参観日で、あり得ない保護者

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 256件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/18 10:21:04

    最近はよくある光景。

    • 0
    • 15/04/18 10:21:12

    意外と多いよー
    初めは私もビックリしたけど。
    写メやムービーは勿論、ビデオで撮ってる人もいたし。
    参観日で撮るの!?って驚いたわ
    今じゃ何も思わない様になったけどね

    • 0
    • 15/04/18 10:24:16

    撮影は運動会と音楽祭のみOKと、プリントがきたよ。

    • 0
    • 15/04/18 10:24:17

    え、よくあるんですね。
    シャッター音やスタート音鳴るし、引いちゃいました。

    • 0
    • 15/04/18 10:27:02

    そういえば普段の参観日はカメラ禁止なのに、運動会は平気。何で?

    • 0
    • 15/04/18 10:28:13

    >>4
    一時間前ムービー撮ったけど何か問題でも?
    学校からネットに載せなきゃご自由にって言われているよ。

    • 0
    • 15/04/18 10:29:25

    そういうのって小学校?
    うち、中学生で今度参観&PTA総会がある けど、参観には行かずPTA総会だけ出るつもりなんだけど…

    • 0
    • 15/04/18 10:30:49

    >>6私も引くわ。授業中に音鳴る携帯撮影はなしだな。やっぱり色々な面で頭足りない親なんだとは思う。

    • 0
    • 15/04/18 10:31:15

    うちの方は授業参観の写真撮影は不可。

    • 0
    • 15/04/18 10:31:20

    隣で立ってたお母さんひたすらスマホ弄ってた。廊下出ればいいのに。何しに来たんだろ

    • 0
    • 15/04/18 10:31:57

    >>6学校が 良いって言ったから良いでしょみたいな発想が無いわ。

    • 0
    • 15/04/18 10:34:35

    国語とか算数とかでないないけど、発表系の授業だったらちらほらいるよ。

    • 0
    • 15/04/18 10:35:17

    参観中に、他の父兄の悪口言って、馬鹿笑いしてる人も有り得ない。

    • 0
    • 15/04/18 10:39:52

    >>11学校側が許可してるなら何も悪くないと思うんだけど。

    • 0
    • 15/04/18 10:41:07

    何人かいるよね。あれなんなんだろ。

    • 0
    • 15/04/18 10:41:52

    >>6周りに ば、か親だと思われてるね。かわいそう

    • 0
    • 15/04/18 10:43:30

    >>6許可されているなら他の人でも撮ってる人いるんだろうし、別に気にならないかな。
    うちは禁止って事前に連絡があったからそういう人はいなかった。

    • 0
    • 15/04/18 11:04:56

    参観ネタトピだらけだね
    同じ人が立てたのかな

    • 0
    • 15/04/18 11:07:16

    学校の事をブログに載せてる人もいるよね
    画像だけじゃなく、事前に明日は遠足とか運動会があるから準備とか
    あれも意味が分からない

    • 0
    • 15/04/18 11:10:06

    >>13 うん。あれって学生気分が抜けてないんだろうね。

    • 0
    • 15/04/18 11:16:56

    >>14
    撮りたいって騒ぐ馬鹿な保護者がいるから、断れなくて許可してるだけであって、常識で考えれば写真や動画を撮る場じゃない事はわかるよ。

    • 0
    • 15/04/18 11:17:45

    小学生いる園ママに、今は小学校の授業参観での撮影の方が凄いって聞いた。うちの幼稚園は撮影禁止だけど、近場の小学校の参観日は異様な光景らしい。

    • 0
    • 15/04/18 11:18:54

    >>21同感です。

    • 0
    • 15/04/18 11:20:54

    >>14
    学校側も許可せざるを得なくなったんだろうね。普通は発表会以外の参観はなしだよ。

    • 0
    • 15/04/18 11:22:52

    参観日は運動会じゃないんだからムービーや写真は非常識でしょ。

    • 0
    • 15/04/18 11:27:58

    うちの小学校はみんな自分の子供の発表の時とか撮ってるよ。
    最後に先生が集合写真的なの撮るんだけど、その時じゃー次はお母さん達の方向いて!って先生が言ってくれるし。

    • 0
    • 15/04/18 11:28:42

    禁止にしたって平気でやぶるバカはどこにでもいるし、規制しない方が楽なんだろうね。

    • 0
    • 15/04/18 11:29:42

    うちのクラスのお母さん、1人だけスマホで動画撮ってる。
    旦那に見せたいからって言ってるけど、だったら旦那も一緒に来ればいいじゃん、仕事休んでさ!

    • 0
    • 15/04/18 11:29:52

    >>27
    だろうね。モラル低下してるからね。

    • 0
    • 15/04/18 11:32:04

    >>28
    そんなに簡単に仕事は休めないでしょ。
    あなたの旦那はすぐに休めるの?

    • 0
    • 15/04/18 11:34:41

    先生の質問に子ども達よりも先に「わかった!○○だ!」って大声で答えを言ってた人もいたよ(笑)

    • 0
    • 15/04/18 11:36:07

    うちの学校は禁止だよ。禁止にしなくても普通わかるよね。

    • 0
    • 15/04/18 11:38:08

    >>30
    アンカー先じゃないけど、旦那が来られないからって動画撮るのはおかしいよ。そこわからないの?

    • 0
    • 15/04/18 11:42:26

    どうでもいいけど、群れてるお母さん達、なんであんなにベラベラベラベラずーっと喋る話題があるの!?

    学校のママさんとなんてそんなに会話続かないんだけど・・・・・

    • 0
    • 15/04/18 11:54:18

    おかしいのー?
    うちも、我が子の発表こときムービーとかとって旦那に送ってる

    • 0
    • 15/04/18 11:58:52

    うちの学校も撮影禁止。そして携帯の操作も禁止。

    それより懇談会の席で、我が子の漢字練習の宿題ノートに、花丸が少ない…とクレーム出してる母親に唖然としたわ。

    • 0
    • 15/04/18 12:00:22

    我が子中学生だけど、撮影が非常識なんてしらなかったし、撮影だめな学校があるのも初めて知った。。。
    まわりに配慮して無音で撮影して、我が子以外はなるべく写さず、Facebookとかで投稿はしないようにしてるけどだめなんだ。。
    運動会以外の撮影がなぜだめなのか、、わからない私はばかだね。なんでだめなの?

    • 0
    • 15/04/18 12:01:08

    ちゃんとした学校で良かった。
    そんなの見たことない。
    コソコソ話してるママ達はいるけど、カメラ、ムービー撮影はないわ。

    • 0
    • 15/04/18 12:01:48

    >>37
    うん、頭足りないんだね…

    • 0
    • 15/04/18 12:02:32

    >>37げ…。あなたとは絶対合わなそう、住む環境も違うだろう。バイバイ。

    • 0
    • 15/04/18 12:02:43

    うちの子供の学校も参観や学校公開は、広報部以外は撮影禁止と手紙頂いてる。
    やっぱり、授業中にビデオや写真撮られたら集中出来ないし。
    携帯やスマホでの撮影だって同じでしょう。

    • 0
    • 15/04/18 12:04:04

    ここにもちらほらあり得ない親がいるね‥

    • 0
    • 15/04/18 12:04:51

    >>37
    なんか…。

    • 0
    • 15/04/18 12:05:09

    >>37
    うちにも高校生の娘がいて、今まで授業参観は欠席したことないけど、撮影なんてしたことないよ。しようと思ったこともない。
    本当にわからない?

    • 0
    • 15/04/18 12:07:00

    >>40うん、バイバイ

    で、何でだめなのか
    ちゃんと授業をみろってこと???

    ちなみにまわりにもちらほらいふよ
    ビデオカメラとかしっかりしたカメラ持ってきてる人もいる

    • 0
    • 15/04/18 12:08:28

    >>33
    >>30だけど、わたしは撮影しませんよ(笑)
    ただ、旦那に見せたいなら休めばいいじゃんってあったから、そんなに簡単に仕事は休めないよって言っただけですよ(笑)

    • 0
    • 15/04/18 12:09:08

    >>44

    今までは非常識なんて思ってなかったからとってたけど、非常識ならこれからはしないようにするよ、けど、なんでだめなのかは教えてほしい。。。

    • 0
    • 15/04/18 12:10:11

    >>45授業参観。参観だよ、参観。

    • 0
    • 15/04/18 12:11:06

    私も学校行ってからは撮らないよ
    今日は撮ってる人いなかったなぁ~
    でも一年の時はいたよ
    あの基準はなんなのかね
    撮っていい日とダメな日なんてないよね普通
    よくわからないや

    • 0
    • 15/04/18 12:11:18

    授業中だからね。
    静かに見守るよ。たまに廊下で大声で喋ってる父兄もいるけど、子供よりうるさいってどうなの?っていつも思う。

    • 0
1件~50件 (全 256件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ