転職してほしい

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • X3HGyF8buM
  • 15/04/18 13:04:45

・1ヶ月に2回ぐらいしか休みがない
・日勤→夜勤→日勤で睡眠時間3時間とかしょっちゅう
・出張から帰って次の日も仕事とか当たり前
・どんなに残業しても残業代は一定
・駐車代を毎回立て替えてるけど、事務の人が夕方には帰ってしまうから事務所に戻る時間が遅い旦那は毎回後回しでこちらの生活もきつい
・ボーナスなし給料は大体平均手取り30万

これって激務な会社では普通ですか?
旦那も30近くなって最近はよく黄疸が出てるし、歳のせいもあるんだろうけど目の周りもSMAPの中居くんみたいになってる
ガリガリだし食欲も減ったしこのままだと体壊すのも時間の問題なんじゃないかと心配です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/19 01:44:01

    うちの旦那の会社は完全にブラック。朝8時~17時までは通常勤務時間、そこから残業で22時~0時まで。朝8時~0時の時は顔色が悪く食欲もない。月の残業時間が100時間超えが当たり前。それだけ残業させて月収は30万以下。残業時間の割に給料が少ないから、転職を勧めたけど本人に転職する気がない…。毎年、会社の健康診断で体重が少ないから指摘されてるのに、本人は危機を感じてない。転職は本人が決める事だから、嫁が何を言っても無駄な気がする。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • 1cdqffojYE
    • 15/04/18 23:19:37

    >>8
    10時間か。うちの旦那とかわらないや。うちの旦那は12時間の休憩1時間だから労働時間は11時間だよ。たまにもう少し増えるけど。主の旦那の場合、残業云々より移動時間が長すぎなんじゃないの?

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • rE6a9kZz3L
    • 15/04/18 22:14:53

    すでに体壊れてると思うけど。
    うちの工場の派遣さんの方がよっぽど好条件で働いてるよ。

    • 0
    • 9
    • もも
    • 9OG2jVHvCq
    • 15/04/18 22:12:39

    それはブラック企業だよね。転職してもらった方が良いよ。命落としてからじゃ遅いし。黄疸は早急に病院へ行った方が良い!

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • X3HGyF8buM
    • 15/04/18 15:14:23

    >>3 10時間で休憩時間2時間
    現場までの移動時間があるので日勤の時は朝5~7時に家を出て、9~11時に帰ってきます
    夜勤は何時間かわからないけど、夜勤があると夜中2~4時に帰ってきます

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • X3HGyF8buM
    • 15/04/18 15:12:11

    >>2健康診断は毎年会社で受けさせられてます
    去年も痩せ過ぎ以外問題はないんですけど、今年になってから白目と皮膚が黄色くなってる時があります

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • X3HGyF8buM
    • 15/04/18 15:04:00

    >>1残業は給料明細には定額残業手当って書いてあって、どんなに残業しても7万って決まってて毎月7万入ってるから残業は本当だと思います

    旦那が会社で一番若くて、家も近いし、営業もやってるみたいなのでいいように使われるだけだと思うんですよね

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • GNfGDWAcd4
    • 15/04/18 14:34:40

    >>4
    だよね。黄疸でるなんて普通じゃない。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • Mel7efFDNS
    • 15/04/18 14:18:23

    健診受けてる?肝機能障害ぐらいでは黄疸は出ないよ。黄疸ならばかなり心配な上、食欲減退もあるので早急に受診した方が良いよ。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • 1cdqffojYE
    • 15/04/18 13:17:45

    1日何時間労働?さぶろく協定で働いて良い時間決まってるはずだよ?申請すれば働く時間延ばせるけど限度あるよ。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • 8dCAzhp/0F
    • 15/04/18 13:15:46

    黄疸は…
    健診受けてる?

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • C1aznUFX+3
    • 15/04/18 13:12:10

    ブラックでしか働けないの?
    本当に残業してる?

    ボーナスあって残業手当もちゃんとつくとこに転職してもらった方がいいね

    それか会社に必要とされてるなら辞めるって言えば改善してくれるかもね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ