携帯が鳴れば、着信ならすぐ近くで電話が終わるまで待ってる(というか、漏れてくる声を聞いてる)し、メールなら誰からなのか、用件はなんなのか確認して、女の人からなら職場の連絡メールでも自分の目で確認しないと気が済まない。
道で女の人と父がぶつかれば、わざとじゃないよね?と聞くし、出かけても店員が女の人だと父に近づけさせまいとするし。
最近芸能人にまでやきもちやき始めて気持ち悪い。
父が、テレビを見ていて、この子可愛いな、なんて言えば、どこが可愛いのかわからない!と怒り出す。
最近、私の小学生の娘が、習っているダンスで、ももクロの歌を使うことになって、父が一緒にももクロのDVDを見ていたら、この子達も(私の娘みたいに)一生懸命頑張って、ここまで踊れるようになったんだろうな、一生懸命で可愛いな、なんて話していたら急に、これくらい誰でもできるようになる。変な歌に変な踊りに変な顔ばっかり!と怒り出すし、ももクロのファンになり始めていた娘はそれに対して怒るし、娘を傷つけたことに対して父は怒るし、可愛くないから可愛くないと言って何が悪い!と母は怒るし、しっちゃかめっちゃか。
嫌になるわ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/18 20:13:28

    >>11
    気持ちわるー(゜ロ゜;それは酷いね。
    継母さんは女として、何時でも自分が一番じゃないと嫌なんだね。

    • 0
    • 15/04/18 18:45:26

    父が浮気したことがあるか知らないけど、それにしてもいきすぎな気がする。
    父は、もうすぐ60だし、再婚したのは私が小学生の時。子供の時は、お母さんができた喜びもあったし、お母さんってのはみんなこんなもんなのかと思ってた気がする。
    そうそう。私にもやきもちやいてた。父が一度それに対して猛烈に怒って、今は私に対しては表面的にはやかなくなったけど、内面はどうだか。
    私、息子もいるけど、息子に対してもベッタリだから、やめてほしい。

    自分で三つ編みができるようになった娘が、可愛い?って聞いて、かわいくできたねって答えるだけで、私だって三つ編みが似合う。髪を伸ばして毎日三つ編みしようか?なんて、張り合ってくるしね。

    • 0
    • 15/04/18 18:05:09

    その継母は不倫相手だったとか?

    • 0
    • 15/04/18 17:15:49

    過去にそれだけ疑わなきゃいけない何かがあるのかもねー。みんな思うんだよ、自分の実の父親母親は絶対違う、絶対そんな事はしないって。親も所詮人間だからね

    • 0
    • 15/04/18 17:09:24

    でも実際に見たら気持ち悪いよ。うちの実父の再婚相手みたい。私にまで嫉妬してくるよ。子供たちにお小遣いあげたり、親子水入らずでご飯を食べに行くってなると発狂して怒る。しまいには「こっち(再婚相手の娘)にも好きにお金使わせてもらうから!!」とか勝手に暴走するし。その人のせいで、お小遣いもお年玉もお祝いも何にも貰えなくなった。シワくちゃばばぁがベタベタ、嫉妬して発狂とかまじ迷惑。

    • 0
    • 15/04/18 17:02:21

    更年期障害で情緒不安定。疑り深くて嫉妬深くなってるんじゃないの?
    いつから継母になったのか分からないが、昔からベタベタなの?

    • 0
    • 15/04/18 16:59:25

    ちょっと嫉妬しすぎな気はするけど、そういうのに年は関係ないんじゃないかと思う。
    そして、そんなに嫉妬深くなったのには、主さんが知らない訳があるんじゃないの?
    夫婦には夫婦にしかわからないことがあるしね。

    • 0
    • 15/04/18 15:48:33

    ん?新婚さん?(笑)

    • 0
    • 15/04/18 15:45:35

    主のお父さんも可愛いとか言わなきゃいいのに。母だけじゃなく家族揃って自分勝手で変なんじゃない?

    • 0
    • 15/04/18 15:40:50

    過去に浮気されたトラウマとか?

    • 0
    • 15/04/18 15:37:43

    精神年齢、小学生だと思ったら
    少しはどう?

    • 0
    • 15/04/18 15:33:54

    同居?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ