保育園だの幼稚園だの言ってないで

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/18 13:03:28

    その通り。
    みんな育児中のママには変わりないんだから、いがみ合っても仕方ないよね。

    • 0
    • 15/04/18 13:47:03

    そのとおりだよ。

    • 0
    • 15/04/18 14:25:44

    いつも不思議なんだけど3歳になれば保育園も幼稚園も結局子供預けてる事には変わりないよね?預かり時間も2時間?くらしか変わりないよね?それを保育園は可哀想って言う意味が分からないんだけど…未満児で預ける場合は可哀想って話?

    • 0
    • 15/04/18 15:25:52

    どっちに行っていても親の関わり方しだいでかわいそうな子もいれば 良好な親子間系の家もある…

    • 0
    • 15/04/18 17:00:48

    保育園行ってたとか幼稚園行ってたとかなんて、子が大人になったら関係ないしね。

    • 0
    • 15/04/18 17:02:33

    んー
    幼稚園保育園よりその後鍵っ子だった子は変な子多い。そしてそれは大人になってもヤッパリねって思う。

    • 0
    • 15/04/18 17:05:41

    >>3
    3歳未満で働いてる方があってるとか育児だけじゃ煮詰まるとか聞くと、えっ…って思う。

    • 0
    • 15/04/18 17:06:02

    >>6
    大人になってから「この人鍵っ子だったんだ」とか知る機会ある?
    同級生だった人とかの話?

    • 0
    • 15/04/18 17:13:49

    ちょっと聞きたいんですが、小学校に行ってから騒ぐ子がいたりすると、あの子は保育園出身だから~とか実際に言う人っているんですか?

    • 0
    • 15/04/18 17:16:04

    保育園は勝ち組。
    近所の子が幼稚園。アパート暮らし。内心、見下してる。

    • 0
    • 15/04/18 17:16:27

    >>9
    います
    実際、少しはあたっている

    • 0
    • 15/04/18 17:17:12

    やってらんね

    • 0
    • 15/04/18 17:17:34

    >>9
    うちの周りにはそういう人は居なかったよ。
    幼稚園出身でも、問題児はいたし。
    育て方の問題だよ。

    • 0
    • 15/04/18 17:17:39

    保育園は狭き門だしねぇ、ある意味勝ち組で当たってるかも?

    • 0
    • 15/04/18 17:18:09

    保育園は保育園の良さがある。
    幼稚園は幼稚園の良さがある。
    そうだろぅ?

    • 0
    • 15/04/18 17:18:48

    >>9
    実際に騒いでいるのは保育園だった子

    • 0
    • 15/04/18 17:21:09

    どーでもいいわ。
    一年生の最初くらいだよ差がでるのは。
    あっという間にどうでもよくなる。

    新一年生だけど、保育園出身の子はたくましい子が多いね。
    うちも揉まれて強くなって欲しい。

    • 0
    • 15/04/18 17:30:12

    >>16
    そういう事を聞きたいのではなく、そういう子を見て保育園だからって言ってる人は実際にいるのか?って事です。

    • 0
    • 15/04/18 17:43:11

    >>18
    質問を理解するしない抜きで、とにかく批判したくてしょうがないのが分かるよね。

    • 0
    • 15/04/18 18:23:47

    こども園はどうなのよ。笑

    • 0
    • 15/04/18 18:24:56

    >>20
    知るか。

    • 0
    • 15/04/18 19:45:54

    どっちでもいいでしょ( ´∀`)同じ時に子育てしてるんだから仲良くやった方が楽しいよ~( ´∀`)

    • 0
    • 15/04/18 19:47:59

    >>17分かるなぁ。うちは幼稚園だったんだけど、保育園の子ってたくましい。あと優しい子多い。うちの息子の周りはそんな感じ。

    • 0
    • 15/04/18 19:48:22

    あ!うちこども園(笑)
    上が保育園卒だったから、なんかこども園って得した気分

    • 0
    • 15/04/18 19:49:19

    >>24
    逆は損した気分になるんだよ

    • 0
    • 15/04/18 19:50:23

    保育園は勝ち組とか言ってる人、笑える。。。
    劣等感あるんだろうね^^;

    • 0
    • 15/04/18 19:50:29

    >>25ん?

    • 0
    • 15/04/18 19:54:18

    >>15
    保育園のよさなんて、親が共働きで預けやすい以外無い

    • 0
    • 15/04/18 19:57:28

    >>26
    ここにまでそういうの持ち込まないで

    • 0
    • 15/04/18 20:00:11

    >>28
    片方しか知らないなら語る資格無し

    • 0
    • 15/04/18 20:09:18

    上の子は保育所、下の子は幼稚園で保育所は保育所で良かったよ~良きお母さん友達出来て今でも続いてるし。幼稚園はまだ良さがわからないですが‥

    • 0
    • 15/04/18 20:13:31

    うち上が私立幼稚園で下が保育園通ってるんだけど、やっぱり幼稚園はいいよ。
    その園の質ももちろんあると思うけど、行事も多いし教育面しっかりしてくれてる。
    下も年少になったら絶対幼稚園入れる。

    • 0
    • 15/04/18 20:14:55

    うちこども園!
    14時までは幼稚園児としてそれ以降は数時間保育園として帰りを待つ。

    今年からだから設備も床暖房とか整ってるし本当ラッキー、安心して働けるよ(笑)

    • 0
    • 15/04/18 20:17:49

    うち両方行かせたけど保育園の方がいいや
    待機ないなら保育園行かせる
    子供の成長全然違うよ
    同じ歳の子でも幼稚園の子は幼いなぁって印象
    お母さん達も幼稚園の方がオホホホ~♪みたいな偽セレブばっかでめんどい(;´д`)

    • 0
    • 15/04/18 20:18:28

    はぁ…結局、保育園 vs 幼稚園 みたいに
    なっちゃうんですね。余計なトピ立ててごめんなさい。

    うちの娘が子育てする頃にも、こんなくだらないことでごちゃごちゃ言い合ったりするのかな。嫌だなぁ~。

    • 0
    • 15/04/18 20:19:59

    >>32
    そりゃそうよ。そもそも幼稚園と保育園は目的が違うんだから。

    • 0
    • 15/04/18 20:20:23

    >>35出直しなよ

    • 0
    • 15/04/18 20:20:55

    仲良くやりましょうや(笑)だって

    だっさ

    • 0
    • 15/04/18 20:21:23

    >>35無知で偉そうにトピたてるとフルボッコだよ

    • 0
    • 15/04/18 20:21:31

    >>34何で幼いの?保育園→幼稚園の子もいると思うんだけど。

    • 0
    • 15/04/18 20:22:00

    >>35
    よく言うよ。vsになって荒れるのわかってて立てたくせにw

    • 0
    • 15/04/18 20:22:16

    >>36
    ん?それは分かってるよ。
    だから幼稚園がいいって言ってるんだけど。

    • 0
    • 15/04/18 20:45:27

    保育園は教育じゃないもんね。
    昼寝させて預かってるだけだし。

    • 0
    • 15/04/18 21:02:56

    >>34どちらも通わせたけど、どちらも変わらないよ。しいていえば、保育園は成長が早いんではなく、がさつ?に育ったかな。

    • 0
    • 15/04/18 21:04:55

    >>43
    体操も英語もリトミックもバトンもあったよ

    • 0
    • 15/04/18 21:09:15

    小学生になってからの伸びって、幼稚園や保育園は関係無しに一年生の時の担任の影響が大きいと思う。一年生教育のベテランが受け持ったクラスの子って、学年上がっても他クラスだった子より成績も生活態度も良いよ。子ども達は幼稚園か保育園かは気にせず仲良くなるし、親もみんな仲良く出来たらいいね。

    • 0
    • 15/04/18 21:11:15

    >>43 大丈夫?少なくとも40年前から、そんなのじゃないよ。

    • 0
    • 15/04/18 21:18:59

    >>43相当ばばぁ!?

    • 0
    • 15/04/18 21:36:31

    年少から年中の6月まで幼稚園、年中の8月から年長まで保育園。どっちも楽しかった。今でもどちらの友達ともママ達とも仲良し。

    • 0
    • 15/04/18 21:37:09

    >>49あ、今もう四年生。

    • 0
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ