シングル2人のママで働いてなくて普通に生活してたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/18 15:02:41

    子供が二人ともシングルなんて…

    • 0
    • 15/04/18 15:03:01

    生活保護

    • 0
    • 15/04/18 15:03:53

    デブス・普通なら生保
    美人ならパパ生活

    • 0
    • 15/04/18 15:04:37

    生保受給

    • 0
    • 15/04/18 15:05:06

    >>2車も持ってて、習い事もさせてて、一軒家すんでても生活保護と間違われるかな?

    • 0
    • 15/04/18 15:05:10

    >>1え?子供二人のママってことじゃないの?

    • 0
    • 15/04/18 15:05:51

    >>5死別ならそう思わない

    • 0
    • 15/04/18 15:06:11

    >>5
    収入源は?

    • 0
    • 15/04/18 15:06:42

    シングル2人のママとは?
    未婚の子供が2人居る母親ってこと?

    • 0
    • 15/04/18 15:07:02

    >>5
    最初に書けばいいのに。

    • 0
    • 15/04/18 15:08:29

    トピタイの意味がわからない。
    シンママ2人が一緒に暮らしてるって事?
    日本人じゃないのかしら?

    • 0
    • 15/04/18 15:11:49

    逆に主はこう言う自分の状況を客観的に見たらどう思う?

    • 0
    • 15/04/18 15:14:25

    二人の子供がいるシングルマザーでしょ。文章確かにおかしいけどそれくらいわかろうよ。
    働いてないって聞いたら保護受けてるんだろうなって思うよ。
    一般的には働いてらっしゃるわけだし、

    • 0
    • 15/04/18 15:15:35

    バツイチシングルマザーで二人の子がいて働いてないママのイメージが知りたいです。

    • 0
    • 15/04/18 15:16:55

    どうやって生活してるのかなー、て思う

    • 0
    • 15/04/18 15:18:00

    やっぱり生活保護なんだ…ショックだな。税金も払って母子手当てももらわずに生活してるのにさ。

    • 0
    • 15/04/18 15:20:01

    >>16
    実際生活費はどうしてるの?

    • 0
    • 15/04/18 15:20:13

    働いてないならどっから生活するお金出してんのかなーって思うのが普通じゃん?シングル子持ちって大変なこと多いだろうし

    • 0
    • 15/04/18 15:20:57

    >>16
    何をして生きてるの?

    • 0
    • 15/04/18 15:21:29

    >>16
    イヤなら、生活保護は受けていませんって書いた紙を背中や玄関に貼れば?

    • 0
    • 15/04/18 15:22:00

    息子の同級生とこがコレだわ。
    そこは公営住宅に住んでいるしたぶん生保。
    だから生保でも受けてるのかなって思う。

    • 0
    • 15/04/18 15:24:23

    働いてないのかなあ?
    生活費とかどうしてるんだろうって
    思うかな…

    • 0
    • 15/04/18 15:25:28

    >>12
    だよね。これ聞きたい。

    • 0
    • 15/04/18 15:25:45

    私もだわ。独身時代の友達の会社でほぼ在宅で事務経理をやらせて頂いてる。シングルだけど新車だし持ち家だから生保とか愛人とか思われてるのかな~。まぁ私は気にしないけどね。

    • 0
    • 15/04/18 15:27:01

    >>24
    でも、主は働いていないってさ。

    • 0
    • 26
    • †桃色蜘蛛†
    • 15/04/18 15:27:30

    んー、小太りで汚らしいと生活保護のイメージ。

    美人さんならおじ様に飼われてるのかなと思う。

    • 0
    • 15/04/18 15:27:52

    >>5 パトロンがいるに一票

    • 0
    • 15/04/18 15:32:20

    てかイメージ聞いて
    どーしたいの?

    • 0
    • 15/04/18 15:34:20

    >>16
    早く>>12の質問に答えてよ。

    • 0
    • 15/04/18 15:36:07

    働いていない…他人からみたらヤバイよ

    • 0
    • 15/04/18 15:43:46

    生保不正受給か親が金持ちですねかじりか、パトロンいるのか

    • 0
    • 15/04/18 15:45:05

    家に働き手がいないと子供に働く事をどう教えるのかなとは思う。

    • 0
    • 15/04/18 15:46:32

    無職でどうやって生活してるの?宝くじ高額当選したとか?やっぱ生活保護のイメージしかない

    • 0
    • 15/04/18 15:47:00

    種違い子沢山のシンママがいて、それぞれから養育費もらってるから働かなくても生活できるって言ってた。

    • 0
    • 15/04/18 15:48:16

    >>30
    ヤバイよね。

    • 0
    • 15/04/18 15:49:17

    主が>>12の質問に答えないって事は自分も同じイメージを持ってるからなんだよね!
    ショックって言うなら、なにで生活してるか言えば良いじゃん。

    • 0
    • 15/04/18 16:05:09

    >>5
    養育費たくさんもらってるんだろうなって思うよ。

    実際私がそうだったから。
    一軒家、車あり、習い事、子供が2人。
    手当も一回ももらってなかったよ。

    • 0
    • 15/04/18 16:13:08

    貯金で暮らしてるのかな?って思う。私がそうだったから。養育費も貰えなかったし。

    • 0
    • 15/04/18 16:16:57

    >>16
    じゃあ生活費はどうしてるの?
    働いてないなら金持ちの愛人とかなの?

    • 0
    • 15/04/18 16:18:21

    旦那さんと死別なのかなーいいな!って思う
    生活保護とかは思わない

    • 0
    • 15/04/18 16:20:05

    >>40
    本気?

    • 0
    • 15/04/18 16:21:00

    トピタイだけだと死別かもしれないから遺産が沢山あるんだなと思ったがバツイチか。
    別れた旦那からガッポリお金を貰っているか、実家が超金持ちか、デイトレイダーか、偽装離婚か、パトロンがいるか。

    • 0
    • 15/04/18 16:21:06

    生保としか思わない

    • 0
    • 15/04/18 16:21:59

    私の場合、離婚と同時期に 祖父と父が亡くなって、遺産を相続したからです。
    父と母は離婚していて母の取り分がなかったのと、弟が相続放棄したおかげでもあるんですけど

    • 0
    • 15/04/18 16:26:57

    資産があるのかしら?と思う。

    • 0
    • 15/04/18 16:33:16

    子供の父親からの養育費をガッポリ¥¥¥¥¥¥( ̄ー+ ̄)フッ
    離婚か未婚かは分からないけど、生保とは思わないよ。

    • 0
    • 15/04/18 16:33:30

    そんなに他人の私生活が気になるの?
    すごい暇人なの?みんな友達いる?

    • 0
    • 15/04/18 16:37:18

    >>44
    弟さんはあなたに譲ってくれたんだね。

    • 0
    • 15/04/18 16:42:51

    >>47
    あなたは何故ここを覗きに来たの?
    それに主がそう言うトピをたてたのよ!分かる?

    • 0
    • 15/04/18 16:45:59

    >>49トピタイだけじゃ何かわからないじゃん?

    • 0
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ