迷子になったかもしれないから防犯カメラを見せてほしいと言われたら…

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/04/18 10:35:26

迷子になったかもしれないから防犯カメラを見せてほしいと言われましたが、対応に困ってしまい、とりあえず警察に聞いてみないと対応出来ませんとお答えしましたが…。
皆さんだとたら、どのような対応をとりますか?(上司がいなくて、電話も繋がらない場合)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/18 10:36:12

    私もそうすると思う。迷子にさせる親が悪いんだよ。

    • 0
    • 15/04/18 10:38:05

    それが正しいと思う。
    不特定多数の人が写ってるわけだし。

    • 0
    • 15/04/18 10:38:10

    それでいい。
    本当の目的なんてわからないんだから。

    • 0
    • 15/04/18 10:38:33

    従業員とか勝手に見たら駄目だったはず
    警察に依頼されたら見せられるんだよ
    ましてや部外者になら問題外

    • 0
    • 15/04/18 10:38:38

    私が働いてるとこは従業員が防犯カメラの録画を勝手に見ることは出来ない。
    警察に届けでてもらって、警察から本社に依頼しないと見られない。

    • 0
    • 15/04/18 10:38:56

    >>1ですよね…。後日、クレームが来て私の対応が正しかったのかどうかで会議まで開き…。給料減額とか、どうなんでしょうか?会社としては、私の行動が正しくなかったという判断されてますよね?

    • 0
    • 15/04/18 10:40:44

    そういう場合の対応は教わって無かったのなら、勝手な行動取らないのが正しいと思う。

    • 0
    • 15/04/18 10:43:21

    >>6
    えー?変な会社。
    マニュアルないのにどうしろって言うのかね。

    • 0
    • 15/04/18 10:44:24

    偽装でストーカーな人かもしれないし、警察からの依頼が無い限り絶対にだめ。

    • 0
    • 15/04/18 10:45:16

    ほかの従業員にはその時相談しなかったの?
    どうしたらいいとか、聞かなかった?

    • 0
    • 15/04/18 10:45:42

    >>6おかしい。そんな非常識な会社辞めちゃえ。会社も困るよきっと。

    • 0
    • 15/04/18 10:47:11

    ウチのマンションの防犯カメラも警察に届け出して手続きして、警察かマンション住人の誰か立ち会いで初めて見れる。
    いろいろめんどくさいよね。

    • 0
    • 15/04/18 10:50:13

    >>8お子さんが…。そして親御さんのお父さんが顔の広い方だったみたいで…、あの時、私が防犯カメラを見せていたら…と言われ私にも責任あると言われてしまいました。所詮、下っ端ですから、権力を振りかざされてしまったらどうすることも出来ませんよね…。

    • 0
    • 15/04/18 10:52:07

    >>13そんな理由で減額って労働法だかには引っ掛からない??行って相談してごらん?絶対おかしいよ。
    前のお給料と同じところに転職だな。

    • 0
    • 15/04/18 10:53:35

    >>13
    結果的に、お子さんになにかあったの?

    • 0
    • 15/04/18 10:54:34

    >>13
    主さんが防犯カメラを見せなかったから、事故や事件が起きたの?
    親御さんは警察に届けなかったのかしら?
    いずれにしても主さんに責任は無いし、警察に届けていれば警察の責任だろうし
    届けてなければ親の責任じゃないの?

    • 0
    • 15/04/18 10:55:17

    釣り

    • 0
    • 15/04/18 10:56:12

    >>17そういうのいらない

    • 0
    • 15/04/18 12:01:29

    >>18
    自分が気に入らないからって、いらないとか書くのはよくないと思うよ。

    • 0
    • 15/04/18 12:09:21

    >>13
    それはただの結果論でしょう
    主には責任がないよ
    何もなかったのに頼んでたのかと思えば何かがあったのね
    ニュースになったの?
    トピ立てしたことが分かったら名誉毀損になるんじゃないのかな…
    自分の知らない場所で噂のように広まるって苦痛だし

    • 0
    • 15/04/18 13:20:30

    勝手には見せれないよ、当たり前。

    • 0
    • 15/04/18 13:23:18

    警察通さない親がおかしい。

    • 0
    • 15/04/18 13:24:06

    迷子になったかもしれない。ってどういう状況?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ