なんで幼稚園ママは

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 545件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/18 12:37:14

    こういうトピを立てる方が恥ずかしいよ。

    • 0
    • 15/04/18 12:37:57

    また?

    • 0
    • 15/04/18 12:39:04

    いや…みっともないでしょ。
    一部の人だと思うけど、恥ずかしいわ。

    • 0
    • 15/04/18 12:41:29

    私は幼稚園でも保育園でもそんなに変わらないと思うから、そんなことで噛み付かないよ。
    上の子は幼稚園だけど、下の子は保育園に入れたいし。

    • 0
    • 15/04/18 12:43:20

    そうだね!
    仕事しながら育児も頑張ってる保育園ママを叩くなんておかしいよね!

    or

    何言ってるの!
    保育園に育児丸投げなんだから、育児に全力投球の幼稚園ママが偉いに決まってるでしょ!


    どっちの回答がいい?( ^ω^ )

    • 0
    • 15/04/18 12:45:18

    実際に幼稚園ママに噛み付かれたの?

    もしかしてママスタでの事じゃないよね?笑

    • 0
    • 15/04/18 12:46:57

    ママスタにいる変なのね。
    しつこい。あれ。

    • 0
    • 15/04/18 12:47:08

    いや、幼稚園保育園だけじゃなくて何にでも出没するよ(笑)どっち側にもつくし(笑)

    • 0
    • 15/04/18 14:27:58

    大人になって「私幼稚園卒だから~」とか言う人なんていないんだからくだらないよね。所詮母親同士の見栄だよね。

    • 0
    • 15/04/18 15:32:10

    毎日、1時間もバスに乗っているのに、子供達は楽しそうだからとか、そう思ってるのは親だけ。バスの中で寝てくるとか大人でも車の中で寝るって疲れるよ。

    • 0
    • 15/04/18 15:37:10

    >>10
    一時間ってよっぽどじゃないの~?
    普通は15分前後じゃない?

    • 0
    • 15/04/18 15:43:18

    そうやって煽ってる主の方がタチが悪い

    • 0
    • 15/04/18 18:46:47

    ひがみだよ
    気にしない!

    • 0
    • 15/04/18 18:47:15

    自分の立場が分からないからだよ

    • 0
    • 15/04/18 18:47:46

    暇だから…じゃない?(笑)

    • 0
    • 15/04/18 18:49:03

    見下してるから

    • 0
    • 15/04/18 19:14:45

    収入なしで社会に取り残され、刺激のない毎日を送ってるからでしょ?
    他に理由ある?(笑)

    • 0
    • 15/04/18 19:21:08

    >>5
    育児に全力投球の幼稚園ママ見た事ないんだけど?

    • 0
    • 15/04/18 19:36:20

    >>14
    どんな立場なの?

    • 0
    • 15/04/18 19:37:55

    保育園ママをばかにしてるから

    • 0
    • 15/04/18 19:38:45

    うちの子どっちも行ったけどほんと>>15に尽きると思う。
    保育園=貧乏とかなんとかってイメージなのかもだけど保育園しかない地域もあるよね。
    結局くだらないの一言だよね(笑)

    • 0
    • 15/04/18 19:41:07

    噛みつかない。
    遠くから鼻で笑って見下すだけ。

    • 0
    • 15/04/18 19:53:36

    3歳までは家で育てましたキリッ
    って、言いたいんじゃない?

    • 0
    • 15/04/18 20:48:27

    そのうちわかるよ、小学校過ぎたら大差なしって。うち幼稚園だけどね

    • 0
    • 15/04/18 21:01:35

    噛み付かないよ。心の中で見下してはいるけど。保育園のこって、あまり綺麗な格好してないし…

    • 0
    • 15/04/18 21:07:22

    >>22
    見下すって何故?

    • 0
    • 15/04/18 21:10:13

    他に何もないんでしょ。
    カワイソウ。

    • 0
    • 15/04/18 21:11:26

    噛みつかないよ
    むしろ羨ましい。うち結局は待機のまんま幼稚園入園したから。
    保育園入れる人は選ばれた人なのよ。
    正社員で産休中でも入れないなんてざらにあるからねー。
    保育園見下してるのは待機のない田舎者でしょ。

    • 0
    • 15/04/18 21:12:17

    >>22私も~

    • 0
    • 15/04/18 21:13:13

    >>13
    僻みは保育園ママが幼稚園ママに対してでしょ。

    • 0
    • 15/04/18 21:14:47

    >>30 どこに僻むの?

    • 0
    • 15/04/18 21:15:57

    >>30うん
    だから保育園ママの必死なコメントがいっぱいw

    • 0
    • 15/04/18 21:17:36

    一部の心の荒んだ人が必死にレスしてるだけだから気にしない方がいいよ。

    保育園ママも幼稚園ママもどちらもそう。

    • 0
    • 15/04/18 21:17:58

    >>31私の職場にいる保育園ママは、何かにつけて『本当は幼稚園に行かせたかったんだけど~』ってすぐに言うよ。
    幼稚園が羨ましいんだな~と思いながら聞いてます。

    • 0
    • 15/04/18 21:39:19

    幼稚園ママ、こっわ~!笑
    見下してるとか、性格わる~!

    これ、小中学校になったら
    公立VS私立
    高校大学は
    普通校VS難関校
    みたいに子供のことで言い争うのかしら~
    人の子そんなに気になるもんかね。

    • 0
    • 15/04/18 21:42:26

    噛み付く気もないし見下してもないよ。
    性格良くもないけど(笑)

    • 0
    • 15/04/18 21:45:54

    だーかーらーさぁ、こういうトピ立つから荒れるんじゃん。
    立てる人が一番性格悪いよ。

    • 0
    • 15/04/18 21:56:18

    Facebook見てて不妊治療してやっとできた子、普段から可愛い可愛いって子供の写真アップしてたりしてたのに一歳の誕生日過ぎてから保育園に預けて働き出した知人がいるけど本当に可愛いと思ってるのかなって思うわ

    • 0
    • 15/04/18 22:08:10

    >>35
    こいつも恥ずかしいな

    • 0
    • 15/04/18 22:12:01

    • 0
    • 15/04/18 22:37:07

    幼稚園ママだけどここの一部の幼稚園ママは低レベルだと思う。
    頭も低レベル。
    幼稚園だからとか保育園だからとかなんで比べるのかわからない。

    • 0
    • 15/04/18 23:19:00

    >>38
    保育園に入れたら子どもが可愛くないって思うのは何故ですか?あなたの基準おかしいですね。

    • 0
    • 15/04/18 23:26:18

    >>41
    低レベルだから働けなくて家にいるパターンの専業さんなんじゃない?(笑)だから嫉妬(笑)

    • 0
    • 15/04/18 23:27:44

    >>38
    あなたの考え恥ずかしいよ。
    保育園預ける=可愛がってない
    って考えになるなんて残念すぎる頭だわ。

    • 0
    • 15/04/19 08:25:52

    >>43だろうね。専業で暇なんだよ。

    • 0
    • 15/04/19 09:09:51

    うちは一年保育園いって年中から幼稚園だけど幼稚園ママめんどくさい。何かと集まりがあってランチとか飲み会とか。ほんと幼稚園ママは暇だからやることないんだよね。保育園預けて働いてるときのほうが毎日充実してたもん。てか暇すぎて運動会の練習をわざわざ見に行ってビデオ撮影してるの。それも毎日2~30人くらいのママ達が(笑)あれには笑わせていただきました。
    うちは働いて保育園預けるのは3歳からだったし、7時間預けてたんだけど子供との時間は十分過ごせてましたね。保育園では英語も取り組んでたしバランスの良い薄味給食だからよかったなぁ。幼稚園児は煮物が嫌いな子多いってほんと??

    • 0
    • 15/04/19 09:17:24

    保育園でも幼稚園でも十人十色だよね。
    でも幼稚園ママは無職が多い分集まりは多いかもね!保育園の兼業主婦よりは。
    仕事しながら子育てって尊敬するー。
    専業主婦は暇だから集まってるんじゃないと思いますよ~~。暇だから幼稚園に頻繁に出入りしてるんじゃないと思いますよ~。

    子供からしたらどっちが良いのかな?
    そんな我が家は専業主婦で幼稚園ママです。集まりにも参加してます。
    子供はママ仕事しちゃ寂しい!派なので仕事できないの。子供の意見を尊重してるだけだよ。幼稚園ママは!

    • 0
    • 15/04/19 09:35:18

    >>46
    すげー偏見(笑)

    • 0
    • 15/04/19 09:38:29

    >>48
    今更かよ。
    偏見なんてお互い様じゃん 笑

    • 0
    • 15/04/19 09:40:29

    >>49
    だって幼稚園が煮物嫌いとか初めて聞いたんだけど(笑)

    • 0
1件~50件 (全 545件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ