保育園さ

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 15/04/18 12:03:51

幼稚園の年になった場合、保育園だと心配ならない?ちゃんと勉強出来るのかなとかさ!!

どう思う?みんな。やっぱり幼稚園の方が安信だし、いい子多いよね。保育園の子はヤンチャばかり。うちは幼稚園だったから、頭いいしいい子だよ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 201件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/18 12:04:40

    釣れないね?

    • 0
    • 15/04/18 12:04:48

    安信?

    • 0
    • 15/04/18 12:05:07

    親はちょっと残念でしたね。

    • 0
    • 15/04/18 12:05:08

    もう飽きたわ。

    • 0
    • 15/04/18 12:06:26

    うちの子頭いいから場所選ばんよ

    • 0
    • 15/04/18 12:24:13

    しつこい。ばばあ。
    保育園出身の同級生から薬剤師、看護師いるよ。

    • 0
    • 15/04/18 12:25:35

    親がそんなんだと
    主の子は頭よくても人を見下して生きる

    クズになっちゃうよm(。≧Д≦。)m

    • 0
    • 15/04/18 12:27:12

    釣れる釣りと釣れない釣りの違いってなにかな。

    • 0
    • 15/04/18 12:28:46

    私保育園出身だけど頭良かったわ!笑
    幼稚園が勉強する所なんて割りと最近知った。

    • 0
    • 15/04/18 12:29:51

    保育園だけどお勉強の時間もあるし、週1で体育指導と和太鼓指導とダンス、月2回スイミングがあるし、躾も厳しいところだからなにも気にしてない。
    上の子が4年間通って今小学生だけど、普通にみんなについていけてる。
    むしろできる方かも。
    だから下の子も同じ保育園に入れたよ~。

    • 0
    • 15/04/18 12:34:30

    体操教室
    英語
    字のワークとか保育園でやってるよ~

    • 0
    • 15/04/18 12:39:06

    私立の保育園は幼稚園と変わらないよ、公立の幼稚園より私立の保育園の方が学習にも力入れてて
    いいぐらい


    • 0
    • 15/04/18 12:42:47

    マジでウケる。

    • 0
    • 15/04/18 12:43:47

    保育園の共働きの家は小学生になると家で留守番させるのは心配だからって塾やら習い事をたくさんさせる人も多いよ。だから勉強も出来る子が多いかも。
    保育園時代は主のいう「ヤンチャ」だったかもしれないから運動神経も良い子が多い。
    勉強できるかって幼稚園出身とか保育園出身よりも親の収入と子供のやる気の問題じゃないかな?

    • 0
    • 15/04/18 12:46:07

    またかー
    主さんお仕事お休みなんですか?

    • 0
    • 15/04/18 18:06:04

    んー今はわからないけど、
    私が幼稚園行ってた20年前はやっぱり保育園の子は乱暴で躾が出来てないとよく言われてたな。
    親たちが言うのを聞いて、私たちも言ってたし実際そうだった。
    家庭環境が複雑なお家も保育園の子ばかり。

    • 0
    • 15/04/18 18:10:29

    今は大差ないと思うよ。

    • 0
    • 15/04/18 18:19:11

    その年齢で頭がいいかどうかは、興味を持つかどうかでしょ
    幼稚園でも平仮名片仮名読めない子いるよ
    数字もちょっとしか言えない子とか

    • 0
    • 15/04/18 19:21:10

    釣りとか言う人…もう何も信じられないんだね、可哀想な人

    • 0
    • 15/04/18 19:23:06

    入園試験の無い幼稚園なら、保育園と変わらないでしょ。

    • 0
    • 15/04/18 19:23:11

    >>18そう?私の周りには居ないよ、あなたの周りやばいんじゃない、笑

    • 0
    • 15/04/18 19:24:30

    >>20違うでしょ、笑
    幼稚園で良かった!!うちは来年小学校なるよ

    • 0
    • 15/04/18 19:25:33

    >>22
    え、入園試験無かったの?(笑)それなら学力とか差が出ないよ(笑)

    • 0
    • 15/04/18 19:26:09

    >>17それがあるんだなー。私の友達に保育園行ってる子居るけど、やっぱりちゃんとしてない気がする。

    • 0
    • 15/04/18 19:27:12

    >>24
    国立か私立でも入園試験があればね。

    • 0
    • 15/04/18 19:27:29

    主専業でしょ?

    • 0
    • 15/04/18 19:27:39

    保育園でも読み書き少しずつしていくし、厳しめのとこだと漢字のお習字や、英語やリトミックもあるよ。幼稚園も遊ぶのメインのとこも公立だと多い。

    • 0
    • 15/04/18 19:29:21

    >>26専業だよ。だから?

    • 0
    • 15/04/18 19:30:54

    小学校の先生は、勉強なら1年間は差がつくかもしれないが、家庭で復習をやれば2年生で差が無くなるし、保育園出身の子の方が出来ることもある。

    要は、家庭環境、親の教育意識の高さの
    違いだと言われた。

    確かに、保育園出身でも有名私立、国立中学に合格してます。

    保育園に預けるママは、高学歴高収入が
    多かった
    (東京23区内)

    • 0
    • 15/04/18 19:31:35

    >>27でも保育園より幼稚園の子の方が、きっと頭の回転早そう。保育園はほんと遊んでるだけじゃない?

    • 0
    • 15/04/18 19:33:14

    >>29あなたは、保育園ママ?必死にならなくていいよ~笑

    • 0
    • 15/04/18 19:34:33

    うちの子が通ってる保育園はヨコミネ式で、英語や算数、体育と音楽とかやってるよ。
    自分の持ち物は全部漢字でお名前を書くように言われてるし一桁の足し算も年長でできたよー!
    最近の保育園は教育に力を入れてるところが多いよね。
    幼稚園とそんなに変わらないと思う。

    • 0
    • 15/04/18 19:35:38

    >>30
    頭の回転?!それはIQ次第だよ?(笑)保育園でも読み書き計算、SI、体操やリトミックや英会話や絵画、調理、色々やってるし、免許も幼稚園教諭と保育士両方持ってるから変わらないよ。世間知らずだね。

    • 0
    • 15/04/18 19:36:41

    >>22
    どこ受験するの?

    • 0
    • 15/04/18 19:37:01

    結局はお金で他人にやってもらおうってことじゃん。
    あある程度は家庭でも教えないと。

    • 0
    • 15/04/18 19:38:19

    なんか必死だね。保育園ママ。毎日仕事お疲れ様!!笑

    • 0
    • 37

    ぴよぴよ

    • 15/04/18 19:39:22

    >>36
    どこに保育園ママがいるの?

    • 0
    • 39

    ぴよぴよ

    • 15/04/18 19:41:04

    >>38レスラー見てれば分かるよね

    • 0
    • 15/04/18 19:41:42

    >>38レス見てれば分かるよね

    • 0
    • 15/04/18 19:42:19

    >>39
    受験しないの?何で?お金無いから?学力が無いから?

    • 0
    • 15/04/18 19:45:33

    ん~…こういう保護者は本当に嫌(笑)
    私は幼稚園教論で、私の娘は保育園に通っているけど保育園の子を見下してほしくないな。
    幼稚園にもヤンチャな子は普通にいます。
    何度おしえても平仮名が覚えられない子もいます。
    頭がいい・悪いじゃなくて、平仮名や数字に興味があるかないかですよ。

    • 0
    • 15/04/18 19:48:03

    >>40
    レスラー… ぷぷっ(笑)

    • 0
    • 15/04/18 19:48:53

    >>43
    確かに。うちの軽度知的障害の子も興味があったから、年少の春頃から平仮名覚えた。興味があるか無いかだね。

    • 0
    • 15/04/18 19:50:18

    >>40
    主のレス、意味解んないんだけど。

    • 0
    • 15/04/18 19:51:58

    >>36ありがとう(^^)/

    • 0
    • 15/04/18 19:52:51

    頭悪そうな主(笑)
    暇なら勉強しろよ

    • 0
    • 15/04/18 19:53:05

    何も知らないで人を見下す発言て本当恥ずかしいよ。
    保育園でも、年少さんになればカリキュラムが組まれて色々やるんだよ!

    • 0
    • 15/04/18 19:53:18

    >>46
    学がないから。

    • 0
1件~50件 (全 201件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ