保育園さ

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 15/04/18 12:03:51

幼稚園の年になった場合、保育園だと心配ならない?ちゃんと勉強出来るのかなとかさ!!

どう思う?みんな。やっぱり幼稚園の方が安信だし、いい子多いよね。保育園の子はヤンチャばかり。うちは幼稚園だったから、頭いいしいい子だよ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 201件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/19 23:56:42

    今は平成ですよ笑
    何時代のお話?

    • 0
    • 15/04/19 23:52:58

    幼稚園出身だけど私頭悪いや笑

    • 0
    • 15/04/19 23:39:36

    >>196
    じゃあまず君のスペックから言ってみよう!

    というか、どした?(笑)

    • 0
    • 15/04/19 23:34:05

    >>196
    どうしちゃったの?大丈夫?

    • 0
    • 15/04/19 23:12:34

    >>196
    うわ、何カリカリしてんの?笑
    こんな釣りトピに鼻息荒くしてるアンタにもドン引き。。。

    • 0
    • 15/04/19 23:08:41

    >>179
    あなたが偏差値が低く育ちが悪いなら偉そうに言えませんよ。とりあえずスペック教えて。
    ばかママにこんなトピ立てられたくないわ。あなたの親も同じく高いのよね。
    嘘つくなよ。証明出来るもの用意しなよ。
    保育園をばかにするな。
    親としてはじな。謝りな。

    • 0
    • 15/04/19 21:01:42

    年少の下の3歳児のクラスから読み書きは教えてくれるよ。毎朝は百玉そろばんやらフラッシュカードもやってくれてる。

    • 0
    • 15/04/19 21:00:35

    >>192
    あなたの文章もバカそう

    • 0
    • 15/04/19 20:59:20

    幼稚園だと勉強教えてくれるの?うち幼稚園だけど鉛筆の持ち方を覚えるのと一緒に線をなぞったりだけ。

    • 0
    • 15/04/19 20:23:32

    幼稚園のが偉い的な勘違い乙の馬鹿親。暇そうでいいね(笑)

    • 0
    • 15/04/19 20:19:34

    >>190
    しらんがな(笑)

    • 0
    • 15/04/19 20:17:41

    >>189え?競ってるつもりだったの?

    • 0
    • 15/04/19 19:41:42

    >>188
    だからって負けず嫌いなのか競わなくても良いと思うけどね(笑)
    どれ位が盛り沢山かなんて人によって違うんだし。

    • 0
    • 15/04/19 19:21:08

    >>187
    いやいや、前の方のレスで盛り沢山って自慢気に言ってる人がいたから。

    • 0
    • 15/04/19 19:18:33

    >>186
    公立は分からないけど、私立保育園は普通にあったりするよ。バイオリン教室とクラリネット教室があって選択制になってる。

    • 0
    • 15/04/19 19:09:49

    >>184
    うん、私立幼稚園ならこれが普通だと思うけど、保育園の人は盛り沢山って思うんだね。

    • 0
    • 15/04/19 12:39:46

    息子の保育園、専任講師がきて体育、音楽、英語、習字をしてくれるo(^-^)oしかも料金は保育料に含まれてるから貧乏我が家には安い保育料で習わせてくれてめちゃくちゃありがたい!

    • 0
    • 15/04/19 11:21:29

    >>178
    結局、普通だね。

    • 0
    • 15/04/19 10:58:43

    >>179
    釣っといて何言ってんのww

    • 0
    • 15/04/19 08:19:29

    >>180
    朝の活動始まるのが10時だからそれまでは外遊びしてるし昼前も自由時間あるよ。
    午後は園内ではどんな流れで動いてるかよく知らないけど14時には迎えに行くからその後公園遊び。
    延長してる子も午後は自由に遊んでるよ。

    • 0
    • 15/04/19 08:10:27

    そんなの関係ない

    • 0
    • 15/04/19 08:07:22

    >>178
    そういう幼稚園て遊びの時間どれくらいあるの?その分幼稚園から帰ったらたくさん遊ばせてるのかな?

    • 0
    • 15/04/19 07:29:45

    >>165だったら来るな!!笑

    • 0
    • 15/04/19 02:28:21

    >>177
    そこに書かれてることは当たり前にやってるから盛り沢山ってなんか違和感かんじるわ。
    あとは茶道、スイミング、習字、鼓笛、算数かな。パッと出てきたのは。

    • 0
    • 15/04/19 01:38:47

    >>176
    おたくの園は具体的にどんな事やるの?

    • 0
    • 15/04/19 01:33:35

    >>175
    それだけ?

    • 0
    • 15/04/19 01:31:35

    >>174
    各々の講師が来るよ。

    • 0
    • 15/04/19 01:27:24

    >>166
    音楽や美術ってかっこよく書いてるけど…
    幼稚園や保育園なら歌や合奏、お絵描きや工作ってどこでもやることだよね
    授業では具体的にどんなことやるの?

    • 0
    • 15/04/18 23:24:34

    >>171
    何を詳しくかわからないけど、

    1年生になって幼稚園出の子と保育園出の子の違いってよりは、4月生まれの子と3月生まれの子との違いの方が大きいかな。

    3年生くらいにもなれば、みんな変わらなくなってくるけどね

    • 0
    • 15/04/18 23:14:54

    私幼稚園だったけど中卒の頭悪い、友達は保育園で留学してる。
    本人次第だねヽ(;▽;)ノ

    • 0
    • 15/04/18 23:12:41

    >>170
    もう少し詳しく聞かせて下さいませんか?興味深いです。

    • 0
    • 15/04/18 23:11:45

    私小学校教師やってるけど、関係ないよ

    • 0
    • 15/04/18 22:55:17

    幼稚園、保育園の違いなんて感じない
    出来る子はどっちの出でも出来るし

    • 0
    • 15/04/18 22:34:14

    元々の頭の良さは幼稚園だから保育園だからとか関係ない。
    頭悪い人は幼稚園は頭いい、保育園は頭わるいと言うんだよ。
    頭悪いから何言ってどうしようもない。

    • 0
    • 15/04/18 22:15:28

    一年生の時、クラスで成績いい子は、幼稚園、保育園、半々だったよ。
    頭は関係ないと思うわ。
    親と本人次第でしょ。

    • 0
    • 15/04/18 22:11:22

    >>161
    都内との境い目神奈川

    うちの保育園は、園バスあるよー
    少し離れた畑に行ったりしてるよ

    体操、音楽、美術、英語教室が毎週あって、それに畑作業で平日が終わる
    盛り沢山。

    • 0
    • 15/04/18 22:10:43

    子供は良い子かもしれないけど親が、こんなトピたてるようなレベルじゃねえ…

    最近 多いね。保育園対幼稚園を絡める、つまらないトピ。

    • 0
    • 15/04/18 22:04:47

    >>160
    和歌山市内だよ。

    • 0
    • 15/04/18 22:01:49

    うちの保育園バスあるよ。
    ただ送迎ではなく子どもだけで園外活動するときに乗ってる。

    • 0
    • 15/04/18 21:59:35

    どうやったら、安信って使えるの?

    • 0
    • 15/04/18 21:55:51

    >>153
    都内、私は見たこと無い。

    • 0
    • 15/04/18 21:54:04

    >>158うちも和歌山だけど、保育園の園バスって見たことないよー。何市?

    • 0
    • 15/04/18 21:50:54

    幼稚園だから保育園だからは関係ないけどね。
    うちが住んでたところ保育園しか無くて、小学校上がっても幼稚園の子が居なかったけど…?
    そんな考え持ってる人って本当に、幼稚。
    やる気にさせるかどうか、親の責任だし、本人の問題でしょ。

    • 0
    • 15/04/18 21:49:52

    >>156
    和歌山です。

    • 0
    • 15/04/18 21:49:13

    結局視野が狭い人が批判しあってるんだろうね。

    • 0
    • 15/04/18 21:48:48

    >>153
    どこの地域ですか?

    • 0
    • 15/04/18 21:48:28

    てか幼稚園でも保育園でも本人次第だろ。
    なんで毎回幼稚園ならーとか保育園ならーとかになるんだろ。
    母乳ならーミルクならーとか。
    しょーもな

    • 0
    • 15/04/18 21:48:18

    >>142そのバスってわざわざ借りてるの?

    • 0
    • 15/04/18 21:47:14

    >>151
    そうなの?うちの周りは結構保育園バス走ってるよ。地域によるんだね。

    • 0
    • 15/04/18 21:47:10

    >>144
    私保育園ママですけど。
    保育園には園バスないから無理だよね。

    • 0
1件~50件 (全 201件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ