入ったばかりのスポ少のママの集団の中に

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/18 11:45:51

    入りにくいけど、頑張って入るようにする。色々質問するようにして話しかけるよ。最初に入らないと、途中からはもっと入りづらくなりそうだから。

    • 0
    • 15/04/18 11:47:37

    新入りはやはり敬語かしら?

    • 0
    • 15/04/18 11:48:18

    うちは父母会長さんが気さくな人で色々話しかけてくれたから、なんとか入れたけど、自分からってハードル高いよね(´・ω・`)
    でも必要なものとか、練習や試合のこと聞いとくといいよ。頑張ってね!

    • 0
    • 15/04/18 11:59:21

    挨拶して、なるべく話はするようにしてるけどきつかったなぁ
    今は慣れたけどね。中には気さくに話かけてくれる方々もいるし、同級生ママもいるからね

    • 0
    • 5
    • シメジボーイ
    • 15/04/18 12:02:52

    入っていけなくて、ぽつんです。

    • 0
    • 15/04/18 12:16:56

    入れないよ。

    • 0
    • 15/04/18 13:22:00

    最初が肝心。必ず、ボスと弟子がいるけどね。

    • 0
    • 15/04/18 13:25:05

    キツいよね…。こわい。

    • 0
    • 15/04/18 13:26:08

    ありがとうございます(*^^*)

    ズカズカ入って行ったら「何?この人」みたいな雰囲気になるのが怖いです

    • 0
    • 15/04/18 13:27:19

    >>9
    たぶん、なると思う

    • 0
    • 15/04/18 13:28:12

    無理無理無理

    どーんとしてたら?挨拶だけは笑顔でしっかり

    • 0
    • 15/04/18 13:28:49

    >>10
    どうしたらいいんでしょうか(>_<)
    挨拶はするつもりですが…

    • 0
    • 15/04/18 13:31:29

    うちはいつでもウェルカム状態だからみんなすぐ馴染んでる。
    誰が後から入った人なのかわかんないくらい。
    スポ少は怖い、面倒くさいってイメージの人多いみたいだからほっとしたって言われるよ。

    私自身は人見知りしないのでどこでもすぐ馴染む自信がある。

    • 0
    • 15/04/18 13:40:17

    私は友達同士で入ったからぽつんではないけど、だいたいグループできてるから無理に入らなくてもいいと思う。頑張って入っていくよりぽつんの方が変じゃない。むしろ楽。慣れたら送迎だけして観覧しなくてもいいと思う

    • 0
    • 15/04/19 15:25:47

    最初からガツガツ来る人は、逆に警戒してしまう。
    挨拶や、練習とかに関係ある会話をして馴染んで行くのが自然かな~。

    • 0
    • 15/04/19 17:50:24

    最初は固まり見ると怖くて、下の子追い掛けるふりして離れてたけど、気付いたら固まりの中に入れてもらえるようになってた。
    皆さん優しくて感謝です。

    • 0
    • 15/04/19 18:11:34

    半年たったから、最近は、ちらほら喋れるようになったけど、やっぱり話し振ってもらえないと、入っていけない。笑顔で相槌打つくらいだった。

    うちのチームは、練習の時には、椅子に

    態度デカイグループ→→→→新入り→新入り→新入り…

    って感じだから、その新入りさん達と喋るようになって、だんだん…って感じ。

    試合の時に、待ち時間テーブル囲んでのお茶の時が辛い。

    • 0
    • 15/04/19 18:24:02

    ボスママ?古くからいる人がタメ口で話しかけてくる。ここでタメ口で話せるママさんはなかよく慣れる気がする。

    • 0
    • 15/04/19 19:38:48

    私は人見知りするし警戒していたけど、みんな良い人ばかりで自然に受け入れてくれた。いつも雰囲気いいし、感謝してる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ