なんで幼稚園ママは

  • 乳児・幼児
    • 539
    • 匿名
      15/04/21 15:33:20

    >>537
    うん、保育園でも教育に力を入れてる所あるよね。
    そういう所でも、幼稚園に比べるとやっぱり集中力に欠けていたり、指示行動が出来ていなかったりするよ。
    幼稚園に比べると保育園の方が預けられてる時間が圧倒的に長いでしょ。
    リラックス出来る時間や親に甘えられる時間が減ってしまう分、保育園ではリラックス出来る環境や先生に甘えられる関係を作る事もすごく大切になってくるんだよ。
    たがら、幼稚園みたいに規律正しくとはいかない部分もでてくる。
    けど、それは子ども達の精神安定を保つ為に大切な部分だから仕方ないと思うよ。
    それによって、少なからず差は出てくるけど、それも低学年くらいまで。
    気にする事ないよ。
    元気にニコニコが一番。
    心身共に元気なら、勉強や社会性はこれからいくらでも学べるんだから。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ